注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

社内恋愛していますが、他の女性に嫉妬してしまうのが辛くて別れたいと思うようになり…

回答12 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/12/24 19:46(更新日時)

社内恋愛していますが、他の女性に嫉妬してしまうのが辛くて別れたいと思うようになりました。
こんなことで別れたいと思う私はおかしいでしょうか。

タグ

No.3440221 21/12/24 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/24 08:23
匿名さん1 

おかしくないとは思うけど。
わたしも嫉妬するのは疲れるから嫌いなので。

でも別れたとしても、嫌いになるわけじゃないから余計につらい気がする。
しかも彼が社内の他の人と恋愛や結婚したら?

No.2 21/12/24 08:29
匿名さん2 

おかしくないけど、別れたらもっと辛いよ。
もう彼女って立場じゃないから、彼が誰と何をしようと全く関係ないんだから。
口出しは当然出来ないし、嫉妬する事さえ許されない。
振った側が振られた人に嫉妬するなんてただの面倒くさい変な人になっちゃうし、そのまま彼が他の人と付き合うのを見る羽目になるんだよ。

別れれば「もう私には関係ないから大丈夫!」てその瞬間から彼への気持ちが一切合切なくなるなら良いけど、そうじゃないなら彼との幸せな時間すら失いただ後悔と辛さを自分一人で抱える事になるけど、それでも良いのかしら?

No.3 21/12/24 08:35
匿名さん3 

私もおなじことがありましたが、一度 気楽に 上司に相談されたらどうですか?
きっと悪いようにはしない、あなたの味方に、なってくれますよ

No.4 21/12/24 09:55
匿名さん4 

気持ちはわからなくもないけど、それで別れたら…結局は自分が楽な気持ちを優先した、ってことになるよね?
つまり、彼を思う気持ちよりも自分が苦しみたくない気持ちが勝った…ってことにならない?要するに彼に対する愛情もその程度だったということ。

No.5 21/12/24 10:00
匿名さん4 

連投スミマセン。
あと、自分の自信の無さ(何があっても彼にとって自分が一番だという自信)と彼を信用できない…で彼を悲しませるのはどうかと思う。主さんが別れたいと言って彼が悲しむかどうかはわからないけど。

No.6 21/12/24 12:21
匿名さん6 

スレ主です。
投稿者として入れなくなってしまったのでここから失礼します。

皆さま、親身になってくださってありがとうございます。とても嬉しかったです。

別れた方が辛いのではないかというご意見、ごもっともです。
大好きなので、明日から関係ありませんなんて出来るかどうか…
そして、何より自分の気持ちを優先して、彼を信用できないことで悲しませることになるのではとのご意見、ぐさっときました。
苦しさから逃れたいばかりで、自分勝手なことをしようとしているんだとハッとしました。

嫉妬の相手は、彼氏の部下です。
一緒に組んで仕事をしているので、
いつも一緒ですし、実際仲が良いので付き合ってるのではないかと噂になっています。(付き合ってることは秘密にしています)その上、2人きりではないものの近いうちに泊まりがけの出張もあります。コロナ次第ですが…

職場でヤキモチなんて愚の骨頂と思っていたのに、こんなに悩まされて自己嫌悪でいっぱいです。

根本的な問題は、ご指摘通り私の
自信のなさです。部下の女子の方が
若いし可愛いし、仕事熱心で頑張り屋さん。みんなから愛されていて
私も大好きです。だからかなわないと思ってしまいます。

嫉妬をすると同時に自分のダメさを思い知らされるのです。

でも弱い自分ともう一度向き合ってみます。お返事くださった皆さまありがとうございました!

No.7 21/12/24 13:57
匿名さん4 

頑張ってね👍️
彼が選んだのは貴女なのだから☺️

No.8 21/12/24 16:05
匿名さん8 

おかしくはないよね。別れるのが良いかどうか分からないけど。

No.9 21/12/24 17:17
匿名さん9 

もったいない
彼のこと信じてあげてください

No.10 21/12/24 18:09
匿名さん10 

スレ主です。
コメントありがとうございます。

「彼が選んだのは貴女なのだから」という言葉に涙腺崩壊してしまいました。

彼のことを信じたいのに、自分を信じる「自信」がもてない自分にがっかりです。

No.11 21/12/24 18:37
匿名さん2 

自分が信じられないなら彼を信じよう。
彼の事は信じられるでしょ?

No.12 21/12/24 19:46
匿名さん10 

スレ主です。

彼氏に、不安な気持ちを少しだけ吐露したことがあります。
その時に「たしかにA(部下)は、可愛いかもしれないけど、僕が選んだのはあなたでしょ」と。
それに続けて「Aと僕がそういう関係になった時に悩めばいいのに」と言われて、
そういう可能性があるのかなと余計に落ち込んでしまいました。
そんなことあるわけないじゃん!と一蹴して欲しいと思ったのは私のわがままでしょうか。

彼を信じたいですが、今は信じる強さも持てずにいます。…が、皆様のレスを読んで
心を整えて彼のことを信じたいと思えるようになってきました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧