注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

おはようございます。 30歳男性です。付き合って7ヶ月の27歳彼女へ先月婚約指…

回答61 + お礼44 HIT数 9689 あ+ あ-

匿名さん
22/01/16 20:56(更新日時)

おはようございます。
30歳男性です。付き合って7ヶ月の27歳彼女へ先月婚約指輪を渡し、プロポーズしました。
快く気持ちを受け取ってくれ、プロポーズは成功したと思っておりました。

プロポーズ後、2人で入籍と同棲は6月くらいがいいねという話を軽くし、その日は楽しく過ごしました。
その後、彼女側より6月に入籍、同棲をするならば逆算するとお金の観点も踏まえ、タイトではないかという話をされ、同意し、1年くらい見据えて準備に取り掛かっても問題ないと話をしました。

また後日早速彼女の意向により双方の親への紹介日を進めようと話があり、私の親への紹介を1/9に設定し、私も親への婚約報告をし、店を予約し、1/8の前日に2人で手土産と当日着るワンピースを2人で選びに行きました。

しかし1/8の日、彼女の様子がおかしく
どうしたの?と話を聞くと泣き出し、まだ私には結婚という未知なものに覚悟がない。プロポーズされる前の何も考えず過ごした時間が楽しかった、プロポーズされた後とんとん拍子で話が進み怖気づいてると言われ、私は覚悟が出来るまで待つよと伝え、納得の上、お互い帰路につきました。


翌1/9の深夜、着信・LINEがあり、自分の覚悟がない状態で会うのは失礼すぎる。会うのはやめると。

私がLINEを見たのは朝。
電話をして、会ってもらうのは格式ばったものではなく軽い気持ちであってもらって構わないと伝えてもNG。
話としては結婚する人としてあなたがいい、もう少し交際期間を経て、揉めたり、嫌な部分が見えたりそういった時間が欲しいと、別れることはしない。といった話でした。
そして当日は1人で考える時間にさせて欲しい。と言われましたので私はオブラートに包んでいるだけで別れるという選択肢になるのだろうと感じ、当日改めての連絡を待ちました。

夜連絡がきて、私の家族へ謝罪、予約のキャンセル費用の確認、本日初詣へ行く予定へしてましたので時間と場所の確認の連絡でした。

彼女の本当の気持ちがよくわかりません。
普通であれば私の親への心象も悪くなりますので無理にでも1/9いくべきだったかと思いますが、来なかった。つまり別れるという選択となるのだと思っておりましたが、そうではないようです。


何を考えているのでしょうか?

22/01/10 15:35 追記
追記
恐らくお別れする流れとなりました。
私の優しさ、気遣いが重荷となり彼女が私に返していくことができない。
今はsnsで結婚や同棲について調べることも辛い、私を傷つけてしまうとのことでした。
私は不安な点は一つ一つ解消していく、
俺といる方が幸せになれないなら身を引くがそうじゃないなら俺はそばにいたいと伝えると今は答えが出せない、考えさせて欲しいといった答えでした。

No.3450981 22/01/10 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 22/01/15 19:27
匿名さん101 

情報に見落としがあったらすみません。
女性の「楽しそう」は基本社交辞令だと思った方がいいですよ。
実際彼女はこうやって逃げ出してるんだから、本当は楽しくなかったというか、不安を抱えて無理してたんだと思います。
むしろそういう風に彼女に気を遣われてるということは、ふたりはまだまだ全然打ち解けてないんじゃないでしょうか?
その状態で結婚は、彼女にとっては早すぎたでしょうね。
とはいっても、ご両親と会うのをドタキャンは無礼ですけどね

No.102 22/01/16 15:22
匿名さん102 ( 30代 ♂ )

>>101

ありがとうございます。
不安を察知してあげられなかった私の責任です。

No.103 22/01/16 20:12
匿名さん102 ( 30代 ♂ )

まだまだご回答お待ちしております

No.104 22/01/16 20:51
通りすがりさん25 

と言っても結果は22にならないと分からないんだし、これ以上あれこれ推測してもどうしょうもないですよね

No.105 22/01/16 20:56
通りすがりさん25 

個人的には心変わりも可能性あると思うけど、それは絶対にない!と言い切れるようだし
一方マリッジブルーだとして、大事な顔合わせや予約さえドタキャン、その後の謝罪さえ自分の口からご両親に言えないような大人こどもさんは復縁したとて今後苦労すると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧