注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

息子が不出来なせいで私の人生は全て崩壊しました。息子を捨てたい。 小学生か…

回答8 + お礼5 HIT数 2076 あ+ あ-

匿名さん
21/12/19 13:31(更新日時)

息子が不出来なせいで私の人生は全て崩壊しました。息子を捨てたい。

小学生から大学入学まではずっとコツコツ勉強してきました。ただ一つ、トラブルがあったのは中学の時に実父に一度だけですが性的暴行を受けた事です。
その時父は酔っていたこということで、許して欲しいとの事で許しました。

大学入学までは恋愛や部活など青春を楽しむ事をしていると、父からまた性的な事をされるのでは?と心の底では怯えていました。大学では、友人と一緒にあの日本を騒然とさせた某婦女暴行サークルに勧誘されてしまい、その日のうちに被害にあいました。一緒に被害に遭った友人は即大学を辞め、私は失語症のようになり1年休学。20年以上経った今でも話そうとすると吃音みたいに喉が締め付けられて喋るのが難しくなります。

一年遅れて卒業して就職。そこで出会ったのが主人です。主人は子供を沢山うんで欲しいと言いましたが、私は怖くて産めないといいました。仕方なく理由(父とのこと、某サークルの被害者だということ)を話し子供は持たないと1度は決めました。しかし義両親が結婚から5年経っても産めないとはどういうことだ?実家に返品するぞと騒ぎ立てました。老いても性的な目で私を眺めまわす実父の所なんて帰りたくないので、1人だけなら産むと決心して産んだのが息子です。

息子は4月中旬予定日だったのに、3月31日に産まれてしまいました。すぐに血相を変えた義両親がかけつけ「今は脱ゆとり教育だから凄まじいスピードで授業がすすむ、早生まれはもう落ちこぼれ確定!どうするのよ!」と。
実家の両親からも「早産した責任をとって子供の教育に全てを投資しないと駄目よ」と怒鳴りつけられました。

息子は現在5歳。あと3ヵ月ちょっとで小学校入学です。
息子は4歳から学習塾に通わせているのに、幼稚園のクラスメイトのようにスラスラ作文が書けません。
拗音促音は何度教えても覚えない。「て、に、を、は」を正しく使って作文が書けない。
もう落ちこぼれ確定なので塾の教材全て破り捨てて肩に投げつけてやりました。息子は号泣していましたが、そんなのは無視で寝室にこもりました。食事もインスタントを皿にほおってお仕舞いです。
今までは栄養バランス全て計算して少しでもクラスメイトに追いつけるように頑張っていたのに、もう無駄にしか思えません。

夫が義両親に、私の過去をしゃべったため
「孫が不出来なのはあなたの血筋でしょ。あなたX大学卒業というけどその割には馬鹿だし。あなた変な色気あるから大学入試も卒業も、教授に体をパカッと開いて乗り切ったんでしょ。X大学卒の割には馬鹿で変な色気があるから、実父やサークルで暴行にあうのよ。」
「孫はうちの息子に顔も頭も全然似ていない。もしかして実父との子だったりして。近親相姦で産まれた子は知能指数が下がるのよね」
と嫌みを言われます。

今日も主人は出張なので、一日中息子は無視して三食インスタントだけ置いて、作文が書ける練習をさせて私は寝ていました。もう何かが壊れたんだと思います。さっき作文が書けたか確認しに行ったら作文は書けてなくて、息子に消えろ、お前のせいで私の人生全て台無しになったんだ!と怒鳴りつけました。

もう捨てたい。 

No.3436580 21/12/18 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/18 20:04
匿名さん1 

あなたが旦那さん一家からはなれたほうがいいですよ。実家に帰らなくて一人暮らしすればいい話。

No.2 21/12/18 20:06
匿名さん2 

あまりに酷い内容なので釣りを疑うわけです。そんなわたしは不出来な人ですか?

No.3 21/12/18 20:24
匿名さん3 

早生れのお子さんを、同じ学年だというだけで「同い年」にしてしまうのは違うのではないでしょうか。

4月生まれと3月生まれ。
ほぼ一年違いますよね。
周りは6歳になっているでしょうけれど、お子さんはまだ5歳。
多くを求め過ぎていませんか?

赤ちゃんの時は「生後何ヵ月」って数え方をするのに、幼稚園になったら周りと同じ様に成長しないといけないのかな?と思います。

主さんの環境が良くないと思います。
旦那さんと義両親は貴女の事を尊重する気がない。 
貴女の人生が崩壊していると思うのは、見方が居ないと感じる中で子育てをしているからなのではないですか?

お子さんを大事にしてあげてほしい。
主さんは孤独ではありません。
息子さんは貴女に愛されたくて、貴女を信じている一番の見方です。


No.4 21/12/18 20:53
匿名さん4 

ぼくの兄は、三月生まれだったので、病気ということで、一年遅れて小学校に入学しました、現在では、どーでしょうか ?

No.5 21/12/18 21:00
匿名さん5 

義両親、狂ってますね。
話まともに聞いてちゃダメでしょ。

子供は健康第一です。

そんなくだらない教育しないで、好きなことをさせてくださいよ。ちゃんとしたご飯食べさせて

子供まで狂ってきますよ。

No.6 21/12/18 21:43
お礼

>> 5 もう狂ってますよ 子供も。義母は子供の前で「あんたバイシ*ンして大学裏口入学したんでしょ」って言いまくるので、子供も幼稚園で「バイシ*ンってなぁに」と先生に聞いてしまって、ちょっとした騒動になりました

No.7 21/12/18 21:51
お礼

>> 3 早生れのお子さんを、同じ学年だというだけで「同い年」にしてしまうのは違うのではないでしょうか。 4月生まれと3月生まれ。 ほぼ一年違… 「息子さんは貴女に愛されたくて、貴女を信じている一番の見方です。」

残念ながら違います。私が義母にお説教をされているのを見てニヤニヤしている息子。本当にぶん殴りたくなります。
あまりにも私がお説教されているものだから、息子は私のことを馬鹿にしていい存在と完全に認識しています。

No.8 21/12/18 21:51
お礼

>> 1 あなたが旦那さん一家からはなれたほうがいいですよ。実家に帰らなくて一人暮らしすればいい話。 子供棄てていいですか?夫側に押し付けていいですか?

No.9 21/12/18 23:30
匿名さん9 

あーなるほど。よく今まで壊れずにやって来たよね。それがすごい。でも、やっと今壊れちゃったか。しょうがないよ。あまりに周囲が酷いね。

義両親、両親とは、完全に縁を切らないと無理だよ。

ちょっと遅すぎたけど、今からでも完全に縁を切なよ。取りあえず着信拒否と居留守。そのうち、行先も告げずに引っ越し。

まずは、それでだいぶん解決すると思うよ。なんなら今すぐ、どこかの安いウィークリーでも探して、行っちゃってもいいかもね。

子どもは、義両親から離せば、何とか修正できると思うよ。後、勉強とか無理にさせなくていいんじゃない? そういう無理をするから、あなたが壊れちゃったんでしょ。普通に楽に生きて行けばいいんじゃない?

自分の周囲の害悪を取り除けば、何とかなっていくから。

No.10 21/12/19 09:23
お礼

>> 9 子供は棄てていいですか?
この子のせいで、私は過去をほじくり返され馬鹿にされる。

No.11 21/12/19 11:49
匿名さん9 

子どもは捨てたら二度と戻らないから、そこはよく考えた方がいいよ。

この先、味方に育てられるかも知れないし。

No.12 21/12/19 13:19
お礼

>> 11 私が義母にお説教されているのをニヤニヤして見ている息子ですが、味方なんですか?

No.13 21/12/19 13:31
匿名さん9 

今は味方じゃないけど、これから味方に「育てる」ってことね。

あなたしか頼れない世界になったら、育て方ですぐ懐くようになると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧