注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

タイムマシンがあって、過去に戻れたとして親をこ○ろす事って出来るの? 殺害した…

回答6 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 11:29(更新日時)

タイムマシンがあって、過去に戻れたとして親をこ○ろす事って出来るの?
殺害したら親が消えて、自分が生まれる事もなくなるよね。
自分が生まれないってことは親が死ぬ事はない訳じゃん。
これどこかで聞いたけど結局どっちなんだろう

No.3430506 21/12/09 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/09 03:16
匿名さん1 

どんなに科学が進歩してもタイムマシンは出来ないですね
そんなもんあったら世の中大変な事になりますから
タイムマシンの話は置いといて
例え主さんの両親から生まれなかったとしても
主さんがこの世に生まれてくる事は避けられません

No.2 21/12/09 03:23
匿名さん2 

昔からあるタイムパラドックス。
時を遡ることは不可能。
相対性理論調べてみれば?

No.3 21/12/09 03:25
匿名さん3 

マシーンに乗って親を殺した段階で、子供が消えるのでは?なので親は死にます。

No.4 21/12/09 05:45
匿名さん4 

過去にいって親を殺したならその時点で子は消えるはずだよ
親がいないのだからね
でも殺すまでは子は生きてるわけだから殺す事は可能だよね
過去の親が死ねば!死んだ時点で子は消えるはずです

No.5 21/12/09 11:17
匿名さん5 

過去の親を殺した時に、親が死んで自分が存在しない世界と親が生きていて自分が存在する世界に分かれます。

これを「パラレルワールド」と言います。


という仮説もあります。

No.6 21/12/09 11:29
主婦さん6 

いわゆる「親殺しパラドクス」ですね。

タインマシンで過去に戻って親を殺したら、自分も生まれない。
自分は生まれないから、親を殺しに戻ることができない。
親は殺されないから、自分が生まれる。
生まれた自分は親を殺しに戻り…
と、堂々巡り。

SFでは幾つかの解決策があってです
・邪魔が入って、どうしても殺せない
・殺してもとの時間軸に戻ったらそこは別世界。パラレルワールドが生まれている
中には、殺して戻ったらなんの変化もない。
調べたら自分は養子だった、なんて解決策もあるようです。

ただ、特殊相対性理論では光よりも速いものは存在しないから、タイムマシンで過去に戻ることはできない、という説もあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧