注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼女がモテるため心配しすぎて彼女との関係が悪くなりました。 彼女と自分は幼なじ…

回答6 + お礼4 HIT数 415 あ+ あ-

大学生さん
22/01/15 05:57(更新日時)

彼女がモテるため心配しすぎて彼女との関係が悪くなりました。
彼女と自分は幼なじみの20歳です。彼氏という贔屓目なしに彼女は能年玲奈に似ていてとても可愛いし僕以外の男にもよく可愛いとかは言われていて、それでいて僕よりも何倍もいい大学に入って将来は医者になるそうです。こんなハイスペックな彼女をもてて嬉しいことには違いないんですが、当然ながらとてもモテます…。大学も違うし常に僕が目を光らせることは出来ません。彼女も頼まれると断りづらい?性格で、友達に頼まれて男女混合の遊びに誘われることもあって気が気ではありません。(内容を聞く限り合コンとかではないようですが遊んだ後、かなりの頻度で男から連絡が来ています、、、)昨日うっかり彼女の通知センターに出てきたLINEを読んでしまって(中身は男が彼女に恋人がいるか、食事に一緒に行きたいという旨)僕が不機嫌になってしまいました。
彼女は好きなのは僕だけ、信じて欲しい、この人の連絡先は消すし自分はこの男性と全くそういうことになるつもりはなかったと泣いてしまいました。ですが、その前にも男が彼氏がいるかどうかインスタで彼女の投稿にコメントをつけていることもあり彼女が悪くないのは分かっているのに素っ気ない態度をなおすことができませんでした。彼女はそんなに心配ならゼンリーをしてもいいし、スマホのパスも教えるしLINEも見ていいと言ってくれましたが束縛をしたい訳じゃないので断りました。
今日彼女に連絡を取ろうとするとひたすら謝罪の言葉があり落ち着くまで待って欲しいと言われてしまいました。僕達はもうダメなんでしょうか、なんとかもとのいい関係に戻りたいです。どうか皆さん力を貸してください。

No.3454016 22/01/14 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/14 18:50
通りすがりさん1 

主さんに自身がないのが問題ではないでしょうか?
彼女に対してコンプレックスもありますよね?
そこを改善しなければ、仲直りしても一緒にいる限り今回のようなことがずっと続きそうです。
主さんは『これなら負けない』というものはありますか?

No.2 22/01/14 18:55
匿名さん2 

彼女をとにかく信じてあげてほしい。
私も自分で言うのもなんですが男性からモテます。
彼氏がいたときに彼氏はたぶん自分に自信がなかったんでしょう。私は完全には信用はされてませんでした。
私はあなたが好きで他の人とどうこうなんてことは絶対ないからと言っても。大学では男性からも女性からも声はかけられるし、勉強のことで話していたとしても
何で親密に話してるの?って怒っていたり、私の手帳をみて怪しいと思ったらこれは何?って聞いたりされました。
普通に女友達とランチでも。
そういうのもう疲れちゃって私はもう信用してくれないならいい、疲れたって別れました。
同じようなことにならないでほしい。

正直に話していいと思う。自分に自信持てなくて離れてしまうんじゃないかって思って勝手に心配してただけだって。
もう何も言わない。信頼してるからって。それだけで違うと思います。

No.3 22/01/14 19:00
匿名さん3 

なぜ信じて欲しいという彼女の言葉を信じてあげられないのですか?
好きな人に信じてもらえない彼女の心はどこにいけばいいの?
あなたが信じなければ彼女は戻る場所がないんです。
そのままじゃ本当に他の男に行ってしまうよ。

No.4 22/01/14 19:02
匿名さん4 

彼女に謝ってください。
ヤキモチ妬いてごめん。
信じてるからときちんと言ってください。
彼女が可哀想です。

No.5 22/01/14 19:04
匿名さん5 

彼女かわいそー
束縛したくないって言ってるけど不機嫌になるのはそくばくといっしょでしょ。それなら最初からあれしないでこれしないでって言ってる方がマシじゃん

No.6 22/01/14 19:10
お礼

>> 5 最初から伝える方がいいですよね…束縛したら嫌われると思って言葉にしてなかっただけでやってることは束縛で…って考えると自分が情けないです

No.7 22/01/14 19:11
お礼

>> 4 彼女に謝ってください。 ヤキモチ妬いてごめん。 信じてるからときちんと言ってください。 彼女が可哀想です。 信じたいのはやまやまなんですが彼女に他の男が寄ってくると言うだけで抑えられないんです

No.8 22/01/14 19:13
お礼

>> 2 彼女をとにかく信じてあげてほしい。 私も自分で言うのもなんですが男性からモテます。 彼氏がいたときに彼氏はたぶん自分に自信がなかったんで… 正直に話したことはあります。自分は持てなかったという話をしたら彼女も自分だってモテないし○○ができなくて〜みたいな返しをそれました。あなたみたいに自分がもてることさえ分かってくれないので余計に抑えられないんです。彼女も知らないというか流されてしまわないか…って。彼女が僕を好きということは信じたいです。周りが信用出来ないんです…

No.9 22/01/14 19:16
お礼

>> 1 主さんに自身がないのが問題ではないでしょうか? 彼女に対してコンプレックスもありますよね? そこを改善しなければ、仲直りしても一緒にいる… 負けない…ですか…。真面目に勉強するとかならあるんですが、真面目に詰め込んでもノー勉の彼女に勝てたことは無いし、楽器をやってて披露すると彼女が喜んでくれて嬉しかったのですが次の週になると彼女も楽器を初めてすぐ僕より上手くなっていました。自分がなんにもで勝てないのに好きでいて、なんで彼女が僕を好きなのかわからなくて不安なんです。

No.10 22/01/15 05:57
匿名さん10 

「彼女の今の気持ちを信じる」
それしか無いと思う。

周りが信用出来ないとか言ってるけど
彼女が信用出来ないと言ってるのと同じだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧