注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

女性に中々縁がありません。 30半ばになるのですが、今まで1人しか付き合ったこ…

回答18 + お礼14 HIT数 1485 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
22/01/19 14:19(更新日時)

女性に中々縁がありません。
30半ばになるのですが、今まで1人しか付き合ったことがありません。31才の時に社内恋愛で初彼女(7つ下の新卒2年目の女性でした)が出来ました。幸い向こうからアプローチしてくれて付き合うことが出来ました。

自分では不細工だと思うのですが、昔(中高大学、アルバイト先、転職前の職場)から周りからは格好いいやイケメン等々言われることがありました。みんな何を根拠に言ってるんだろう?イケメンなら彼女は常にいるだろう?と腹立たしく思ったこともありました。

女性からも言われたことはありましたが(人伝に聞くことも何度もありました)
しかし、どちらかと言うと男性からの方が多いです。
身長は176センチくらいで、体重は67~68キロくらいの普通身長普通体型です。


初彼女が30過ぎだったこともあり、諦めモードな自分がいます。元カノはかなり美人で親も有名な方(ご両親共にWikipediaで出てきます)だったので、周りからは勿体なかったなど言われましたし、自分でもそう思っています。

彼女がいる時はやはり充実してましたし、余裕がありましたが、今は余裕もなく自信喪失気味です(結婚していない、彼女がいないということが恥ずかしいと思っています)

取り柄のない不細工な自分は彼女は諦めた方が良いでしょうか。

No.3454838 22/01/15 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 22/01/15 22:17
匿名さん7 

この人に何言っても無駄だよ。同じスレ何回も見た。

No.13 22/01/15 22:40
匿名さん7 

ハイスペどころかアスペなんでしょ。
はいこのスレ終了。
もう同じスレ立てんなよ。
久々にきたらまだ立ててたとはね。

No.9 22/01/15 22:28
匿名さん1 

>イカれてるから、彼女いないんですかね

そうだよ。
だから正気に返ってね。

>自分にはスペックが

言い訳は要らないよ。

No.6 22/01/15 22:12
匿名さん1 

あの……モテない男バカにしてます?

まぁ本気で言ってるんだと信じてあげます。
その上で言うことがあるとすれば。

ごちゃごちゃ言い訳しないで、マッチングアプリでも見合いでも自分からやれ!
やってから「モテない」て言え!
モテなくてもやり続けろ!

フラレてもない、逆に口説かれた経験すらある奴が自慢まじりに戯言ほざくな!

本気で常に何事もその姿勢で取り組んで「上手くいかないー」て言ってるんなら、狂人と言っていいレベルのイカれぶりだと思う。
いやまず取り組んですらねえけどw

病気だぞ。
お店で注文したら貰えるものじゃないのに、お店に入ることすらなく文句言ってるレベルだぞ!!

正気に返ってください。

No.11 22/01/15 22:34
匿名さん11 

すぐにマーチ卒って単語出す人ね。
うーん、何回この話引っ張るの?
持ちネタのひとつなのかな?
学歴自慢混じりの自虐ネタっぽいけど…
主さんのスレ、荒れ気味なイメージ。

No.16 22/01/16 00:01
匿名さん16 

何度も何度も、、、
飽きませんか?
何度同じ質問をしても、主さんの満足する回答は得られないと思います。

No.15 22/01/15 23:16
匿名さん15 

あなたの性格は、もう諦めた方が楽になると思います。
女探しはやめて一人でどう幸せに人生送っていくかにシフトチェンジした方がいいね。

No.14 22/01/15 22:49
匿名さん1 

>10

戦績も無い人間が何を言ってるんですか?
口説いてフラレたんですか?
10人ですか? 5人ですか?
0なんですよね?
口説いてもないんですよね?

バットを振らなければ打率は0。
当たり前です。

バッティングボックスに立ったことも無い人間が「道具が〜」「体力が〜」
ワロス。チャンチャラおかしい。

まず戦績作ってから物を言いに来てください。
「自分から行け」
これが貴方に与えられる唯一にして最高のアドバイスです。
貴方は、自分がモテるかモテないか考える資格すら持ってませんよ。

フラレエピソードの五つくらい抱えてから帰ってきてください。

No.22 22/01/17 11:30
通りすがりさん22 

妄執だね。
うんざりだわ。

>ハイスペでない30半ばのおっさんは彼女作れない
世の中の殆どがハイスぺじゃないし、彼女いるでしょ。

>メディアが発達しすぎたせいで、イケメン以外は彼女すら出来ないですしね。
メディアがイケメンや美女をもてはやそうと、不細工や普通の人が殆どで、
世の半数以上が彼氏、彼女いるでしょ?
これが何を意味しているか分からなかったら相当頭悪いか、思い込みが激しく曲解してるかだよ。
つまりは顔は関係ないって事。
そして、考えかたに難ありって事。
イケメンじゃない人の殆どが彼女持ち。

何度も言うけど貴方がモテないのは顔でもスペックでもなく、ただ性格に難があるから。
簡単なデータ分析もできないなんて、分析力なさすぎでしょう。
というか、妄執にとらわれすぎとでもいうべきか。

若くてかわいい子か、美人じゃないと嫌なら自分が相応にならないと無理。
だって、相手はいくらでも選べるのだから。
彼女が欲しいなら、自分を底上げするか、彼女に求める容姿のレベルを下げて範囲を広げるかしないと一年後、曳いては5年後も同じこと言ってるはず。
5年後も同じこと言ってたら、今度は年齢的に若い子は無理になってくるね。

チャンスの沢山ある今だからこそ、失敗を恐れず積極的に行動すべき。
いつだって、今が一番若いんだから。

No.2 22/01/15 21:59
主婦さん2 

まず、不細工と自分を卑下するのを辞めてみて下さい。

そして、イケメン=彼女がいる。という
考えも違います。

周りから『イケメン』と言われている人
でも中身が良くないと彼女は出来ないよ。

女だってそうでしょ?
若くて可愛く、ファッションセンスも良い。
でも、性格が悪かったり暗かったら
主さんはどう思う?付き合いたい?

あと、恋愛分野において受け身の性格な人は
恋人が出来にくいと思います。

ダメ元でも飛び込む勇気‼️

人生は一度きりです。

諦めたらそこで試合終了です。

安西より。

  • << 4 受け身は当たってると思います。 元カノは積極的でしたので(相当モテるタイプだったので自信があったのでしょう)ラッキーでした。 今から自分がタイプ(若くて可愛い又は美人)とは付き合えないので、もういいやと思ってもいます。
  • << 5 ちなみに30半ばの時点で試合は終了しています。

No.24 22/01/17 13:13
通りすがりさん22 

だーかーらー、それがもう駄目なんだって。
ウジウジ、ウジウジ、いつまでやってるつもりなの?

人生やり直しなんてできないのだから、でもでもだってとか、タラレバとかいう意味ないの。
むしろ言っただけ人を不快にさせ、自分も落ち込む。
うじうじあれがない、これがないとか言ってちゃダメなの。
ないもんはないのだから、今あるものから、始めるの。

貴方、大卒で、一浪してるけどマーチだし、身長も175(だっけ?)あるんでしょ?
しかも顔は普通かちょいいいほうでしょ?
十分じゃない。
全部持っている人なんていないし、与えられてないと、何もせずに嘆くなんて何様のつもりよ?
貴方の言動とか、いつも相手が見えないよ。
相手のこと思うより自分が自分がばかりじゃない。

もっと、もっと、持ってない人なんて沢山、沢山、いるの。
酷いと、何も持ってない人だっているの。
でも自分にできる事頑張って彼女作ったりしてるの。
例えば、容姿が悪いなら性格の良さ、面白さ、機転の速さ、心遣いとか、収入や財産でカバーしたりして。
人に求めるものが高いのに、自分には甘いとか、おかしいでしょ。
まずはそこそこの妥協でもして付き合ってみたらいいじゃない。
そのうち、本気になることだって、この人と入れて幸せだって思うことだってあるかもしれない。
何も行動せず愚痴ばっか漏らしてんじゃないよ!



No.3 22/01/15 22:07
お礼

>> 1 質問ですが、過去に合コンやマッチングアプリ、お見合いなどはどのくらい試されましたか? 自分から口説いてフラれた事はどのくらい有りました… 女性と元々話す機会はあまりありませんでした。大学もサークルやゼミに入らずでした。
唯一同年代が多かったバイト先では、高校生から遊びに誘われたりはありましたね。

社会人になり、益々可能性はなくなりました。
元カノは元々物好きだったんじゃないですかね?

なので、振られたことは実質ないです。
今からでは若くて可愛い子との恋愛は無理なので、彼女はいなくてもいいやと投げやりモードですね

No.4 22/01/15 22:09
お礼

>> 2 まず、不細工と自分を卑下するのを辞めてみて下さい。 そして、イケメン=彼女がいる。という 考えも違います。 周りから『イケメン… 受け身は当たってると思います。
元カノは積極的でしたので(相当モテるタイプだったので自信があったのでしょう)ラッキーでした。

今から自分がタイプ(若くて可愛い又は美人)とは付き合えないので、もういいやと思ってもいます。

No.5 22/01/15 22:10
お礼

>> 2 まず、不細工と自分を卑下するのを辞めてみて下さい。 そして、イケメン=彼女がいる。という 考えも違います。 周りから『イケメン… ちなみに30半ばの時点で試合は終了しています。

No.8 22/01/15 22:21
お礼

>> 6 あの……モテない男バカにしてます? まぁ本気で言ってるんだと信じてあげます。 その上で言うことがあるとすれば。 ごちゃごちゃ言… 馬鹿にはしてません。
自分にはスペックがありません。
学歴も普通(1浪文系マーチ卒。まあバイトしながらだったけど。早稲田にも行けなかったし)。今も三流企業勤務だしね。
口説かれた(向こうから興味を持ってくれた)経験は元カノくらいですよ。

イカれてるから、彼女いないんですかね。
昨日も職場のおばちゃんから、モテるのに彼女いないのは有り得ない等々言われたのですが、もうウンザリしてます(しょっちゅう言われますので)



No.17 22/01/16 03:43
お礼

>> 16 顔が変わらんと解決しないですよね。
皆さんありがとう。

No.18 22/01/16 05:30
お礼

>> 15 あなたの性格は、もう諦めた方が楽になると思います。 女探しはやめて一人でどう幸せに人生送っていくかにシフトチェンジした方がいいね。 性格というより外見ですよね。
イケメン以外はキツい人生やわ。

No.19 22/01/16 05:31
お礼

>> 11 すぐにマーチ卒って単語出す人ね。 うーん、何回この話引っ張るの? 持ちネタのひとつなのかな? 学歴自慢混じりの自虐ネタっぽいけど… … マーチって普通に受かるでしょ。
1浪してるし。

No.28 22/01/18 01:27
お礼

ネットでいくら質問しても一生解決出来ないのと、叩かれるだけなので、逆によく分からなくなりました。ありがとうございました。

No.1 22/01/15 21:55
匿名さん1 

質問ですが、過去に合コンやマッチングアプリ、お見合いなどはどのくらい試されましたか?

自分から口説いてフラれた事はどのくらい有りました?

No.10 22/01/15 22:34
お礼

>> 9 分かりました。
ありがとうございます。

どの辺りが言い訳かよく分からないけど。
ハイスペでない30半ばのおっさんは彼女作れないでしょ。だから相談してるんだけど。

No.12 22/01/15 22:39
匿名さん12 

振られたことはないということは元カノは自分から別れたのですか?

No.20 22/01/17 07:49
匿名さん20 

ブサイクでも性格が良ければいいと思います。太ってるとか、背が低いとか、ワクから外れたらモテない、恋人が出来ないとか意地悪な風潮ですよね。人柄重視で、素直な優しい性格、マナーがいいならいいと思います。

No.21 22/01/17 10:48
お礼

>> 20 メディアが発達しすぎたせいで、イケメン以外は彼女すら出来ないですしね。
来世は底辺大学でも良いので、文句なしのイケメンに生まれて遊びまくってみたいものです。

No.23 22/01/17 12:02
お礼

>> 22 三流企業勤務だし、学歴も顔も身長も何にも待ち合わせがないから、多分一生無理。

人生やり直したいわ。

No.25 22/01/17 21:22
匿名さん16 

整形手術をお勧めします。
それでもモテないと思うけどね。

イケメンしか恋愛できないなら、ひとりぼっちの人ばかりだよ。
周りを見てごらんよ。
そんなことないでしょ。

あなた、自分のことをわかってなさすぎ。

まっっったくわかっていないし、聞く耳もたないし。
モテない自分を直視できていないだけ。

カウンセリングを受けてみたらどうですか。

No.26 22/01/17 21:24
匿名さん26 

外見にコンプレックスがあるみたいですが、主さんはむしろ性格がヤバいと思うので、そっちを改善する努力をしましょう。
30代からは性格の良さが外見にもにじみでてくるものです。
顔立ちが少々イケてなくても、心優しい人だったら目がきれいだったり表情が柔らかかったりしますよね。
何より、前向きさがない人は暗く見えるから、そういうのが見た目に出てきてるのかも。

No.27 22/01/17 23:28
OLさん27 

では不細工な自分を受け止めてください。

スタートはここからです。

不細工でも、カッコいい自分を輝かせる。
やってないから輝いてないんです。

No.29 22/01/19 10:54
お礼

>> 27 では不細工な自分を受け止めてください。 スタートはここからです。 不細工でも、カッコいい自分を輝かせる。 やってないから輝いて… 不細工ならイケメンとか言われないでしょ普通

No.30 22/01/19 10:55
お礼

>> 26 外見にコンプレックスがあるみたいですが、主さんはむしろ性格がヤバいと思うので、そっちを改善する努力をしましょう。 30代からは性格の良さが… 大分コンプレックスがあります。勤務先も年収もここまでの人生も。鬱病になった経験もあるし、顔が良ければ大体は解決。何故ならほっといても彼女が常に途切れないから。

No.31 22/01/19 11:41
匿名さん1 

欲しがりさんですよね………

恋人欲しいな。
でも女が勝手に惚れて来ないからダメだな。
女が勝手に惚れて来るようになりたい。

言ってることニートなんだよね……
一回の成功体験がこんなに人間を歪めるんだな。

為さねば成らぬ。
案ずるより産むがやすしですよ。

No.32 22/01/19 14:19
お礼

>> 31 別に成功体験だとは思いません。
アプローチ方法も分からず、何も分かりません。おまけに自分には何も売りがありません。
ないづくしとは自分のために出来たような言葉ではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧