注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

自律神経失調症について教えてほしいです。 調べましたが直接話し聞けたらなと。 …

回答2 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

アバター( 37 ♀ sIwOCd )
22/01/15 17:15(更新日時)

自律神経失調症について教えてほしいです。
調べましたが直接話し聞けたらなと。

主人が自律神経失調症に最近なったようですが聞いてもあまり教えてくれません。
私を構う時間はないみたいなのに、沢山買い物に行ったり好きなことに打ち込んでいます。

あまり負担かけないようにしていますが私も精神的に辛く、過呼吸になったりしてるので

No.3454628 22/01/15 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/15 16:26
匿名さん1 

本人の自己申告ですか?

No.3 22/01/15 16:43
匿名さん3 

自律神経失調症でも、買い物に行ったり好きなことを制限しないといけない状態には、なかなかならないと思います。失調がどこに出てるかによりますが、一時的な不整脈や、めまい、代謝不良など、さまざまな症状をとり得ます。
ただ、私もそうでしたが、軽症の場合は日常生活にはあんまり支障はありません。

それより、過呼吸になったりしてるほうが、緊急性は高いように思うのですが、夫婦関係に問題があるのなら、自律神経失調を理由にせず、きちんとお互いに向き合ったほうがいいですよ。

No.4 22/01/15 16:47
お礼

>> 1 本人の自己申告ですか? 医師に言われれたそうです。鼻の病気から自律神経失調症になったみたいです

No.5 22/01/15 17:15
お礼

>> 3 自律神経失調症でも、買い物に行ったり好きなことを制限しないといけない状態には、なかなかならないと思います。失調がどこに出てるかによりますが、… ありがとうございます!
スキンシップを取りたいといったんですが体調がいいときならねと言われて、はぐらかされているのかその言葉を信じていいのか分からずでした。

夜も中々眠れないみたいなので、話し合いしてもイライラさせるかなと思い自分の胸に溜め込んでました。でも正直つらいのでどうしたらいいかわからなくなっています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧