注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

看護や介護系の仕事をしてる方にお聞きしたいのですが、オムツ交換する際どんな風に声…

回答2 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/01/14 13:17(更新日時)

看護や介護系の仕事をしてる方にお聞きしたいのですが、オムツ交換する際どんな風に声掛けしてますか?
私の職場では、「オムツ見ますね」「オムツ替えますね」「おしり見ますね」「おしり洗いますね」など、人によって色々です。
私は、指導係の先輩が「オムツ見ますね」って言ってたから真似して言ってます…

No.3449459 22/01/07 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/07 21:20
匿名さん1 

「オムツ見ますね」
「排泄交換をしますね」
「臀部の剥離又は褥瘡がないか見ますね」とかですかね。
あとは「下着(オムツ)が汚れてますから見ますね」ぐらいですかね?

No.2 22/01/07 21:25
匿名さん2 

利用者さんによって変えてます。
認知で拒否がある人には、オムツとかストレートには言わない。トイレ誘導でもトイレとは言わず、立てますか?歩けますか?と言ってトイレまで誘導してます。

No.3 22/01/14 13:17
お礼

>> 1 「オムツ見ますね」 「排泄交換をしますね」 「臀部の剥離又は褥瘡がないか見ますね」とかですかね。 あとは「下着(オムツ)が汚れてますか… 回答ありがとうございます。
レパートリー色々ありますが、「オムツ見ますね」でも問題ないですよね?

No.4 22/01/14 13:17
お礼

>> 2 利用者さんによって変えてます。 認知で拒否がある人には、オムツとかストレートには言わない。トイレ誘導でもトイレとは言わず、立てますか?歩け… 回答ありがとうございます。
今のところ、そのような患者さんは見たことないのですが、今後いたら上手く使い分けてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧