注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

夫のことで相談があります。 仕事のシフトで疑惑があります。 一月後半に、本当…

回答18 + お礼14 HIT数 838 あ+ あ-

匿名さん
22/01/04 17:03(更新日時)

夫のことで相談があります。
仕事のシフトで疑惑があります。
一月後半に、本当は休みなのに仕事と嘘をついているのかなと思ってしまうおかしな日があります。
さり気無く質問してみても「わからない」と曖昧にされます。
束縛したり疑うのは良くないと思うのですが、そのままにしておいて浮気をされても嫌なので、どこまで追求して良いのか悩んでいます。
何か良いアドバイスお願い致します。
余談ですが、以前にも同じようなことがあった際に、タイムカードを見せてとお願いしたところ、ものすごく怒られてしまい何週間も口を聞いてくれないことがあったり、過去には2週間も家出をされたこともあり、夫のこと信用はしていません。

No.3447084 22/01/04 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 22-01-04 11:58
匿名さん16 ( )

削除投票

旦那さんって、

隠し事、こそこそなんかした時、
ちょっと悪いことした事に、

指摘した時、

逆ギレして怒るタイプですか?

そうゆう男性のタイプで、

今回、その反応であれば浮気してますね。
覚悟は怖いですが、証拠がないので、証拠を探さなければね。
間違いであってほしいけど、
女の感は当たるんですよね(*T^T)。

No.3 22-01-04 10:32
通りすがりさん3 ( )

削除投票

怪しい。
当日、会社に電話して居るか確かめる。その際に録音必須。

No.4 22-01-04 10:45
匿名さん4 ( )

削除投票

タイムカードを見せてくれずに怒るって、
やましいからに決まってます。
早めに対策を練って、証拠集めをしておきましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/04 10:28
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


浮気してるんじゃないの、まぁ離婚も近いだろうし、
人生よく先を考えて再計画するべし!!

No.2 22/01/04 10:31
匿名さん2 

証拠を押さえて、自分が人生の再スタートを切れるくらいのお金をもらって、離婚できるようにするしかないと思います。

悲しいけど…どうにもならないかと。

まず弁護士に相談に行きましょう。お金に余裕があれば探偵に相談。

No.3 22/01/04 10:32
通りすがりさん3 

怪しい。
当日、会社に電話して居るか確かめる。その際に録音必須。

No.4 22/01/04 10:45
匿名さん4 

タイムカードを見せてくれずに怒るって、
やましいからに決まってます。
早めに対策を練って、証拠集めをしておきましょう。

No.5 22/01/04 10:50
匿名さん5 

信用できない人と一生一緒に苦楽を共にはできないでしょ。

No.6 22/01/04 11:30
匿名さん6 

浮気されたくないなら、泳がせといて跡をつけて現場を押さえるしかないかと…。

離婚を考えているなら探偵に頼んで証拠集めましょう。

信用してないのに夫婦でいる理由はわかりませんが…。
主さんの健闘を祈ります。

No.7 22/01/04 11:33
お礼

>> 1 浮気してるんじゃないの、まぁ離婚も近いだろうし、 人生よく先を考えて再計画するべし!! ありがとうございました

No.8 22/01/04 11:35
お礼

>> 2 証拠を押さえて、自分が人生の再スタートを切れるくらいのお金をもらって、離婚できるようにするしかないと思います。 悲しいけど…どうにもな… ありがとうございます。
証拠の押さえ方、とても難しいです。
証拠がないと弁護士に相談しても何もならないとのことでした。

No.9 22/01/04 11:36
お礼

>> 3 怪しい。 当日、会社に電話して居るか確かめる。その際に録音必須。 ありがとうございます。
やっぱり怪しいですよね
実はその日は会社がお休みの日なんです。なので会社に電話しても繋がらないので…

No.10 22/01/04 11:37
匿名さん2 

まずはスマホですね…私の夫は生々しい会話をしてましたしホテルを予約してました。
私から就職試験を受けると言ってお金を受け取り、
派手なパンツに履き替えて出ていきましたのでわかりやすかったですが。

No.11 22/01/04 11:38
匿名さん2 

弁護士に相談しても何もならないと言ったのは誰ですか?

無料でもあるので、とりあえず相談するのはアリですよ。
有料相談で、いい弁護士に当たれば、
証拠を押さえる探偵を紹介してくれたり方法をアドバイスしてくれる人もいます。

No.12 22/01/04 11:39
お礼

>> 4 タイムカードを見せてくれずに怒るって、 やましいからに決まってます。 早めに対策を練って、証拠集めをしておきましょう。 ありがとうございます。
やはり、やましいことがあるからですよね。
どのように対策を練ったら良いのか困り果てて相談しました。
スマホにGPSはついてます。
ただ、スマホをどこかに放置されたり操作されたら終わりです。ボイスレコーダーも、会社用のカバンをどこかに置いて出かけられたら取れません。普段は財布しか持たない人なので…
困り果ててます。

No.13 22/01/04 11:40
お礼

>> 5 信用できない人と一生一緒に苦楽を共にはできないでしょ。 そうですね、なので相談してます。

No.14 22/01/04 11:42
お礼

>> 6 浮気されたくないなら、泳がせといて跡をつけて現場を押さえるしかないかと…。 離婚を考えているなら探偵に頼んで証拠集めましょう。 … ありがとうございます。
子どもが3人居るので、離婚は簡単には考えていません。
泳がせ方、とても難しいです。

No.15 22/01/04 11:48
お礼

>> 11 弁護士に相談しても何もならないと言ったのは誰ですか? 無料でもあるので、とりあえず相談するのはアリですよ。 有料相談で、いい弁護士に… 2番さんお返事ありがとうございます。
2番さんは旦那様が浮気をして、その後ご夫婦は再構築なさったのでしょうか。
私は不倫されたら再構築は無理だと考えています。
今の段階だと、弁護士に相談したところで何もならないです。
私も相談したことありますので。
離婚したいのか否か、不貞行為の証拠があるのか否か、こちらの意思がはっきりと決まってないと弁護士さんも困りますから。探偵を雇うにしても多額のお金が必要です、わたしは専業主婦でお財布は主人が握ってますので。
スマホは、見ることはしていません。
以前、見せてくれた事がありましたが発着信とメールなど、履歴が全て削除されていました。削除されてるので、どうしようもできないです。

No.16 22/01/04 11:58
匿名さん16 

旦那さんって、

隠し事、こそこそなんかした時、
ちょっと悪いことした事に、

指摘した時、

逆ギレして怒るタイプですか?

そうゆう男性のタイプで、

今回、その反応であれば浮気してますね。
覚悟は怖いですが、証拠がないので、証拠を探さなければね。
間違いであってほしいけど、
女の感は当たるんですよね(*T^T)。

No.17 22/01/04 12:08
匿名さん2 

専業主婦でいきなり捨てられたら困りませんか?
そのための証拠と弁護士です。

弁護士も当たりはずれがありますので、何とも言えませんが。

私は何人かに相談しましたよ。
ホテルに入った写真や生々しい証拠会話があればよいそうです。

有責相手からの離婚請求は通らないので、離婚するにしても、離婚しないにしても、自分の意志を通すには、証拠を集めるしかないです。

ちなみに、慰謝料は、離婚する場合、だいたい200万位だそうです。
それで新しい賃貸を借りて、仕事を見つけて、って感じだと言われました。
争わずに離婚したら、ナシかもしれませんよ。


私は結局長い裁判の末別れました。
死にかけるほどの暴力やお金の問題もありましたから。
不倫だけだったら別れなかったと思います。

No.18 22/01/04 12:14
匿名さん2 

>スマホは、見ることはしていません。

じゃあこれから見ましょう。

私の場合は無造作に机の上に置かれていたスマホにラインのポップアップが出てまして、
(そのまま上に向けて置いてあったら画面見えますよね)
「昨日の、生ハメはやばかったよ、お腹痛いし」と書いてあって、思わず見てしまい、
生々しい会話のやり取りで一気に調子を崩して10キロ以上やせたのがきっかけですね。

旦那さんも落ち込む私を殴るしかできず、余計不倫にのめりこみ、お金が必要になり、しかし私は体調を崩して退職し、家計は一気に火の車、旦那さんなぐるしかできない、の悪循環でした。

No.19 22/01/04 12:18
匿名さん19 

タイムカード見せるぐらいでは普通は怒らない
必ず何かあるよ

No.20 22/01/04 12:19
お礼

>> 16 旦那さんって、 隠し事、こそこそなんかした時、 ちょっと悪いことした事に、 指摘した時、 逆ギレして怒るタイプですか? … ありがとうございます。
まさにそうです、逆ギレタイプです。
以前明らかに怪しいことがあり、私が色々と追求したところものすごく怒って家出をされました。着信拒否をされ会社に連絡をしても私からの連絡は取り合わないようにと受付の人に指示されました。
義理家族に相談しても知らないの一点張りでした。そんなことがあったので、また同じような事があった際には離婚する意思があります。
女の勘、当たりますね…
夫も嘘を上手につけるタイプではないので、余計に分かります。

No.21 22/01/04 12:25
お礼

>> 17 専業主婦でいきなり捨てられたら困りませんか? そのための証拠と弁護士です。 弁護士も当たりはずれがありますので、何とも言えませんが。… 2番さん、ありがとうございます。
ご自身の体験を話してくださり、ありがとうございます。
離婚なさったのですね。
暴力もですか、うちの夫もです…
暴力された時に出来たアザの写真などは一応撮ってあります。
私の相談した弁護士さんは、例え証拠があったとしても私が離婚したいのかハッキリとしない限り慰謝料の額が変わるのでハッキリと決めてからとの事でした。
離婚するかしないかで訴える名目も変わるとの事でした。
仕事したくても子ども達は保育園に入れず落ちてしまったので…
ただ、離婚となってもしばらくは生活できるようにはきちんと計画済みです。

No.22 22/01/04 12:30
匿名さん2 

離婚したくない→離婚不受理届を役所に出す
離婚したい→別居して調停、裁判ができる環境づくり 実家、仕事の当て、行政の支援確認

などですかね。

弁護士さんは紹介でない限り、何人か見て回ったほうが良いですよ。

No.23 22/01/04 12:30
匿名さん2 

離婚したくない→離婚不受理届を役所に出す
離婚したい→別居して調停、裁判ができる環境づくり 実家、仕事の当て、行政の支援確認

などですかね。

弁護士さんは紹介でない限り、何人か見て回ったほうが良いですよ。

No.24 22/01/04 12:30
お礼

>> 18 >スマホは、見ることはしていません。 じゃあこれから見ましょう。 私の場合は無造作に机の上に置かれていたスマホにラインのポ… 2番さん、度々ありがとうございます。
夫はメッセージなどポップアップ非表示にしています。
スマホも履歴はしっかり消しているので観ても繋がらないとは思います、悔しいですが。

No.25 22/01/04 12:32
お礼

>> 19 タイムカード見せるぐらいでは普通は怒らない 必ず何かあるよ ありがとうございます。
そうですよね、普通は怒らないですよね。
私なら怒るどころか、信用や不安解消につながるなら喜んでタイムカード見せちゃいます。
夫曰く、信用されてないことが嫌だと逆ギレしていましたが…信用されないことをしているのは夫なので意味不明でした。

No.26 22/01/04 12:32
匿名さん2 

ITには詳しいですか?
Googleの滞在履歴というものがありまして、
ラブホテルに行ってるかもですし、相手の家がわかるかもです。

見ても無駄と思わず、まずは手に取ってみることから始めてはいかがですか。

No.27 22/01/04 12:34
お礼

>> 23 離婚したくない→離婚不受理届を役所に出す 離婚したい→別居して調停、裁判ができる環境づくり 実家、仕事の当て、行政の支援確認 などで… ありがとうございます。
離婚届は互いに書いてないので不受理届は必要ないかなと。偽造になってしまうので。
ありがとうございました。

No.28 22/01/04 12:35
匿名さん2 

あれもこれも否定されますが…

離婚届は勝手に書いて出されることがあり、それを立証するのは難しいので、
離婚不受理届を出しておくことで阻止すると言うものですよ。

No.29 22/01/04 12:36
匿名さん2 

ただ、実家なり帰る場所があって、突然離婚されても大丈夫というなら、
今まで通り、何もできない、しない、というほうが心安らかに過ごせるかもしれません。

主さんがそれを選ぶなら、そのほうが良いかもですね。

No.30 22/01/04 12:58
お礼

>> 29 2番さん、詳しく教えてくださりありがとうございます。
勝手に離婚届を出される心配はないので…離婚となると子どもが多いので養育費が高額になります。なので夫としては離婚して方が金銭的には大変になります。
Googleの滞在履歴知りませんでした。
詳しく調べてみます!
スマホを勝手にみることが少し抵抗があって。確たる浮気の証拠があるなら見ちゃうかもしれませんが、疑惑程度で見てしまい信用を無くすのはどうかなと悩んでしまいます。
完全に夫が浮気をしているとは思ってなくて、怪しい程度ですので…
色々と教えてくださりありがとうございます。

No.31 22/01/04 13:03
通りすがりさん3 

数日前から体調不良を訴えておいて、当日は悪化して何もできなくなると困るから申し訳ないけれど、お休み取ってもらうか出社するならスマホが繋がるようにしておいてほしいとお願いしてみるのはどうでしょう?

No.32 22/01/04 13:38
お礼

>> 31 ありがとうございます。
その作戦、使わせていただきます‼︎
スマホがいつでも繋がるようにしておいて欲しいと伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧