注目の話題
夫が結婚そうそう「うつ病」になったとほざいています。二人とも二十代です。勤務先で忙しい部署に配置されたとかで。そんなレベルで病気になったら現代人なんてみんな病気
玉の輿婚をして、ライフステージがアップしました。 それなりに幸せにやってます。 でも、自分の実家の親やきょうだいのことが、恥ずかしくなりました。 私、最低
旦那の帰りは夜の十時過ぎ。私は子どもとINベッド。寝落ち多い。 旦那は怒りながら言いました。 1人で飯食って 会話もなく寝るだけ 働く意味が分からない 虚

私は初めから結婚するつもりで付き合うわけではなくても、付き合う男性の職業や収入が…

回答1 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
21/12/25 20:51(更新日時)

私は初めから結婚するつもりで付き合うわけではなくても、付き合う男性の職業や収入が気になります。
でもそれはお金持ちと付き合っていい思いをしたいからではなく、自分と同等かそれ以上の収入がないと例えば外食するにしても気兼ねなく好きな店を選べないので、そのために相手の収入を気にします。
なので自分と同等の収入であればそれでいいと思っています。必要以上にお金持ちと付き合いたいわけではありません。
最近出会った男性がルックスが良くて気も合いそうだったのですが収入が不安定な職業で、どうしてもそれが受け入れられなくてお付き合いには至りませんでした。
それを友達に話すと「玉の輿なんて夢見てる年じゃないよ」「お金で人を判断してたら誰にも相手されないよ」「あんなかっこいい人でだめならもう次はない」と非難されました。「お金目当ての女」というレッテルを貼られて、上記のことを説明してもちゃんと聞いてもらえませんでした。
私からすると顔がかっこよくたって私の人生に何の影響もないのに…と思ってしまいます。
収入で男性を選ぶというだけでこんなに言われるようなことなんでしょうか。

No.3441242 21/12/25 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/25 20:51
匿名さん1 

何を重視するかは自由です

友だちの言うことを間に受けるんじゃなくて、そう言う意見もあるんだなー程度に聞いておいた方がいいと思いますよ。
自分のことわかってる友だちだから、たまには耳が痛いけどいいアドバイスしてくれることもあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧