注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今年50になります。 自分の人生何も残せなかった。 独身で賃貸に住んでて、親…

回答24 + お礼0 HIT数 2146 あ+ あ-

匿名さん
22/01/17 09:29(更新日時)

今年50になります。
自分の人生何も残せなかった。
独身で賃貸に住んでて、親も友人も恋人もいないし、友人と恋人はできる可能性さえ無い。

お金も働いているから収入はあるけど、貯金は全く無いので老後の不安ばかりです。

生活においての知識も無く、ネットで色々調べても頭に入るどころか、書いてある事が理解できないぐらい、世の中から取り残されてるのを毎日実感してます。
久しぶりにコンビニに行ったらセルフレジで使い方が分からず、それ以来、スーパーなどでもセルフだったら買い物をやめて帰ってくる様になりました。
何でも苦にならずにできる様な器用な人間になりたかった。
こんな人に好かれない孤独な人生で無く、結婚して子どもがいてって大勢の人が経験してる事を経験してみたかった。

親が生前「努力してこなかったから自業自得だ」ってよく言ってたけど、充分努力はしたんだけど、ダメでした。
自己満足なだけで努力が足りなかったのかもしれない。

No.3452918 22/01/12 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/12 23:34
匿名さん1 

セルフってだけで買い物やめてしまうようだからダメなのでは?

No.2 22/01/12 23:37
心強 ( ♂ Hc1UCd )

私も近い年齢です。
コロナ禍で職を失い、家族とも離婚
お金も事業の精算の為にほぼ無くなりました。
結婚して子供残しても、辛い思いさせただけ。

今思えば独身でいた方が良かったと思います。
苦しむのは自分だけで十分でした。

皆、それぞれ考え方ありますね、

No.3 22/01/12 23:37
匿名さん3 

そんな事ない。
まだ間に合うよ。
新しい事を覚える事も新しい出会いも、これからでも作れるよ。
まだ間に合うから、諦めないで一つ一つ積み上げて行こう。

No.4 22/01/12 23:42
経験者さん4 ( ♂ )

主さんにしか出来ない事ってあるんじゃないですか?

なんだって良いから些細な事を考えてみてはどうですか?
質問の内容だって、率直で良い文章書かれてると思います。
主さんにはなんか才能有りそうだけど。。

No.5 22/01/13 00:23
通りすがりさん5 

仕事しているだけでも凄い。

No.6 22/01/13 04:52
匿名さん6 

そうですよ。仕事場で働いて頑張ってるのだから、わずかかもしれませんが、収入あるではないですか!
私も、色々と辛い。もう50歳。しかも、一旦結婚退職で、良い人間関係、楽しい職場を離れ、今は、派遣保育士パート時短勤務で、毎日働いていますが。
その職場は、冷たい環境!!
派遣保育士や、園雇用パートって、ホント下っ端いつまでも。当たり前ですけど。こき使われ、きつい仕事言い渡され、トイレ掃除ばかり、雑用、掃除、エアコン清掃、あちこちふくまくり、消毒噴霧器、壁など園内の消毒清掃、絵本の整理。

園児達に声掛けしたり、色々とクラス入ると、正職員のいばりちらかした冷たい態度。
だから、非期雇用の方達は、ペコペコっと辛いしもべのようなもの、いつまでたっても、正職員にならないし。

一つの職場で、結婚退職しないで、育児休暇など取り、ずっと働くべきだった。しかし、仕方ない、遠い旦那の職場のおかげで、結婚退職しかなかったし。
子が産まれ子育てバタバタで。次なる保育園への勤務が遅くなり。
パートから、派遣パート、又パート、そして今派遣保育士って感じ。
わずかな給料。扶養内が良いっていうけれど、一ヵ月の少ない給料。
なのに、重労働。
腰痛いし、年下保育士から、いびりのようにこき使われ、冷たすぎる態度され。
むなしいなー。

こんな思いしてる私達って人もいます。
何とか、楽しい毎日で働きたいですよねぇー。笑顔と優しさと、気の強さで。
健康も、一番ですよ。
労働支援事務所にての無料相談にもいき、手相見てもらったり、風水に頼ったり、
派遣会社私担当に相談したりって、感じの最近。

あー、嫌だ、正職員ってだけで、大奥のように(時代劇)いばりちらかす、職場の人達。
園児達見てますよ、そういうひどい保育士の背中もねー。
全く。
今日も、頑張って勤務しかない。不景気時代、ウイルス感染時代

No.7 22/01/13 06:24
匿名さん7 

こんな状態なら結婚した所で離婚は確実。

No.8 22/01/13 06:43
匿名さん8 

主さん、私も同じです。
50過ぎて、独身で何も残せてないです。
でも、セルフレジは、さすがにスルーしないで、頑張ってやってます。
わからなかったら聞けばいいですよ。
これも、人生経験て思ってチャレンジしてみたらどうかな?
やってみたい事ないですか?
好きな事とか。
例えば、ラーメン好きなら、ラーメン屋を制覇したり。
1日1回、何か好きな事をする。
好きな物を食べたり、好きな映画を見たり、自分をどうやって楽しませるか
考えたらどうかな?

No.9 22/01/13 06:59
匿名さん9 

努力のしかたが悪かったんじゃない?
努力ってさ必ずしも報われるとは限らないから。
今から出きる事は老後のために少しでも貯金することじゃない?
わからなかったら店員さんに聞けばいいじゃない?
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥じゃい。
どんな生き方であれ、主さんが今ここにいることは間違いないのだから。
常に最善を尽くせばいいんだよ~
頑張って!

No.10 22/01/13 15:09
匿名さん10 

まるで70や80代のアナログ派が言う愚痴。未だ未だやる気さえあれば大丈夫だよ。
そのネガティブなハートを治すこと。

No.11 22/01/13 19:02
匿名さん11 

人の役に立っているお仕事でいいですね。
あなたがいないと回ってかないと思います、
一番重要な位置にいると思います。

No.12 22/01/13 20:36
通りすがりさん12 ( ♂ )

普通ってなんだろ?って最近よく思います。

自分は二十代で結婚して、不倫して、離婚して、再婚して、子供が出来て今があります。

自分に子供がいること以外で、幸せだと感じる事は何もないです。

みんな人それぞれの人生を歩んでいるんだ
から何が普通なんて定義はないはず。
明日この世にいれるかどうかも分からないだから、変に悩まず生きて行きましょうよ。





No.13 22/01/13 21:02
匿名さん13 

セルフレジは努力のうちに入らないでしょ

No.14 22/01/14 02:24
匿名さん14 

同じ年代の人が通いそうな習い事とか始めてみたらどうでしょうか。
私娘の習い事の付き添いで毎週ヤマハ行くんですけど、大人のギター教室に通っている生徒さんは主さんぐらいの年代の方が多いですよ。

真面目に働いてる時点で充分胸張っていいし、現代では生涯独身の方もかなり多いと聞きますから、そこまで卑下しなくても良いんじゃないかなと思います。

No.15 22/01/14 12:24
匿名さん15 

セルフレジはさすがに一回教えてもらうだけでわかるけど、もっと難しいことは子どもなり孫なりにみんな聞くようになるからね。いない人は取り残される。

No.16 22/01/14 13:33
匿名さん16 

都会のセルフレジってそんなに難しいんですか?
もしかして人がどんどん並んで急かされるとか?
誰かをとっ捕まえて使い方教えてって言ってみては?
拒否されても何度もトライする
傷つくのを恐れず積極的になってください

No.17 22/01/14 21:16
経験者さん17 

セルフレジが分からなければ、店員に聞けばいいだけです。

それができないのは、バカにされるのが怖いから。「今時こんなこともできないの?」と優しくない対応をされるのが怖いからでしょう。

つまり、(努力せずに)バカにされたくなくて優しくされたいんです。言い換えると、努力せずに、プライドを保ち、努力せずに人に受け入れられたいってことです。
それって、周囲からエネルギーを奪うことですよね。

一事が万事、そういうことです。
だから、人生が上手くいかない。
上手くいく人は、人にエネルギーを与える人です。
承認、優しさ、関心、楽しさ、安心、癒し、…みんなエネルギーです。

No.18 22/01/14 23:12
匿名さん18 

やっぱ日本にいるヤツって視野がクッソせめぇなぁwそんな弱音も吐けずに産まれたまま死ぬ子とか、学校も通えず現代医療なら簡単に治る病気も治せず命を落とすがこの世に何万人いると思ってw
お気楽なぼんくら50代やで。
いい歳なんだからしばらくこの掲示板で慰めてもらったら自分の幸せなんて自分で探せよ。
毎日100円でも寄付して、世界を救いなはれ。

No.19 22/01/15 03:19
匿名さん19 

お金あるのは羨ましいよ
将来安泰ですよ
何が不満なの

No.20 22/01/15 06:06
匿名さん20 

私も、お金も子供もいないし、このままでいいのか不安です。子供をつくるとリスクもあるし怖いです。個人主義過ぎではなく、社会で困っている人をケアしてほしいです。

No.21 22/01/15 13:23
匿名さん21 

あなたにとって何が幸せ?
正直な話、人生って自己満足の世界ですよ。家族がいれば幸せ金持ちなら幸せってわけではないからあまり周りを羨まずに。
苦しみながら今を生きている人はあなただけじゃなく世の中たくさんいるよ。
人生誰でも過去に後悔はあるけど過去は変えられないからこれからに生かしていこう。

あと、ちょっと気になったけど、働いてるけどその歳で貯金はないのはなぜ?
無駄遣い?それとも収入が少ない?
今からちょっとでも貯めていかないと!
生活が苦しいなら生活保護でもいいし頑張って。

No.23 22/01/15 21:28
匿名さん23 

ふあんで寂しいのは私も同じく。年齢もいってるし老後は不安だし独り身で彼氏もいない。友達は2人いるけどたまにしか合わない。いつ死んでも良いよねって思っています。

No.24 22/01/17 09:29
匿名さん24 

ん〜〜・・まぁ、わからんでも無いけど・・
あなた、考えすぎじゃない?

もっと、気楽と言うか、適当に生きましょうよ!😆

世の中に対応しようとはせず、
わからなければ、聞きまくるか、相手に任せちゃいましょう!(笑

どんどん、他人を使えばいいのですよ!😁

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧