注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

先日投稿した者です。私は病院勤務、車椅子です。数ヶ月骨折で休んで退院時に事務方の…

回答10 + お礼9 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
22/01/14 18:50(更新日時)

先日投稿した者です。私は病院勤務、車椅子です。数ヶ月骨折で休んで退院時に事務方の上司に報告、1ヶ月後に復帰すると伝えて出社したら席はない、する事は決まっていない状態でした。診療科も異動でした。
前の診療科に残してきた特殊な勉強が必要な業務も浮いた状態でなぜか私を前の診療科の医師科長に合わせず こっちでやりますから!と私抜きで話されて派遣の人を雇うからその人に教えて手を引くように言われました。その仕事は4-5年は勉強しないと難しいです。
席も新しい診療科にはスペースがないから地下の扉が重い倉庫か病棟のフリースペースを選べと言われましたがどちらも車椅子のトイレに行くにも不便で仕方なく地下にしました。病棟は詰所内を通らないと部屋に行けず気をつかうからです。
でも私が復帰するまで1ヶ月あり席の事については何してたの?と思いますし、昨日も仕事がないと言われ帰ってきました。特殊な登録業務もせめてどうするか話し合いするときに話し合いに混ぜてくれたら違っていましたが、わざと面倒な事にならないように前の診療科科長と遮断して全く私の希望とは違う結果でした。他科と兼任してる人はいくらでもいるのに私から仕事をとるのが目的だったんだろうなとかんじました。
その後アドバイスいただき労基と労働組合に相談し労基は相談先を教えてくださいました。席が今後も改善なければ電話するようにと。労働組合は来週以降に話をするとの事でした。しかしもう仕事に行きたくなくて 本日、休んでしまいました。まだ事務方の上司に電話していないのですが…もう話したくないです。こちらの話は何も聞こうともせず 遮って「それは後で聞きます」ばっかり言われ、オマエは言う通りにしてたらいいんだと言わんばかりの態度で正直辞めて欲しいのかなと思ってしまいました。
健康状態が悪いのではありませんが、気持ち的にもう行く気になれなくて…こう言う場合なんとこの事務方の上司に言えばいいのでしょうか?行く気になれないので休みますでいいのでしょうか?どなたか助けて下さい。

No.3453771 22/01/14 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 22-01-14 12:15
匿名さん10 ( )

削除投票

私も独身時代骨折の手術をする前にクビになるかも知れないと上司に相談したら、休ませて頂けますました。
傷病手当ても出ました。
正社員でしたが、助かりました。

ハローワークを通して採用されたのでしたらハローワークに相談してみてはいかがでしょうか?

リハビリも必要でしょうから、リハビリもしながらの勤務なので、あまり無理をされないようにして下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/14 10:38
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

無理しなくていいんだよ、車椅子で骨折で大変なのに、
そんな悪質な嫌がらせする病院なんか辞めちまえ!!

No.2 22/01/14 10:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。
辞めたら思う壺かと思っているのと、先生に罪がなく恩もありなかなか思い切れません。でも休む電話はした方がいいですよね…体調悪いと嘘言うとこのご時世ややこしくなるので言えないし行く気になれないと言うしかないのですが…無断はダメですよね…

No.3 22/01/14 11:04
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

無断はダメ~筋は通せ。

No.4 22/01/14 11:23
匿名さん4 

主さんは正社員ですか?
今の時代、人員削減で医療事務も派遣社員の方が大半を締めています。
骨折で数ヶ月も空けて置きながら居場所が無いと騒ぐのはいかがなものかと。
主さんに筋を通さずに他科への移動は、元々主さんが知らないだけで、その科は派遣社員を入れる予定だったのでは?

No.5 22/01/14 11:37
お礼

>> 3 無断はダメ~筋は通せ。 電話しました。

No.6 22/01/14 11:44
お礼

>> 4 主さんは正社員ですか? 今の時代、人員削減で医療事務も派遣社員の方が大半を締めています。 骨折で数ヶ月も空けて置きながら居場所が無いと騒… 私の職種はパートしかいません。加算がもらえるから大量に雇って管理できず年末も揉めて5人辞めました。
空けておきながらってズル休みではありませんし、1ヶ月も前に復帰する日は知らせています。場所の配慮がある程度必要なことも伝えています。席がないのは仕事がないと言う意味ではなく デスクに場所がないと言う意味です。普通に考えたらあり得ないと思います。急に今日から働きます。と行ったわけでもありません。
派遣は評判が悪すぎて募集しても人が来ないので最終的な手段です。派遣は高いみたいなので。前から決まっていた事ではないです。

No.7 22/01/14 11:44
匿名さん7 

相談を読んだ正直な印象は、主さんは辞めてもらってかまわないと病院側から思われてそうです。

主さんのおっしゃるとおり、辞めたら思うつぼですし、休んだら落ち度を作ることになると思います。
無断欠勤とか「行く気になれないから休む」って言い方だと、主さんがわがままな人扱いになってしまうと思います。

病院と争う気なら、自分で落ち度を作ったり、揚げ足とられるような行動をしない。つらくても耐えて戦うしかないです。

その気力がないなら、辞めるのもありだと思います。確実に手っ取り早く身を守る手段だからです。

No.8 22/01/14 12:04
お礼

>> 7 月曜日には行くつもりです。私がワガママだと思われるかわかりませんが、席を作ってなかったのは病院です。今まで事務がいなかった診療科で する仕事を打合せていなかったのも病院です。1ヶ月も前に予告しています。今の席に行こうと思うと扉がとても重く大変です。通路も狭くて通りにくくトイレもとても遠いです。それは私が入院したとかそう言う事以前に雇う前からわかっていた事です。急に車椅子になったのではありません。

No.10 22/01/14 12:15
匿名さん10 

私も独身時代骨折の手術をする前にクビになるかも知れないと上司に相談したら、休ませて頂けますました。
傷病手当ても出ました。
正社員でしたが、助かりました。

ハローワークを通して採用されたのでしたらハローワークに相談してみてはいかがでしょうか?

リハビリも必要でしょうから、リハビリもしながらの勤務なので、あまり無理をされないようにして下さい。

No.11 22/01/14 12:19
匿名さん7 

私は家族が職場で嫌がらせにあい、争った経験あるのですが、会社が◯◯だったから自分も◯◯した、ってなると「どっちもどっち」と言われてしまうのです。
こっちが落ち度を作らず、徹底的に被害者なのだと証明する必要があるのです。

だから席を作ってなかった病院が悪いのだから、職場に行く気にならず休んだっていうのは良くないのです。

>労働組合は来週以降に話をするとの事でした。しかしもう仕事に行きたくなくて 本日、休んでしまいました。まだ事務方の上司に電話していないのですが…もう話したくないです。

相手の出方がどうだろうと、主さん側から話し合いを放棄したらダメです。

No.12 22/01/14 12:46
お礼

>> 9 削除された回答 看護師は全然関わりがないので知らないです。あー言えばこう言うって…掲示版だったら仕方ないと思いますよ。こう言う形でしか返信することしかできないです。最初から全部言う事は不可能です。
また 別のところへ行かないとは言ってないです。実際行っていて仕事もしています。場所の事が主な問題です。ほぼ誰とも話す機会もなく仕事していたのに知ったふうに傷つけるような事言う必要があるのですか。
その事で裸の王様だと言われても困ります。
あなたも影では言われてると思いますよ。
知らないだけです。

No.13 22/01/14 12:51
お礼

>> 10 私も独身時代骨折の手術をする前にクビになるかも知れないと上司に相談したら、休ませて頂けますました。 傷病手当ても出ました。 正社員でした… 傷病手当は申請しました。
ハローワークではなく病院のサイトから応募しています。来週には行って労働組合の返事を待ちます。
ありがとうございます。

No.14 22/01/14 13:01
お礼

>> 11 私は家族が職場で嫌がらせにあい、争った経験あるのですが、会社が◯◯だったから自分も◯◯した、ってなると「どっちもどっち」と言われてしまうので… そうですね。来週は月曜日から行きます。
労働組合の方にお任せしておいて今の仕事をやっていきます。
うちの病院は 同じような事ばかり繰り返していて離職率がすごいです。事務方と現場が全然噛み合っていなくて言っても通じないから辞めた人がたくさんいて…その人達が狭い世界で内情を勉強会などでばら撒いているので良い感じの人が面接に来なくなってしまって…派遣になりつつあります。しかも医師の働き方改革のため事務補助の仕事を欲しい病院が多く就職はいくらでもあるので余計に辞めてしまいます。教えたと思ったら辞めたり…。
復帰したところで色々で疲れてしまいました。月曜日からは頑張ります。

No.16 22/01/14 13:21
匿名さん4 

でもさ。
主さんは真面目なのよ。
肩の力を抜いたらどうですか?

No.17 22/01/14 13:23
お礼

>> 15 削除された回答 こっちもあなたに言われたくないです。

No.18 22/01/14 16:59
匿名さん18 

主さんは悪くないと思います。
主さんは休職してたのであって、退職したわけではないのにポジションがなくなってしまうのはおかしいですよね。
産休や育休の人だって、復職したらポジションがなくなってるなんてことは、普通はないですよね?
離職率も高いようだし、その病院はブラックだと思います。
ケガお大事になさってください。

No.19 22/01/14 18:50
お礼

>> 18 要らない人間だったんだと気づくべき 裸の王様だってさっきこの掲示板で知らない人に言われましたけどね…削除されてますが。
ちなみに妊婦さんも春に戻ってきますが、最初は元いた診療科に戻る予定でしたが闇で適当に空いたところと決まっています。私が言ってるのは例えば外科と内科では内容が全く違うと言う事です。勉強に4ー5年かかると医師も認めています。
それを簡単に動かされては…と思っただけで他科に行かないとは言ってなくて実際行って1から勉強しています。薬だけでも大変です。書類も全然違います。
でも 私に落ち度があれば病院と戦いにくくなりるよと言われたのは納得なので今日は通院していた事で届け出して月曜日から働きます。組合の人を信用してみようと思います。
他院に履歴書も送るつもりです。好きでもない事して定年になるのを待つなら好きな仕事していたいです。
今もずーっと休んでる人が何人かいてあの人たちはいつものパターンなら辞めるんだろうなと思います。上は下の話を全く聞かず蓋して好きなようにしています。次々辞めて当然だと私は思います。
席の事も何処でもいけるなら行きますが車椅子だとトイレと狭い事はなかなか我慢できずそれを休んでたくせにワガママだと言われたら一生健康だと保証がある人だけ雇えばいい病気になった瞬間 健常者も何もかも全員法律で解雇でいいと思います。
復帰した時空きがないならまだしも元いたところも空いていてそこに派遣を入れると言うんですよね…意味がわからないです。高いらしいです 派遣って。
とりあえず様子見で働いてみます。
お気遣いいただきありがとうございました。明日 履歴書の写真撮ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧