注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高校生の時クラスでいじめがあって、どこにも居場所がなくなって1人でいつもポツンと…

回答2 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/01/16 01:19(更新日時)

高校生の時クラスでいじめがあって、どこにも居場所がなくなって1人でいつもポツンといた子がいて、誰にも話しかけられず可哀想すぎたので私達のグループのリーダーみたいな子が声をかけ私達のグループにしばらくの間一緒にいましたが、その子が元いたいじめグループから悪口を言われたり、私達のグループも悪口を言われるようになりその子は謝ってきてグループから離れようとしたんですがみんなが、聞こえないフリしとけばいいんだよ、と言って知らんぷりをずっとしていて、机に置いてあった教科書を床に落とさせて拾わせて後ろでクスクス笑われたりとそんな事もありました。
仲間外れにされた子は落ち込んでいましたが、ずっといじめグループを空気のように無視していた私達にムカついたらしく、ある時休み時間に教室でグループみんなでUNOをしてた時、いじめグループがそばにやってきて、キモイんだよクソが、とか散々暴言を吐かれ、私達のグループのメンバーの子が「今いい所だから」と言ったら、いじめグループのリーダーの子が机を蹴り倒し、調子乗んなブス、などと言いながら発言した子に掴みかかったんですが、もしかしたらグループの子達がちょっと特殊だっただけかもしれませんが、「なんでそんなに怒ってんの?」「とりあえず落ち着いて、あまり大声出すと先生来るかも」などとなだめていました。今思い出すと少し笑ってしまいます。
その後、いじめグループに対し「なぜ悪口を言ってくるのか」「○○達がやってんのってはたから見たら多分いじめって言われることしてるよ。ていうか○○(仲間外れにされた子)はなんでこんな事になったの?」「毎日毎日こんなしょうもない事してちょっとおかしいよ。精神年齢のレベル低すぎるよ。」と今思えばあまりにも大人すぎる対応で会話していて、仲間外れにされた原因やわざと教科書落とさせたりすることなどを話して、エスカレートしていじめに発展させてしまったいじめグループが悪いけど、原因は仲間外れにされた子にちゃんとあったので、私達のグループのリーダーの子が仲間外れにされた子の腕を掴んでいじめグループの前に差し出していきなり「謝れ!1人1人の前に立ってきちんと自分の口で謝罪しろ!!」と急に大きな声で言い始め、みんなポカーン。
その後その子はきちんとみんなに謝罪をして、いじめグループのリーダーの子はあんまり気に食わなそうな感じで、私達のグループのリーダーの子に対して「お前やばいよ!怖いんだけど」と言ったらリーダーの子が「怖くねえよ!!」と急に怒鳴り、いやこええよ!!と笑いながら返され何故か和やかなムードで知らない間に仲直りみたいな感じになっていて、だけど私達のグループの子が「うちらもそっちもこの先絶対に仲間外れが起きないとは言いきれないけど、明らかにいじめの対象になりそうな行動とか言動とかはせずに頭の中で思ってるだけにしときゃいい。そうすればこんな事にはならない。」と言ってて、すごくその子が輝いて見えました。
翌日からは仲間外れにされた子もグループに戻って楽しそうにしていました。
私が思うには落ち着いて大人な対応をして、それでも収まらなければ担任などに相談するのが良いのかなと思います。
でも、本人同士で自分たちで解決して仲直りした方が卒業するまでクラスで居心地よく過ごせるんじゃないかなとも思っているんですがどうでしょうか。

No.3454344 22/01/15 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/15 05:00
悩める子羊さん1 

まぁ話し合いで解決出来れば問題ないけど、、、

そんなマンガみたいな話現実にはそうそう無いよ、、、

No.2 22/01/15 05:10
匿名さん2 

それで、いじめの原因は何だったの?
詳細を教えて欲しいです。

No.3 22/01/16 01:19
お礼

>> 2 仲間外れにされてた子に出来たばかりの彼氏がいて、ノロケ話があまりにも多く、彼氏が出来た途端その子の行動や言動が急に生意気になった·しゃしゃるようになった、といじめグループの数人の子が思うようになったらしく(いじめグループの他に私達のグループと、もう1つグループが出来てたんですがグループの中ではいじめグループのメンバーの方が不良っぽい女子生徒が多く、よく先生に目をつけられてました)普段はいじめグループのリーダー的な子がボスみたいなかんじでお昼ご飯中に歩き回ったり授業中にタメ口で先生に世間話を振り出したりとしてたんですが、仲間外れにされた子が彼氏が出来てからそういう行動が目立つようになってて私達のグループの子達もえっ、なんだあれって思うくらい目立ってたのでそれが原因だったみたいです。
その子からしても、クラスで上の方にいるのは自分たちのグループだと感じ取ってたみたいなので周りの目や態度とかを気にせずそういう行動をしていたみたいです。その結果いじめに発展してしまいましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧