注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

私は5月に老健施設に転職したのですが、現在系列してる特養で人手不足で手伝い行って…

回答1 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 07:20(更新日時)

私は5月に老健施設に転職したのですが、現在系列してる特養で人手不足で手伝い行ってます。

老健施設でも1日あたり常勤が4人〜5人しかいない。特養は6人〜9人居ます。

私は育休明けで戻ってくるまでの間手伝い来て言われ、11月末までの話でしたが、保育園決まらないとかでズルズル先延ばしされてます。

育休の本人に言いたくはないけど、いつまで手伝い行かなきゃならないの?ってストレスと後から後から説明されてない事で付け足し付け足し怒られるので最強イライラしてしまいます。

私も後々育休とか産休とるかもしれない身なので、あまり嫌だとか言えないし、ずっと言わずに我慢してます。

けど、せっかく老健で働きたい思い、転職したのに疲れてしまいます。

また、老健に戻っても働いてた期間が短いし、前教わった事を忘れてます。

ついてけるか不安しかありません。
どうしたらいいですか?

上の人に言っても老健いつ戻るかは未定。と言われてしまいました。

No.3430558 21/12/09 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/09 07:20
匿名さん1 

採用された介護施設の系列施設の手伝いさせられた経験は、何施設かでありますが、本当にストレスですよね。

通う場所も変わるし、利用者さんのことも、系列施設の方まで把握しなくちゃだし、職員さん達の輪にも慣れないし本当に嫌でした。

夜勤は無理だと入っているのに、夜勤シフトまで入らされたり。

責任者とよく話し合い、手伝いの期間を決めてもらうか、それが無理なら辞めて別の施設を探すのも良いかもしれないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧