注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

モヤモヤ。私の心が狭いのでしょうか? 現在9ヶ月の子がいます。コロナ禍もあ…

回答5 + お礼1 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
22/01/15 23:26(更新日時)

モヤモヤ。私の心が狭いのでしょうか?

現在9ヶ月の子がいます。コロナ禍もあり、妊娠前からずっと自粛&子育てで遊びや旅行などずっと我慢しています。

その中で、ひとり自由に飲み会や遊びに行く旦那。

頻度はそんなに多くありませんが、会社の飲み会(まあこれは仕方ないとして)や友達と飲み会や、趣味の集まりや、最近だとスノボなど。

もちろんコロナがやばい時などは止めたりもしましたが、その他は止めることもなく行かせていますが、不平等感にイライラします。

先日やっと子供も少し落ち着いたし、コロナも落ち着いたからと近場の温泉でおこもり旅行をしたいと思い計画しましたが、オミクロンの出現で旦那に「第6派きてるし辞めた方がいい」と言われキャンセルしました。

なのに昨日「来週友達と新年会行っていい?」と言われました。

「コロナ次第じゃない?」と少し不満そうに伝えたら「この辺そんなに出てないしいつものメンバーなのに?」と逆ギレ気味に言われました。

元々私もアクティブな方でお酒も好きで独身時代や妊娠前はよく飲み会に行っていたのですが、これまでコロナが落ち着いてた時などにも一度も「飲みに行ってくれば?」「ご飯行ってくれば?」など言われたこともありませんし、行ったこともありません。

世間も世間なのでなにがなんでも飲みに行きたい遊びに行きたいというわけでもありませんが、「旦那だけズルい」という気持ちにモヤモヤします。

飲み会に快く送り出せない私の心が狭いのでしょうか。

No.3453963 22/01/14 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/14 17:13
匿名さん1 

コロナ心配っていうなら、一人温泉より飲み会のほうがよっぽどリスク高いと思います。
なので私なら「お前が言うな」って言っちゃいます。
どちらにせよ今は温泉も飲み会も控えたほうがいいとは思いますが、ずいぶん自分に都合良い旦那さんですね。

No.2 22/01/14 17:19
匿名さん2 

心狭くないよ。
純粋で素直な感情だと思う。
家事、子育ては1年365日年中無休だもん。
旦那さまがとても家庭のことに普段から
協力的なら快い対応出来るけど
そうじゃなかったら、
腹立つよ。

3回目接種もまだこれからだし、リスク
あげるようなことしちゃダメだよね。

No.3 22/01/14 17:19
匿名さん3 

飲み会より、おこもり家族での温泉旅行の方が安全だし大切ですよ。

写真やムービーで思い出を残して美味しい料理を頂いたり。

何ら独身と変わらない生活をして身勝手ですね。
月にいくらくらい自由なお金を使ってるんだろう?

No.4 22/01/14 17:25
匿名さん4 

そりゃもやもやしますよ。あなたは心狭くない。

あなた1人ずっとずっと我慢してきて旦那だけスノボとか飲み会とか、ムカついちゃうな。
そしておこもり温泉計画キャンセル直後に
友達と新年会行っていい?って旦那よく言えるなって思う。
自己中❗️
休みの日に旦那さんにお子さんを見てもらって1人自由時間を作っては?

No.5 22/01/14 17:38
お礼

>> 1 コロナ心配っていうなら、一人温泉より飲み会のほうがよっぽどリスク高いと思います。 なので私なら「お前が言うな」って言っちゃいます。 どち… ありがとうございます。

本当にそうなんです。リスク面でいったらもちろんどちらもありますが、部屋食&貸切風呂&車移動の温泉旅行と、家族以外の複数人での飲食どちらかというと後者の方が高リスクなのに何を言ってんだって感じでした。

No.6 22/01/15 23:26
学生さん6 ( ♀ )

主さんの心は狭くないですよ。というか、そう思うのが普通です。旦那さん、自分だけ遊びに行ってることに気づいていないのではないでしょうか?

喧嘩になってしまうかもしれませんが…(´・ω・`; )
旦那さんが言った言葉をそのまま返してみるとかどうですか…?
例えば、主さんが「◯◯に行きたい」と言ったことに「コロナだから」と言われたら、旦那さんが「遊びに行きたい」と言ったときに「コロナだから」と返してみて、それで反発されたら「この間あなたが私に言った言葉だよ」と。もしかしたら、それで気づいてくれるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧