注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

オミクロンは大したことないのでは? コロナ騒ぎ過ぎ!!

回答50 + お礼4 HIT数 2384 あ+ あ-

商( 46 ♂ 2k7UCd )
22/01/16 20:05(更新日時)

オミクロンは大したことないのでは? コロナ騒ぎ過ぎ!!

タグ

No.3454419 22/01/15 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 22/01/16 13:34
匿名さん52 

感染者がアホみたいに増えてますよね。
こうして感染繰り返して、新たなコロナウイルスが出たりしてキリが無いんだろうなと思います。
弱毒なオミクロンが変異して強力にならなければいいのになと思うけど、何かの切っ掛けで変化するかも知れないから怖いな。

税金上がるのは、政府は以前から税金上げたかったけどコロナを口実に上げるって感じで遅かれ早かれ上がるものだったんだろうなと思います。

少子高齢化もあるので、コロナ落ち着いても税金はまだ上がるのかなー、負担は若者にいくよね。
3%→5%→8%→10%と順調に増税してるものね。
税金上げるなら、賃金上げてからにしたら良いのにな。

騒ぎすぎかも知れないけど、コロナが収まらない限り経済は悪化するだろうからコロナ収まるように今は行動するしか無いと思います。

No.53 22/01/16 13:44
匿名さん52 

そういえばテレビで、騒ぎ過ぎと言っても放送しなかったら放送局としても報道する義務を果たしてないと見られるかも知れないから、そういうニュースを流すのは悪くないと思うな、放送局はそれが仕事だし。

ニュースを見て受け取る側がどう判断するかは決めれば良いし、色々主張して同じ意見の人と固まるのも別に良いんだけど、それを強要したり1つの見方だけに偏って正義マンとか論破マンみたいにならなければ良いだけじゃないかと思うな。

海外の現状と日本を比べて日本は駄目だとか思うより、日本は他国と何が違うからこうなってるのかと考えて行動するための材料として持っておくだけで良いんじゃないのかなと思いました。

No.54 22/01/16 20:05
匿名さん9 

問題はコロナでもオミクロンでもありません。
倫理観、正義感、社会観です。

既に弱毒化が進み、ほとんどこれまでのインフルと同じレベルになっている。
インフルだって年間3万人の人が亡くなっていました。
後遺症だってあったでしょう。
でも、今みたいに騒いではいなかった。
せいぜい学級閉鎖や学校閉鎖どまり。

その昔、日本は結核が流行っていた。
昭和一桁生まれの母は2歳違いの結核の兄と起居を共にしていた。
母も母の兄も普通に学校に通っていた。

責任をとりたくない政府。
儲かる製薬会社とそれに出資している大富豪。
「何より命」と吹聴して「正義の味方」であることをアピールしたい人。
それらの人々に絡みつくマスコミや学者。

一体いつになったらこの騒動が終るのか。
どうやって終らせるのか。
冷静に考えるべき時です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧