注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自分は高二です もちろん勉強は頑張ろうと思ってます。 あとほぼ1年で垢抜けた…

回答2 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 08:14(更新日時)

自分は高二です
もちろん勉強は頑張ろうと思ってます。
あとほぼ1年で垢抜けたいと思ってます
大学までにやっといたことがいいこととかありますか、
またコミュ力ってあげることって出来ますか…?

タグ

No.3430495 21/12/09 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/09 01:31
匿名さん1 

垢抜けるためには
化粧方法、ヘアスタイル、服装などを、ネットで調べて自分でやってみるのを繰り返せば変わります!

コミュ力あげるには、人と話す機会を増やせばあがります!
もし、学校で無理なら、思い切って少し離れた土地のサークルなどに参加して話してもいいとおもいます!
ちなみに学校で普通に先生や同級生と話せていればコミュ力ありますよ!

No.2 21/12/09 01:51
匿名さん2 

大学一年です。
主様、垢抜けたいとのことですがちょっとざっくりしすぎですので個人的な意見で答えさせていただきます。
①ある程度痩せてる
②肌が綺麗
③髪が綺麗
④最低限のメイク(アイライン、眉毛)
⑤ファッションセンスがある
↑満たしてれば垢抜けてるなあ!って感じです。
①②は受験のストレスで思うようにいかないと予想します。受験生は運動量がどうしても減るので散歩(5000歩位)を日課にしたり、今現在肌荒れがあるようでしたら皮膚科の受診をオススメします。皮膚科の薬は効きますよ(^ ^)
③髪はドライヤー前のヘアオイルと、寝る時のヘアキャップです。大学入学前に美容師さんに似合わせカットしてもらうのもいいかもしれません。
④すっぴんでも可愛い子はいますが垢抜けたいならメイク必須。でも濃くすればいいってもんじゃないです。まあ受験終わってから練習しましょう。
⑤綺麗系・可愛い系・韓国系・古着系など様々なジャンルの中から、自分がなりたい系統を決めてコーデやショップを調べると手っ取り早くオシャレになれます。

コミュ力については、とにかく人に話しかけるしかないですね。話しかけられ待ちじゃなくて自分からいく癖をつける!!

こんだけ書きましたが、行きたい大学に行けなきゃモチベだだ下がり(第一志望落ちた女)なので勉強頑張ってください!!応援してます♡♡

No.3 21/12/09 08:14
お礼

アドバイスありがとうございます!
自分はあまり学校が楽しくなく憂鬱なのでもう勉強や垢抜けをほんとに頑張ろうと思います笑
アホなっては意味が無いので笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧