関連する話題
結婚するなら車の免許を取って欲しいと彼氏に言われたのですが、運転が怖いです。 彼氏は月1ぐらいの頻度で定期的に病院に通っており、車の運転も出来ません。
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ

よく、車の運転中に他の運転手にすぐキレたり、レストランの店員さんにタメ口で話した…

回答20 + お礼7 HIT数 1410 あ+ あ-

匿名さん
21/12/30 16:50(更新日時)

よく、車の運転中に他の運転手にすぐキレたり、レストランの店員さんにタメ口で話したりする男性はやめた方が良いっていいますよね。

私も、そのような態度の時点でイメージが悪いので上記の男性は好きではないです。
ですが、今の彼氏が当てはまります。
付き合いたての頃、それに気付いてかなり驚きましたが、
一旦暫く様子を見ようと思い、一年くらい付き合いました。
ですが、上記の点以外は問題なく、、むしろ普通の人より優しいのでは、?と感じます。

店員さんも、リーズナブルなお店の自分より年下のアルバイトのような子達にはタメ口って感じで、高級店でもタメ口ってわけではないです。

気になる点としては、車の運転とレストランくらいで、あとは凄く優しいですし、一途でどんな私も受け入れてくれる、よく笑う素敵な人だなと思っています。
DVとかも全くありませんし、子どもや動物が好きで、更には家事とかもよく率先してやってくれます。

それでも私は彼に騙されてるのでしょうか?

No.3442767 21/12/28 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-12-28 09:03
匿名さん1 ( )

削除投票

今度は両親を観察してみて

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/12/28 10:26
お礼

>> 1 今度は両親を観察してみて ご両親にも会ったことありますが、2人ともごく普通のご夫婦のイメージでした。
お母さんはよく私を気にかけてくれ、
お父さんも優しくしてくれました。
彼曰く、両親は仲悪く、父親は外面が良いだけだと言ってましたが、
だからと言って、特に何か大きな問題がある家庭とは思いませんでした。

No.6 21/12/28 10:29
お礼

>> 2 キレるってのは感情のコントロールができない(制御不能になる)ってことです。 運転中だけだと思っているといつか後悔する日が来るような気がします… やはり危ないですかね。。
今は一緒に住んでいて半年以上経つのですが、
喧嘩もしますが至って普通といいますか、
むしろ彼が折れてくれます。
そのうち、向こうが我慢の限界とかになったらわからないですよね。。

No.7 21/12/28 10:30
お礼

>> 3 店員にタメ口って偉そうにしてるんですか? んーどうなんでしょう。。
普通にメニューを聞いたりする感じで、特に無茶なお願いをしてるとか、クレームとかは無いですね。
メニュー見ながら「これってどうなの?」とか、そんな感じです。

No.8 21/12/28 10:32
お礼

>> 4 DVって付き合ってる時なくても 結婚して自分のものとなったとたん・・・ ってことは、あるあるでは? 人を見て態度を変えるのだから、 … 結婚した途端、変わるとかもありますよね。。
今一緒に暮らし始めて半年以上は経つのですが、
このままだったら大丈夫かな?と思いつつ、結婚した途端に性格が変わったらどうしよう。。という不安もあります。

No.11 21/12/28 10:39
お礼

>> 9 お父さん外面いいって事は彼も当てはまると思います。 彼が本性むき出しにしたらやっぱりなって思うと思いますよ。 大事なのは表に出す出さない… 彼の外面の良さは感じますね。。
第一印象も礼儀正しくてしっかりしている、でもよく笑う親やすい人だなあ、と思ってました。
彼本人も自覚があるようなので、自分もお父さんと一緒じゃん!と言ったこともあります。
今の喧嘩は、彼を上回って私が怒るというかふてくされる場合が多いので(笑)、
私を見て彼が冷静になるといいますか、そんな感じです。
周りにまだ結婚した人も少ないので、結婚後に急変するとかある?とかをあんまり相談できる人がいなくて、そこが心配ですね。。

No.13 21/12/28 10:45
お礼

>> 10 他のドライバーとトラブルになるとかではなく、ただ文句を言うだけですよね? 女の私でも言いますよ、「割り込むな!ブレーキ踏ませんなボケ!」く… ドライバートラブルとかはないです!
彼もそんな感じですね、ヘタクソ!!おいおいそこから割り込んでくるなバカ!!おい!マジかよ〜バカかよアイツ!!
というのをオーバー気味にずっと騒いでます。
レストランは、どうなんでしょう、?
上から目線のつもりで言ってるのかは不明です。
でも、外でハイテンションになるタイプではないので、店員さんと親しくなりたいという感じではなく、ただ気になったことを聞きたいって感じに見えます。

No.14 21/12/28 11:17
お礼

>> 12 一緒に住んでて、大丈夫かなと思うなら大丈夫なんじゃないですか? クレームとか無茶言ってるとか、横柄な態度取ってる わけじゃないのでし… 大丈夫ですかね。。
そうですよね。
今まで店員さんにタメ口で話す人をたまたま見たことがなかった、というのもあるかもしれません。
また、私が田舎の車社会で育ったこともあり、家族や友人にしょっちゅう車に乗せてもらっていたのですが、
余程危ないとき以外にキレる人は見たことがなかったので、付き合いたての彼女を前にキレまくる彼を見て驚いてしまったのかもしれません。
気にしすぎもありますかね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧