注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ゴミクズ過ぎるのは承知です。相談させてください。 現在25歳です。(もうすぐ2…

回答2 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
21/12/27 14:15(更新日時)

ゴミクズ過ぎるのは承知です。相談させてください。
現在25歳です。(もうすぐ26になります)
同い年で付き合って4年の彼氏がいました。
喧嘩は多かったものの、とても仲が良くお互い本当に素を見せあって一緒に過ごしていました。
彼は言葉や態度で愛情を示すことが苦手で、私はそこがとても不満でした。
また、結婚に関しても今すぐ
話を進めたい私と、あと2年後くらいと漠然と考えている彼と、方向性が違うことでもモヤモヤしていました。

そんな拍子に、6歳年上のバツイチ子持ちアメリカ人と知り合いました。
彼はものすごく正直な人で、全く嘘を付きません。
何もかも見せてくれるし、私も裏を取って色々と調査しましたが、本当に嘘がないです。
彼自身も、嘘と浮気がこの世で一番嫌いだと言います。
そして離婚理由も詳細は言いませんが、正当だと感じます。
そこに関しても嘘偽りないと思いますし、私も全く問題ないと思いました。
彼は好きな気持ちをストレートに伝えてくれるし、一緒にいるととても楽しい気持ちになります。
彼は別居している息子のこともとっても大切にしており、本当に良いお父さんです。
そして彼には新たに家庭を持ちたいという、再婚の願望があります。
そのアメリカ人の彼から、絶対に大切にするから、今の彼氏と別れて私と付き合ってほしいと言われ、私は4年付き合った彼氏と別れアメリカ人と付き合うことにしました。
ですが、アメリカ人の彼は今はそこそこ稼いでいますが仕事を掛け持ちしており、安定しているとは言えない状態です。
また、夢もあり、そのためにたくさんお金も使いますし身体も削っています。
そんなところも私にはできないことなので、素敵だなと思いますが、将来を考えたときに不安になります。
また文化の違いも大きく、向こうは日本に慣れていますが、欧米人特有のおおらか過ぎるものの考え方についていけないときがあります。
それでも少しでも時間を共有したいと思えるほど、彼のことは大切に思っています。

ですがそんな折に、4年付き合っていた前の彼氏からの手紙が部屋から出てきました。
コロナ禍で私に合わせて2ヶ月会わなかった時期があったのですが、彼から手紙が送られてきたんです。
内容は割愛しますが、普段は言わない大好きという言葉が書かれており、その手紙を初めて読んだときとても嬉しかったことを思い出し涙が出てきました。
また元カレにも会いたいという気持ちが出てきて、年明けにご飯に行くことになりました。

いま冷静に考えて、私は二人共のことが好きなんだと思います。
どちらも失いたくないという感覚です。
可能であれば、どちらとも付き合い続けることが出来たらいいのにと思っています。
クリスマス付近に、新たな男性二人とあって食事に行き、プレゼントも貰いましたが、やはり4年付き合っていた元カレやアメリカ人の彼氏が脳裏に現れ、他の男性に魅力を感じませんでした。。

ゴミクズなのは承知ですが、これが本音です。
みなさんが私の立場なら、どういう風にされますか??

No.3442280 21/12/27 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/27 14:07
匿名さん1 

主さんはすごく綺麗な人なんだろうな〜と思って読んでました。笑

私とは住む世界が違いすぎますが、別にゴミクズだなんて思いませんよ。めっちゃ適齢期、その状況なら悩んで当然かと思います。

どっちを選んでも幸せにはなれるけど、どっちを選んでもきっと後悔しますよ。(すみません)
だから後悔は覚悟の上でこの先の事を考えていきましょう。

私なら元カレさんを推します。
なんとなく、主さんが本当に愛している人なのかなって思ったので。
でもここで主さんのご相談文を読んだだけの人間の言葉なんで、聞き流していただいて結構です。
ちょっと酷な事を書きますが、そもそも元カレさんが元鞘に収まりたいと考えてくれているかどうかもわかりませんしね。

ハッキリしないまま肉体関係を結ぶなどの二股だけはしないように気を付けて、たくさん悩んで答えをだしてください。

No.2 21/12/27 14:15
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私なら現在付き合っているアメリカ人の彼を選びます。

元カレはもう新たに別の人と出会ってるかもしれないし、手紙は過去の彼が書いたもの。
今さら復縁したいと思っても、うまくいくとは限りません。

なんで、付き合ったる人がいるのに別の出会いを求めて新しい男性と会ってるのか理解できないです・・・
そんなにアメリカ人の人と別れたいんでしょうか?
それなら、別れてから良い人を探せば良いです。 
彼の、この世で浮気が一番嫌いという言葉は主さんには届いていないんですね・・・

もしかしたら全員と別れるべきかもしれません。
主さんは何がしたいのかどうなりたいのかハッキリするべきです。
今は気持ちも行動もフワフワしすぎだと感じました。

すぐに別れずとも、彼氏以外の男性との二人きりデートとかはやめておいたほうがいいですよ。
彼の嫌いな浮気行為にあたりますで・・・

結婚とか考える年齢だと思うので、一番良い人を選びたい気持ちはわかりますが、同時進行ダメです🙅‍♀️
悪気があってしてるわけじゃなさそうでは、ありますが・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧