注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は絵が下手ですが絵を描きたいです 人の絵を書きたいのですがどうすれば上手くか…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
22/01/15 14:23(更新日時)

私は絵が下手ですが絵を描きたいです
人の絵を書きたいのですがどうすれば上手くかけるのでしょうか
目元は上手くかけるようになりましたが全体のバランスだったり、髪の毛、肌のツヤ感、唇のツヤ感を出すにはどうすれば良いでしょうか


No.3454550 22/01/15 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/15 14:02
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

バランスが悪いのでしたら、上手な絵師さんの絵を模写して覚えたりしたらいいですよ。

No.2 22/01/15 14:16
匿名さん2 

デッサンしてデッサンして
デッサンしましょう。

No.3 22/01/15 14:21
匿名さん3 

他のスレのスレ主さんで美大生いましたよ

その方に聞いてみたらどうですか?

そしてお互いの悩みに答え合う

なんて素晴らしいんだろう

助け合いとはまさにこれいかに

No.4 22/01/15 14:23
匿名さん4 

絵を上手く描くには大まかに2種類の練習方法があります。

1つが好きな絵柄を模写する事。
最初はトレースで良いのでどんどん描きましょう。
これは誰でもわりと上手に描けるのでモチベーションも保ちやすいですが、壁にぶつかるのも早いです。

もう1つが人物のデッサンです。
写真でもかまわないのでリアルに、精密に、描いていきます。
これは誰でもあまり上手く描けないのでモチベーションが保ち難いですが、根本的な部分への理解度が高まるので絵に説得力があり伸び代が大きいです。

どちらにも言える事ですが、絵はなるべく大きく描くと良いです。小さいと誤魔化しが利くので。
あと主線をぼかすと何となく上手く見えて上達を遅らせるので線をしっかり描きましょう。

全体のバランスを良くするには骨格を知る事です。絵柄や年齢性別によって様々な比率がありますので、これがある程度身に付くとバランスはとても良くなります。
ツヤを描くならツヤのある絵を分析するか、ツヤのある写真や現物をありのまま描きましょう。

最初から絵の上手い人なんていません。
楽しく頑張りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧