注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚をお互いに考えてた婚活相手の人に、まったく知らない内に後ろ姿などを盗撮されて…

回答8 + お礼8 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/12/13 23:30(更新日時)

結婚をお互いに考えてた婚活相手の人に、まったく知らない内に後ろ姿などを盗撮されていて、たまたまその人がカメラロールを見てるのが視界の端に入って気付いたのですが、縁を切った方が良いですか?

No.3433163 21/12/13 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/13 12:12
匿名さん1 

一緒にいるときに後ろから勝手に写真撮ってるってことですかね?
普通の目的ならインスタとかにあげたいのかなと思うけど、結婚を考えてる人が無断でそんなことするなんて失礼だし信用できなくなりますね。
どういうことなのか聞いてみて、満足できる回答が得られなかったら距離を置くべきだと思います。

No.2 21/12/13 12:15
匿名さん2 

なぜ正面ではなく、後ろ姿なのでしょうね。
でも、その方とは結婚を考えている程の仲なのですよね?トイレに入っている所を盗撮されたとか、スカートの中を盗撮された…というなら縁を切っても良いと思いますけど…後ろ姿以外にどんな写真撮られてましたか?そもそも本人は盗撮のつもりだったのでしょうか?
後ろ姿だけなら縁を切るほどのことでもないかな。

No.3 21/12/13 12:22
匿名さん3 

後ろ姿撮るよ~とか言われるならいいのにね~

No.4 21/12/13 12:27
お礼

>> 1 一緒にいるときに後ろから勝手に写真撮ってるってことですかね? 普通の目的ならインスタとかにあげたいのかなと思うけど、結婚を考えてる人が無断… そうですね。
インスタにあげてるとかの話も聞いてないし、撮ってたこと自体私はまったく知らなかったので、何にしても一言言って欲しいと思いました。
なんとなく、ストーカーの人が部屋に隠し撮り写真を貼りまくってるようなイメージが湧いてしまったので、ちょっと怖くなりました。

No.5 21/12/13 12:32
お礼

>> 2 なぜ正面ではなく、後ろ姿なのでしょうね。 でも、その方とは結婚を考えている程の仲なのですよね?トイレに入っている所を盗撮されたとか、スカー… そうですよね、撮るよーとか言ってくれたら良いのに、なんで隠れてこっそり撮ってたのでしょう。
私は写真を撮られるのが苦手なので、写真は撮らないで欲しいということはあらかじめ伝えてありました。
なので、隠し撮りであることは間違いないと思います。
もちろんトイレやスカートを撮られたことはないのですが、私の知らないうちに後ろ姿を隠れて撮ってそれをこっそり見返しているという所が逆にガチストーカーみたいで嫌だなと思いました。

No.6 21/12/13 12:34
お礼

>> 3 後ろ姿撮るよ~とか言われるならいいのにね~ そうなんですよ…
それか、不意打ちだとしても撮ったことが私に分かるように撮るなら良いのですが、本当にカメラの音も気付かないくらいの隠し撮りだったので、なんだか嫌な気持ちになりました。

No.7 21/12/13 13:04
匿名さん7 

意味がわからないですよね。
ストレートに聞いてみたらどうですか。

例えば、誰かとLINEで、今こういう場所に彼女と来てます~的な写メをアップしてるとか。

No.8 21/12/13 13:46
お礼

>> 7 ホテルで歯磨きしてる時の後ろ姿を撮られてるのでもしそういうことに使われてたら本気で嫌ですね…

No.9 21/12/13 14:39
匿名さん9 

気付いていましたよ〜
友達もいたので写真撮りに行くのはやめておきましたとさ。
バイクのナンバープレートとかパナソニックの白い自転車とか黒いニット帽かぶりだすとか…わかり易い。
商売柄、後をつけられる事に慣れていたりして…
なんにせよ後から該当のカメラの開示を求める為に場所、時間、特徴のメモが大量です。

No.10 21/12/13 15:42
匿名さん7 

ホテルの歯磨きですか??
それは、なんでそういう所を取る必要あったのか、ますます不安になりますね!

これは、きちんと聞いた方がいいと思います

No.11 21/12/13 15:45
匿名さん11 

私もありましたね 遊びに行った男性が私の後ろ姿を撮って後からLINEに貼ってくる。キモコワ。勝手に撮らないでと思いました。

No.12 21/12/13 19:19
通りすがりさん12 

私だったらその時に
「なんで私の後ろ姿撮ってるの?え?
SNSにのせてないよね(笑)?」
とか聞いてみますかね…。
たぶんですが、主さんが好きで黙って撮ってたんだとは思いますけどね、それをSNSに勝手に上げてたりすると話が変わってくるとは、思います。

自分が観るだけ用なら全然いいかな。ただ一言はほしいかも。
撮るなら言って!って言って気をつけるなら別にいいんですけどね…
あとシャイな人は言えないでしょうね。

実は私も旦那が寝顔勝手に撮ってる時あるので他の人に見せないよう念押ししてます。

No.13 21/12/13 23:26
お礼

>> 10 ホテルの歯磨きですか?? それは、なんでそういう所を取る必要あったのか、ますます不安になりますね! これは、きちんと聞いた方がいいと… そうなんですよ!
本当になんで撮ったのか分からなくて逆にガチ感あります。
聞いてみます…

No.14 21/12/13 23:27
お礼

>> 11 私もありましたね 遊びに行った男性が私の後ろ姿を撮って後からLINEに貼ってくる。キモコワ。勝手に撮らないでと思いました。 怖いですよね。後ろ姿ってところも。
私の場合LINEにも貼ってこず本当に隠していたので盗撮感あって不快でした。

No.15 21/12/13 23:29
お礼

>> 12 私だったらその時に 「なんで私の後ろ姿撮ってるの?え? SNSにのせてないよね(笑)?」 とか聞いてみますかね…。 たぶんですが、主… 寝顔なんて撮られたら本当に無理かもです…
自分の写真を撮られることが本当に嫌なので…
撮らないでって言っておいたのに隠れて撮っていたのがショックでした。

No.16 21/12/13 23:30
お礼

>> 9 気付いていましたよ〜 友達もいたので写真撮りに行くのはやめておきましたとさ。 バイクのナンバープレートとかパナソニックの白い自転車とか黒…
スレ間違ってませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧