注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

元カレからもらったキーホルダーを処分ができません。 以前お付き合いしていた彼に…

回答11 + お礼2 HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
22/01/01 15:24(更新日時)

元カレからもらったキーホルダーを処分ができません。
以前お付き合いしていた彼にもらった樽見鉄道のキーホルダーがあるのですが、捨てようか捨てないか悩んでいるんです。
好きな人からもらったものの為処分するのが心苦しいです。
理由はいつか使う時があるかもしれない為です。彼にそのキーホルダーを貰ってから彼是10年以上経つのです。
友達には「元カレのプレゼントなんて捨てなよ。残しておいたって嫌な思いするだけなんだし」と言われたのですが捨てたほうがいいのですか?



21/12/30 12:04 追記
元カレに貰ったものは捨てて未練を断ち切らなきゃいけないのですか?

No.3444061 21/12/30 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/30 11:52
匿名さん1 

収納する場所がないなら捨てた方がいいけど、キーホルダー1個くらい捨てようと思えるまで引き出しにしまっててもいいんじゃない?

No.2 21/12/30 11:55
匿名さん2 ( ♀ )

私は全部捨てました。
例えば元カレにもらったからという理由じゃなくて、とても希少なものだからとかだったら捨てないかもです。

No.3 21/12/30 11:57
匿名さん3 

私は捨てたいと自分が思えば捨てる。捨てたくないと思えばすてない。
例えばそれは元カレですが、元旦那の場合子どもととった写真とか旦那を消したかったら子どもまですてないとだめだしね。

ま、そういう極論じゃなくても
気に入ってる物は捨てない選択もあり、思い出を取っておく選択もあるってこと。

No.4 21/12/30 11:58
お礼

>> 1 収納する場所がないなら捨てた方がいいけど、キーホルダー1個くらい捨てようと思えるまで引き出しにしまっててもいいんじゃない? 兄は「貰ってから10年も使っていないならこれからも使うことは永遠にないから捨てたほうがいい。普通貰ったらすぐに使うだろ?貰っても使わないということはお前がその樽見鉄道だっけ?その鉄道に興味ないから使おうと思わなかったんだろ?だから捨てろと言う訳だ」と言うのです。

No.5 21/12/30 12:02
お礼

>> 2 私は全部捨てました。 例えば元カレにもらったからという理由じゃなくて、とても希少なものだからとかだったら捨てないかもです。 友達には「私も以前付き合ってた彼氏に推しの鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんのラバストを貰ったけど嫌いになった人にもらったものなんて嬉しくないから捨てたよ?」と言ったのです。
だから樽見鉄道のキーホルダーを捨てたほうがいいのでしょうか?

No.6 21/12/30 12:10
匿名さん1 

物って使うから持っておくが基本だとは思うんですが、思い出を取っておくと言うのもありますよね。
逆にたかがキーホルダー1個をなんでお兄さんもお友達もそこまで捨てさせたいの?そして本人がそこまで捨てたくないと思ってるのに、人にまで相談するのはなぜ?
大きなもので他人に迷惑かけてるわけじゃないのに。

No.7 21/12/30 12:13
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは別れたくないのに別れた感じなら、捨てなくてもいいと思いますよ
想い出の品としてこっそり持つのはありです。
私は相手が嫌になって別れるパターンしかなかったので全部捨ててました

でも、一人とは3年後に復縁して結婚しました。
そういうこともあるので、急いで捨てる必要はないです。

問題あるとすると、主さんに新たに恋人ができた時にそれを知ったら印象悪いってことです
今でも一番大切なのはは元カレなんだ、、、てなるかもです

No.8 21/12/30 12:17
匿名さん8 

元カレに未練があるんでしょうか。

思い出の品なら保管しておけばいいし、未練があって思い出すと辛いなら捨てればいいと思いますけど、なぜ捨てたくないのかというところじゃないですか。

No.9 21/12/30 15:19
匿名さん9 

元カレに未練があって先に進めないとか悩みがあるなら捨てた方がいいと思うけど、そうじゃないなら別にとっといていいと思うよ。

No.10 21/12/30 16:35
通りすがりさん10 

私は今まで捨ててきました。
その人への気持ちも一緒にさよならするためですね。
けど実は昔の恋人から貰ったものを捨てない人の方が未練も残りにくいらしい、とは耳にしたことはあります。
その説が正しいかどうかは不明です🙇

要はくれた人にこだわるかこだわらないか、かもしれません。
こだわらないなら捨てなくてもいい気がします。

友達は元カレから貰ったアクセサリーを「物に罪はないし」と割り切って着けてましたよ。
私なら流石に今彼と一緒の時は着けないかな、とは思いましたが、財布とかすぐには変えられない物もありますからね。

No.11 21/12/30 16:48
匿名さん11 

大嫌いで別れたなら捨てる

No.12 22/01/01 10:57
匿名さん12 

「元カレに貰ったもの」
という気持ちの部分を捨てれば、ただの鉄道キーホルダーになるのかなと私は考えました。
そしたら、捨てるも残すも、気分は楽かなと

No.13 22/01/01 15:24
匿名さん13 

私なら捨てますよ。
私だって以前会社で意地悪していた人にラブライブの推しの絵里ちゃんとダイヤちゃんとエマちゃんと可可ちゃんのラバストを貰いましたが、会社を辞めたと同時に処分しましたよ?
嫌いな人からもらった物なんていくら推しキャラや推しアイドルや推し声優や推し俳優や推し女優のグッズでも欲しくないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧