注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

気にせず笑顔で送り出せますか? 生後半年の子供がいます。 手がかかると言うわ…

回答13 + お礼9 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名さん
21/12/19 06:10(更新日時)

気にせず笑顔で送り出せますか?
生後半年の子供がいます。
手がかかると言うわけではありませんが、それなりに大変で育児奮闘中です。

旦那は手伝ってはくれますがあくまでサポートって感じです。
仕事は頑張ってくれていると思います。

3か月に1回くらい旦那は遊びに行っています。
そして今回またもや遊びに行くと言い出しました。
朝5時から出て遠出するらしいです。

早すぎだろ!
せめて8時とか9時とか常識の範囲内っと思うのは私の価値観の押し付けでしょうか?

夜は12時までにと言ってます。
ちなみに以前にも深夜3時から出て行った事もあり家庭を持つ身として
学生じゃないんだからもうちょっとちゃんとした遊び方があるのではないかと思ってしまいます。

雲海をみたりキャンプをしたり、自転車で走ったりして遊んでるみたいです。
ギャンブルなどしないだけましですかね。

もともとアウトドアですが私と付き合っていた頃は忙しくて行かなかったのに、
結婚して子供ができてそれは忙しいに入らないのか?!
と疑問です。

たまにはという気持ちもありますが、
3か月に1回はたまにはでしょうか?
感覚的にはまた?!ってかんじです。
私は遊ぶと言っても子供を連れてランチくらい。
外食も、遠出もできていません。
子供を連れて行く時点でゆっくりも遊べませんし。
子供といる事は苦ではないですが、
旦那ばかりあそんいるのを見るともう少し自覚を持ってほしいなと思います。
せめて一般的な時間に遊んでほしいというのは願いすぎでしょうか、

ちなみに遊ぶ友達は独身です。
しかも誘われるわけじゃなくて、自分から行こう行こうと提案しているのも腹立ちます。
もう少し近場にしてみてよと提案しているのですが。
しかも車も出すのでみんなの送り迎えまで。

結婚したら遊び方変わると思うんです。
もう少し遊びかたを変えてというのはかわいそうでしょうか。

No.3435997 21/12/17 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/12/17 20:47
お礼

>> 1 それが唯一のストレス発散だった場合、ギクシャクしますよ。 個人的には良心的だと思いますが、不満なら主さんも親に子供を預けて遊びに行けば良い… 親に預けてってのはなんか違う気がして。
真面目すぎなんですかね。
私が行く時は1日見といてよというとそれは無理らしいです。

No.5 21/12/17 20:50
お礼

>> 2 いや全然、健全な遊び方だと思いますよ。 頻度も時間も。 日帰りのアウトドアや遠出ならそのくらいの早起きは普通だと思います。 ま… そうですかー。
なかなか家族でも遊びに行けてないので
その時間もお金も労力もあるなら家族でお出かけしたいです。
まだ小さいのに連れ回してはかわいそうだということと赤ちゃんを連れて行けるところは限られているので、
友達と行く方が楽しいのでしょう。

お風呂やご飯をあげてくれるのは多少なりとも助かります。

No.8 21/12/17 20:54
お礼

>> 4 それは旦那さんがアウトかな。 私なら許さない。 子ども連れてみんなで行くならアリですが、わざわざ独身の友だちと丸一日中遊ぶのは私は嫌かな… たしかに。
私は気になって1日遊べません。

平日は顔を合わさないし、土日だってろくに面倒もみてないくせに、
仕事してるからってそんな遊び方はちょっと。。。
もう少し普通の遊びなら笑顔で送り出せたのに、どうして旦那って妻が怒ることをするのでしょうか。

No.9 21/12/17 20:57
お礼

>> 6 いやいや、おかしいでしょ。 奥さんも同じ様にさせてくれるなら 良いけど 片方だけ、そんな息抜き出来る1日があるなんて、そりゃイライ… ありがとうございます。
せめてせめて、朝は9時から夜も10時までだったら許してあげようとかなり譲歩していたのに、
5時半と言われてびっくりしてしまいましたー。

夕方に帰ってくるなら良いと交渉してみます。

No.11 21/12/17 21:08
お礼

>> 10 すごいですねー。
たしかに何と比べるかというところですが。

でもそれは嫌だなー。
泊まりはあり得ない!
12時までにはって感じです。

逆に私がそれをして許されるのかって事です。
子供は大事だし離れたくないけど、旦那に仕返すために、1日遊びにいってやりたい!

No.13 21/12/17 21:13
お礼

>> 12 やっぱりそうですよね。
同じように、既婚者子持ちの友達が同じように遊んでいたら納得できますが、
みんな独身。
そりゃ自由ですよ。
結婚したら遊ばなくなるでしょう。
それが無性に腹が立ちます。
それならせめて結婚しても子供できても同じように遊んでほしいです!
なんで他の人はよくてうちは合わせないといけないのか。

私も思い切って遊びに行かないとですね。
心配で子供を預けて出掛けられなくて。
カットで3時間預けたくらいです。

No.15 21/12/17 21:46
お礼

>> 14 浮気は絶対ありません。
本当にアウトドアが好きなので笑

正直今は今しかない。
子供と入れる時間1日1日が大切。
他の時間がもったいなく思います。

ちょっと遊びを許すと調子乗り出してしまいました。
どうやって調子乗らさないようにすれば良いですかねー。

No.17 21/12/17 21:56
お礼

>> 16 たしかに束縛気味かもしれません。
ただ5時から8時にして私の気が収まるなら簡単な事じゃないですか?笑

何が嫌かというと、友達に誘われて仕方なくその予定にしたというよりは、
自分からみんなを誘っていこうとしてるところですね。
それにそんな朝から遊んだら前の日も絶対早くなるし、帰ってきても疲れてるし、支障きたすに決まってます。

たしかに妊婦時代から考えるともぅ2年は友達とお出かけしてないですねぇ。
そういうストレスを、旦那を束縛する事で満たしているのかも。

No.19 21/12/17 22:41
お礼

>> 18 たしかに策略も大事ですかね。
私は友達に遠出や遊びの約束を何度も断ってきたからかもしれません。

自分はなんのしがらみもなく遊ぶ予定を立てているのが腹が立っているのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧