注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

なんで、人に嫌がらせとか頭悪い人とか、そういう悪い印象しかない人たちばかりが結婚…

回答40 + お礼36 HIT数 2831 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 12:53(更新日時)

なんで、人に嫌がらせとか頭悪い人とか、そういう悪い印象しかない人たちばかりが結婚できるですか?

私の周りがそうです。

私には、彼氏のかの字もつかないし……。
出会いの場すらない…。
若い男がいる職場がない!あっても、私に興味ない男ばっか!!

No.3453733 22/01/14 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/14 08:22
匿名さん1 

わかる!でもこの度面白い事がありました!ザマァミロ的な!おまえは罰なんだよ的な!もっと苦しめザマァミロだわww

No.2 22/01/14 08:24
匿名さん2 

単純にその人達は結婚するだけの魅力があるということでしょう。
頭の良さは確かに大切な要素ですが、それだけで相手を選ぶ人も少ないように感じます。

No.3 22/01/14 08:26
お礼

>> 1 わかる!でもこの度面白い事がありました!ザマァミロ的な!おまえは罰なんだよ的な!もっと苦しめザマァミロだわww 共感ありがとう!

というか、何があったか知りてーーー(笑)

No.4 22/01/14 08:27
匿名さん4 

うーんなんか知らないけど、性格悪い方がモテるよね。私だけど。

でも大丈夫。そういう人結婚に向いてないから離婚する。これも私。

んで、モテるから再婚するんだけど、結局向いてないからバツ2になるって!これも私😂。バツ2になりそうだわ。

No.5 22/01/14 08:37
おしゃべり好きさん5 

ルックス

イケメンや美人は華やかにチヤホヤされ優遇される

ブサイクやブスは排除され、陰口悪口のターゲットにされる


綺麗事並べても男女の恋愛なんてそんなもの

No.6 22/01/14 09:31
匿名さん6 

美人やイケメンには比較的性格も明るい人多いから結婚しやすいのはわかる

性格悪いし顔に闇が滲み出てる方が何故か結婚早いのは
若さと勢いとノリと性欲を利用してるんよ
一年二年とたたず離婚して宗教思想など胡散臭い活動して幸せな人に嫌がらせしてる人ネットにいっぱいいる 現代が生んだ悲しきモンスター….

No.7 22/01/14 10:06
匿名さん7 

思い切りと行動力。

言いかえれば腰の軽さと考えの無さ。

しかし、何事も為さねば成らぬし、案ずるより産むが易しとも言う。
時には理屈より感情任せが勝ることもあるし、一人よりも二人の方が出来ることは多い。

かと思えば案の定、家庭崩壊することもある。

結婚や出産は成果ではなく過程でしかない。
幸せの形も一様ではない。

けど、欲しいものがあるなら愚痴を言うより手を動かした方が賢い。

No.8 22/01/14 10:15
匿名さん8 

ただ単に主さんの努力が足りないだけだと思います。
何故なら現代の恋愛は昔よりは自由だから。
僻むより行動した方がよろしいかと。
誰でも良いなら誰でも結婚出来るけどね。

No.9 22/01/14 10:32
お礼

>> 2 単純にその人達は結婚するだけの魅力があるということでしょう。 頭の良さは確かに大切な要素ですが、それだけで相手を選ぶ人も少ないように感じま… あくまで、私が知ってる頃はそういう人たちだったというだけなんですけどね…。

大人になっていくに連れて、変わっていっていたから結婚したのかもしれませんね……。

No.10 22/01/14 10:34
お礼

>> 4 うーんなんか知らないけど、性格悪い方がモテるよね。私だけど。 でも大丈夫。そういう人結婚に向いてないから離婚する。これも私。 ん… 経験談ありがとうございます。

私も、性格悪い人もよく離婚してそうなイメージがありますよ。(ごめんなさい🙏)

No.11 22/01/14 10:35
お礼

>> 5 ルックス イケメンや美人は華やかにチヤホヤされ優遇される ブサイクやブスは排除され、陰口悪口のターゲットにされる 綺麗… そうそう。
美男美女がモテるというね…。

結局顔じゃなくて性格がいちばんなのに……。

No.12 22/01/14 10:44
お礼

>> 6 美人やイケメンには比較的性格も明るい人多いから結婚しやすいのはわかる 性格悪いし顔に闇が滲み出てる方が何故か結婚早いのは 若さと勢い… 性格悪い人って、そんなことしてんるん!?

なら、納得(笑)

そして、性格悪い人の最終的な結末ってそうなん!

No.13 22/01/14 10:46
お礼

>> 7 思い切りと行動力。 言いかえれば腰の軽さと考えの無さ。 しかし、何事も為さねば成らぬし、案ずるより産むが易しとも言う。 時には… それが、この人タイプ!って人がいても、すでに彼女いたり、既婚者だったり…。

そんな人生ばっかでございます…。

No.14 22/01/14 10:50
お礼

>> 8 ただ単に主さんの努力が足りないだけだと思います。 何故なら現代の恋愛は昔よりは自由だから。 僻むより行動した方がよろしいかと。 誰でも… 努力が至らないところは認めますが、事実として、若い独身男は県外にばかり逃げていくし、未婚の男と出会わないのです……。

ネットでの付き合いは、やりたくないんです。
事件に巻き込まれるのが怖いですもん。

No.15 22/01/14 12:03
匿名さん6 

4さんはさっぱりした性格そうだし美人そう
性格悪い人ってなんかもっと強烈…

No.16 22/01/14 12:54
匿名さん16 

40代、既婚、子あり、ブサイクです。
頭も良くないですが悪い方ではないです。
性格もいいかどうかは周りが決めることですが
真面目で正直に生きてきました。

学生時代はスポーツに明け暮れてました。
なのでオシャレやメイクとは無縁。
でも明るいからかコミュ力が高いからか
モテるって程ではないけど
そこそこ告白もされました。

24歳で結婚して子供が2人。
幸せですよ。
結婚する人が頭や性格が悪い。
見た目だけがいいとは限らないです。
私もママ友はみんないい人ばかりです。

No.17 22/01/14 13:38
匿名さん17 

結婚する人としない人の違いは性格の良し悪しではなくて人と親密になれるかどうかなのではないかな。性格が良すぎる人は相手の重荷になりたくないとか心配かけたくないとか相手に気を使いすぎて大事なことをなかなか話さなかったりするよね。それで相手と距離が縮まらず結婚できないんじゃないかな。
性格悪い人は相手のことも考えず自己主張をしっかりするから相手がその人のことを理解しやすく信頼関係が出来やすいのではないだろうか。

No.18 22/01/14 15:01
お礼

>> 15 4さんはさっぱりした性格そうだし美人そう 性格悪い人ってなんかもっと強烈… レス内容だけで、よく分かりますね!

No.19 22/01/14 15:11
お礼

>> 16 40代、既婚、子あり、ブサイクです。 頭も良くないですが悪い方ではないです。 性格もいいかどうかは周りが決めることですが 真面目で正直… バカだからとか性格悪いから皆が結婚!
という展開にならない人もいますから、皆が皆という訳ではないですよね。

16さんのように今でも末永く続いている人もいますし。

私は体質的にオシャレもメイクもできませんし、コミュ力もありません。
ですが、そんな私でもいいよ。
なんて言ってくれる異性はいまだにいません。

No.20 22/01/14 15:16
お礼

>> 17 結婚する人としない人の違いは性格の良し悪しではなくて人と親密になれるかどうかなのではないかな。性格が良すぎる人は相手の重荷になりたくないとか… どうなんでしょうね?

友達が言うには、学生時代の元彼から冗談でバーカ。
って言われたときは、ムカッときたと言ってましたよ。

そういう、冗談を聞いてもムカッとこない人とは親密になれるのかな?

No.21 22/01/14 15:37
匿名さん16 

コミュニケーション苦手が苦手な人は
グイグイくる人って苦手な人が多いですよね。

そうなると相手もコミュニケーションが得意ではないんですよ。
当然出会いってすごく少ない。
出会ってもお互いに踏み出せない。

きっと相手はいるんですよ。
相手もずっと待ってる。
お互いにただ待ってる。

なんでもいいから行動が必要だと思います。
似たタイプの方が集まるサークルとか・・・

No.22 22/01/14 20:57
お礼

>> 21 そうですね。
グイグイ来る人が苦手ですね。

Σ(゚д゚;)
出会いが少ない!マジですか!

昨年たまたま中学の頃の同級生が声をかけてきて、なんだろ?って思ったら、同窓会という名の年祝いに呼びたいから連絡先教えて!と言われたのですが……。
残念ながらコロナが酷く広まってしまい中止になってしまいました……。

開催されていたらもしかしたら出会いが訪れていたかも知れません!😢

そのようなサークルがあったのですか!!
地元とか県内でやっているか探してみます。

No.23 22/01/14 22:40
通りすがりさん23 

学生時代も彼氏・彼女がいる人って
カーストの上層部の人ってイメージ。
(陽キャっていうんですか?笑)
それは大人になっても変わらないの
だろうしそういう人達は「悪意がある」
のではなく「悪気がない」だけだったり
デリカシーがない。良くも悪くも自分の
事だけ考えていられる方々なのかも?
自分の発言が誰かを傷つけてるなんて
考えたことがない方々だとおもいます。

私もどちらかというとカースト下部の
おとなしい子グループでしたし都合の
良い人になりやすいのでまともな
お付き合いをした事がありません。
ずっと主さんの様に結婚できる人と
自分の違いってなんだろう?と考えて
きましたが結果的に結婚できる人って
顔・性格・スタイルとかじゃなくて
「ご縁があればしたいです」なんて
絶対に言わない方々なんですよね。
「結婚するぞ」って強く思ってる人
だと思うし人生のステータスとして
「一生のうちに絶対するもの」って
決めてる人たちなんでしょう。
そして自分のレベルみたいなものも
分かってる人たちだなぁ、という
結論に至りました。やっぱり見た目
や価値観が釣り合っている方々が
多いかな〜と思います。

No.24 22/01/14 23:43
匿名さん24 

警察は嫌がらせ大好きだよ
散々家族をぶん殴り続けるようなことをしておいて
それに対して怒りをぶつけたら
「感情的になるな」だと
マシンガンでも持ってこいとケンカ売られてると思ったよ

No.25 22/01/15 03:13
通りすがりさん25 ( ♀ )

嫌いな人には性格悪くなっても、好きな人には自然と優しくなるでしょう?
見返りなしに助けたり、好きな人のことに関心持って観察して、察して動いたり、気遣いも見せるでしょう?
好かれたいから女子力高める努力も怠らない。
そういった能力に長けてるから結婚できるんだと思います。
主さんはそういった能力が足りないのか、伸びしろはあるけどまだ極められてないんだと思います。
そして好きな人には他の人に意地悪してる一面はないでしょう(笑)良いとこしか見せませんよね(笑)

No.27 22/01/15 03:26
通りすがりさん25 ( ♀ )

ブスでも人並み以上の頭の回転と社交性と愛嬌があれば結婚は出来ますよ。
アパホテルの女社長お世辞にもきれいとは言えませんが、すごくモテたそうです。
明るく社交的で気遣いにも長けていて彼女の人柄に惚れた男性も多かったのだとか。

No.28 22/01/15 03:54
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

男もイケメンしか彼女出来ないよ。

No.29 22/01/15 06:20
匿名さん29 

性格うんぬんは置いといて、何事もご縁なんじゃないかな。

恋愛とか結婚、そんなに良いモノというん訳でもないですよ。
仕事と同じで、人生のプロセスの一つに過ぎないです。
自分は不満はないけど、面倒くさいです。
「恋愛結婚とかまたしたい?」と聞かれたら、「もう結構」って答えます。

No.30 22/01/15 07:56
匿名さん8 

NO23さんが言ってた事すごく当たってると思いました。
「ご縁があればしたいです」なんて
絶対に言わない方々なんですよね。
「結婚するぞ」って強く思ってる人
だと思うし人生のステータスとして
「一生のうちに絶対するもの」って
決めてる人たちなんでしょう。
そして自分のレベルみたいなものも
分かってる人たちだなぁ、という
結論に至りました。
まぁカースト下部は関係無いですけど、大人しいってのはやはりコミュニケーション力が足りなくなりがちなので難しいですよね。

No.31 22/01/15 09:00
悩める子羊さん31 

環境が主さんに合わないのでは?
都会に行ってみれば?

あと頭悪いとか、人の悪口は辞めようね。悪口言う人は彼女にはしたくない(・ัω・ั)

No.32 22/01/15 11:36
通りすがりさん25 ( ♀ )

コミュニケーション力も魅力もなければ都会に行っても変わらないと思います…。
変人やコミュニケーション苦手そうな人や個性的な人が多い職場に行けば別かもしれませんが。

No.33 22/01/15 11:37
通りすがりさん25 ( ♀ )

必要なのは自分を磨くこと。

No.34 22/01/15 12:32
お礼

>> 23 学生時代も彼氏・彼女がいる人って カーストの上層部の人ってイメージ。 (陽キャっていうんですか?笑) それは大人になっても変わらないの… 結婚したいと強く思うことが大事なんですね。

ずっと、縁があればそれでいいって思ってました。

自分のレベル……。
確かに、そうかもしれませんね。
私自身、自分のレベルがどうなのか。とか全然わかっていません。

No.35 22/01/15 12:34
お礼

>> 25 嫌いな人には性格悪くなっても、好きな人には自然と優しくなるでしょう? 見返りなしに助けたり、好きな人のことに関心持って観察して、察して動い… 確かに!
好きな人には、どんな性格でも優しくなりますね。

女子力は全然ないと思います。
身だしなみはきちんとやっていますが、メイクなどオシャレに関しては、体質の問題でできませんから…。

No.36 22/01/15 12:36
お礼

>> 27 ブスでも人並み以上の頭の回転と社交性と愛嬌があれば結婚は出来ますよ。 アパホテルの女社長お世辞にもきれいとは言えませんが、すごくモテたそう… 社交性……。
私には、まだ足りませんね。
社交性を磨くしかないのか……?

No.37 22/01/15 12:36
お礼

>> 28 男もイケメンしか彼女出来ないよ。 そして、その後別れたり……

No.38 22/01/15 12:38
お礼

>> 29 性格うんぬんは置いといて、何事もご縁なんじゃないかな。 恋愛とか結婚、そんなに良いモノというん訳でもないですよ。 仕事と同じで、人生… やっぱり、縁があるかどうかですよね。

経験談ありがとうございます😊

No.39 22/01/15 12:43
お礼

>> 30 NO23さんが言ってた事すごく当たってると思いました。 「ご縁があればしたいです」なんて 絶対に言わない方々なんですよね。 「結婚する… 私も、23さんの言ってることに納得できる気がします。

縁は待つものじゃなくて、掴んでいく?ってことですよね。

大人しく、コミュ力がないというのが仇になっているというのも、わかりました。

しかし、正直言うと結婚したいけど、した後にちゃんとできるのか?という不安にかられるんです。
そこも、縁が逃げている可能性もあるのかな?と自分では思ってます。

No.40 22/01/15 12:47
お礼

>> 31 環境が主さんに合わないのでは? 都会に行ってみれば? あと頭悪いとか、人の悪口は辞めようね。悪口言う人は彼女にはしたくない(・ัω・… 私も、そうなんじゃないかなとは思ってはいるんですが、都会に行くお金がないんですよ。

悪口のつもりで言ったわけではないんですけどね。
ただ単に、なんか私の周りの頭良くて性格もよし。って人たちは全然結婚しました!って報告みたいなのを広報などについてこないので不思議で書いただけなんです。

No.41 22/01/15 12:51
お礼

>> 32 コミュニケーション力も魅力もなければ都会に行っても変わらないと思います…。 変人やコミュニケーション苦手そうな人や個性的な人が多い職場に行… 都会だとやっぱり、私のような人は存在感のない人になっちゃいますよね……。

一応、個性的な人達がいる職場にはいますが、みんなおじさんおばちゃんです。
個性的だからといっても、彼氏いないなら紹介しようか!?
なんて、言うような人はいません……。

No.42 22/01/15 12:51
お礼

>> 33 必要なのは自分を磨くこと。 ありがとうございます😊

自分磨き頑張ります💪

No.43 22/01/15 19:05
匿名さん43 

性格が悪い人ほどしたたかなひとが多いからさ。したたかに男をハントするんじゃないか?

本当に人柄の良い友人がいるけど、かわいこぶりっこしないし、人によって態度変えないから逆に男が寄らない。全員にいい人……でおわる。逆に、本当に素晴らしい友人だと思うんだけどな。自分ももちろん好きだった。一時は性的に見てたが、人がよすぎるから近寄れなくなったし、今は本当にいい人って感じだな。

男はあざとい方が好きだからな。あざといも努力のうちと見れば、可愛くみえるだろ?だから、主も同じようにすれば、向こうから寄ってくる気がするぞ。

No.44 22/01/15 20:16
お礼

>> 43 人柄が良すぎるもダメなのは、わかります。
うちにもいますから。

なんか、そろそろテレビでみるようなあざといことでもできるようになったほうがいいのかも?
なんて、思ってたりもしてました。

タイプの男がいたら、あざとくしてみます。

その前に、あざとくなる練習みたいなことしてみます。

No.45 22/01/15 22:19
匿名さん8 

主さん真面目ですね。
結婚した後にちゃんと出来るかなんて私はあまり考えませんでした。
今は3人に1人が離婚する時代です。
今後不景気でもっと増えるでしょう。
私は親にも一度ぐらい経験として結婚すればと言われていました。
正直メンタル弱いので頭で考えるとダメになります。
とりあえず目の前の人に誠実に楽しく生きていければ良いかと思っています。

No.46 22/01/16 09:24
経験者さん46 

結婚って、実力じゃないんだよ。縁なの。言い換えれば、相性×タイミング。

主さんが「性格悪い」と思う人も、見方を変えればよい性格と思う人もいるわけ。(集団で優位に立つのが早く強かで生存競争に勝てる、とか。)そういう人同士はマッチングが上手くいく。

逆に、(主さんが、という訳じゃなく、)「私はあんなに性格悪くない!」と言う人ほど、
・極度に内向的でコミュニケーションが成立しない。
・ネガティブ思考で楽しめない。
・オタクで排他的。
・自虐的で他者の好意を蔑ろにする。
・消極的で人の言いなり。
・身なりがだらしない。
だったりする。
でも、ハッキリと「それじゃダメだよ。」と言われた経験がない。傷付けると厄介だから、周囲が放置しているの。そのかわり、
「真面目だね。(単にお洒落に関心がなく、言われたことをやっているだけ)」
「優しいね。(実際は弱くて自己主張できないだけ)」
って言葉をかけられて勘違いするんですよ。「私は性格悪くないのに。」って。

主さんがどんな人だか分からないけれど、言えることはただ一つ。
人事を尽くして天命を待つ。
他人を妬む暇があったら、自分を磨くこと。
見た目綺麗じゃないと内面を見てもらうチャンス無くなりますよ。
自分を出していかないと、自分に合う人は近づきませんよ。

No.47 22/01/16 11:48
お礼

>> 45 主さん真面目ですね。 結婚した後にちゃんと出来るかなんて私はあまり考えませんでした。 今は3人に1人が離婚する時代です。 今後不景気で… ありがとうございます。
なんか、私は考えたらどうなるかもわからないのに、その後のことを考え出してしまうくせがあるのです。(笑)

そんな時代なのですね!

ほんとは、考える前に経験した方が早いのもわかってはいるんですよ?

そうですね。
巡り合わせで楽しく人生を生きていければそれでいいですよね。

No.48 22/01/16 11:52
お礼

>> 46 結婚って、実力じゃないんだよ。縁なの。言い換えれば、相性×タイミング。 主さんが「性格悪い」と思う人も、見方を変えればよい性格と思う人… ありがとうございます。

当てはまる事が2つありますが、結局は自分磨きが大事ということですね。

頑張って少しずつ自分磨きしていきます。

No.49 22/01/16 12:13
匿名さん49 

自分がモテないのとその人たちが結婚できるのは別問題なんじゃないの?

自分に彼氏のかの字もないのは自分が努力してないからで、他人が性格悪いとかは関係ないのでは。
その人達はその人達でなにか努力をしてたのかもしれないし。

No.50 22/01/16 13:18
匿名さん50 

出会える場所に行く。性格が悪くて、頭が悪いと、職場が同じだとバレるから、モテたり、イイオトコがコナイ気がしましたが、逆もあるんですね。なるほど。まず、男性受けを分析すると、太ってなくて、明るい、子供が好きと言ってる、独身、清潔、オシャレ、可愛い、女の子らしい等です。二股、不貞、意地悪な人でもモテる人いますよね。オカシイと思いますが、バレないんじゃないんですか。社会で、犯罪レベル、計画的なイジメ、大勢でのイジメはしないでほしいですよね。

  • << 54 もう、出会いの場に行くしかないのかな?と思ってます。 あと、男性受けの中にオシャレで可愛いは入っていそうだというのもわかってはいます。 オシャレと可愛いが受けの1つだとしたら、私には無理なことです……。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧