注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

離婚の後遺症 離婚して2週間ほど経ちました。 結婚一年、同居期間3週間で…

回答2 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

1( pjATCd )
22/01/14 13:28(更新日時)

離婚の後遺症

離婚して2週間ほど経ちました。
結婚一年、同居期間3週間で相手の浮気と不倫が発覚し、半年間の別居期間を経て離婚に至りました。
慰謝料は取れず、納得できませんでしたが和解金をもらい離婚協議書を書かされ離婚。
私は重度の鬱病を患ってしまいましたが、弁護士からも相手にされず、相手もだんだんヒートアップしお互いを罵り合い。相手の親も罵倒しましたが結局最後まで謝罪もされずの散々な別れでしたが、最後は私の方から先に、暴言等は謝罪します。結婚できて幸せでした。ありがとうございましたと伝えました。

離婚を決めるまでの間、決めてから離婚に至るまでの間は毎日毎日くる日も来る日も場所問わず涙が溢れ出て過呼吸になり救急車で運ばれることもありました。

離婚から2週間経ち、離婚前に比べ涙を流すことは数回に減りましたがここ数日夢に旦那が出てきて、言い表せられない感情になってしまい。

一生を共にすると誓った相手からの裏切りや別れって、想像以上に辛いものですね。
携帯の番号を変えて、相手と一生関わることのない人生にしようと思ってるのですが、本当に終わりなんだなと思うと辛いんですかね。よく分からない感情です。

吐き出す場所がなく投稿してしまいました。

No.3453515 22/01/13 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/13 23:29
匿名さん1 

大変でしたね。
まさか浮気するような人とは思わなかったんでしょうからショックでしたよね。
恋してる時って相手のいい所しか見えないからじっくり相手のことを見定める期間が必要だったのかもしれませんね。
相手、そして親、友人をみてどんな人なのかいい所も悪い所も許容できる人じゃないと難しいですよね。

浮気するような責任感のない人とずっと一緒にいるより早く離れて正解だと思いますよ。
色んな感情があると思いますがあまり考えすぎず今はゆっくり休んで下さい。そしてそのうち楽しみを見つけてほしいです。
あなたに幸あれ。

No.2 22/01/14 13:28
匿名さん2 

お辛い日々の連続だったと思います。
お子さんが居なくて、不幸中の大幸いでした。

どんなに片方が一生添い遂げようと思って
結婚しても、どうにもならない相手は居るんですよね。。
結婚前に分かれば誰も苦労しませんよ。
今の苦しみも一生の内に帳尻は必ず取れると信じて
ゆっくりで良いから強くなって!
先ずは主さんの心身の健康の為に
出来る事から。
頼れる人には頼っても良いんです。

応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧