注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

愚痴になるのかな。 学生時代、流行りでもあったジュディマリのアーティスティ…

回答2 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 04:55(更新日時)

愚痴になるのかな。

学生時代、流行りでもあったジュディマリのアーティスティックな感じを好むことを趣味にするような日々を過ごしました。

ボーカルYUKIの歌い方のマネをしながら歌ったりして。

そしてYUKIの書いたエッセイ本も買うということもして、半ば教祖的に信仰していました。

しかし今日、多分そのエッセイ本にあった『磨こう女の魂ツヤツヤにね』という言葉の、
女の魂について、一般的な回答を知り、なんだかよく漫画にある、💀骨の関節が取れてすべて下に崩れ落ちるような脱力感を感じました。

女の魂って、鏡のコトダッタンデスネ‥‥

言われなくても鏡磨いていました。

女の魂って、女としてのプライドみたいな女であることかなと解釈していました。

時々期待外れを味わって、でもそれは私の理想形に当てはめたときに違うだけだから責められないと思いながらも、もう好きでいたくない。
大切に思う要素も在り、どう接したら良いのかわからなくなりました。

ま、その話はいいや。

磨こう女の魂ツヤツヤにね

って、鏡をツヤツヤに磨きましょうって
言っていたなら、YUKIは、風水師みたいなことを言っていたということなのですね。。

女の命は髪の毛
女の魂は鏡。

皆さんご存知でしたか。

LADY SPIRIT

知れたからよかったけど、
もっと簡単なコトダッタンダナ。

No.3430518 21/12/09 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/09 03:29
匿名さん1 

知らなかった。

でも音楽ってそれぞれの解釈で楽しめばいいと思う。

No.2 21/12/09 04:55
匿名さん2 

その昔、鏡は今よりずっと高価だったのですよ。精神性は言うまでもなく。

刀は武士の魂と同じくらいの意味。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧