注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

仕事をしない薬剤師が嫌いでしょうがないです。 ただ聞いて欲しいような悩みで…

回答2 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
22/01/16 11:49(更新日時)

仕事をしない薬剤師が嫌いでしょうがないです。

ただ聞いて欲しいような悩みです。
20代前半の女で
院内薬局で事務をしています。
転職し中途採用で今年で勤めて丸3年です。

薬剤師は4人います。うち1人はパートです。

最近薬局長になった薬剤師の中では1番年下の男の薬剤師が仕事をほとんどしません。

毎日の外来診察だけでなく院内、院外にも施設が多く併設されてるので毎日忙しいです。
それに加えて今はコロナウイルスの関係で1人の薬剤師がその業務に集中してさらに忙しいです。
少し忙しくなるだけで嫌いな薬剤師はイライラして物を投げる、大きな音を立てる、そんな毎日で入社当時から苦手でした。

日中はほとんど電子カルテのPCの前に座り入院患者のカルテを入力するなどはなくずっと眺めています。
入院患者や院内の施設の患者さんの数だけでも500くらいはいると思います。
監査しないといけない薬はどんどん溜まっていくばっかりで、パートともう1人の薬剤師で毎日外来もこなしながら合間合間で見ています。

たまに月一くらいで何も診察がない日曜や祝日があるのですが、そういう日こそ監査を勧められるはずなのですがこの薬剤師が1人で勤務の日は一切手をつけません。
何をしているのか分かりません。

毎日の病棟へのラウンド(追加になった薬のセット、外用薬など)も、点滴の上げ下げもパートと他の薬剤師が行く流れになっているので何もしません。

薬局長なので役職手当はしっかりもらって、毎日定時退社が当たり前です。
正直回っていなくてギリギリで、無資格の事務の人が他の薬剤師と一緒に夜遅くまで監査したりしています。

今はコロナウイルスの関係で各部署交代で玄関で来院者の問診、検温をしているのですがそれさえも行ってくれません。
行って欲しいと他の薬剤師からも伝えましたが、忙しい、と返されました。

一個のことにしか集中できないのか、何か聞きたいことがあって聞いてもそこに集中していると意味がわからないとかそんな返事ばかりされます。
少し聞くと頭がフリーズしたような感じで一瞬固まっているので病気なのかな?とも思いました。
薬の処方で気になる所があった時、聞くしかなかったので聞いたら自分で先生に聞けと言われて聞いたこともあります。

病院でも部署でも多分好きな人はいないです。
自分に自信がない悲しい人なんだと割り切っていたのですが、やっぱりイライラします。

小さな一部屋の薬局内でしか基本仕事ができないので離れるわけにも行きません。
もう辞めてしまおうと思っていました。
場所の他の人たちは愚痴を言いながらも仕事してます。
私が甘いのかもしれません。
でも仕事は好きです。
どうしてこんな思いをしてこっちが辞めないといけないんだと思うようになりました。

私自身はイライラを少しでも抑えるために漢方を飲んでいます。

嫌いな薬剤師にも漢方と嫌いな所を書いた紙をあげようと思い出しました。
完全に頭のおかしい人間かもしれないです。

こういう人間には何を言っても無駄でこっちが疲れるだけだから変なことは辞めなって周りからは言われました。

対抗するだけ無駄なのでしょうか

No.3455115 22/01/16 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/16 11:05
匿名さん1 

働き蟻の法則って知ってますか?
全部を働き蟻で揃えても、必ずサボる蟻が出てくるというものです。
法則なので、変えようがないですね。

No.2 22/01/16 11:49
匿名さん2 

確かに。いるだけでイライラするのはわかります。上司に言っても無駄なようですし、放っておくしかないのでしょう。私は基本的に仕事仲間を見て仕事ってあんまりしてなくて……。お客様(私にとっては子どもたち)を見て仕事をしています。なので、その人がどんなに仕事をしなくても、子どもたちに悪影響がなければ、気にしません。私に余分な仕事が回ってきても、文句言わずにやります。仕事ですから。その人はその人。いつまでも成長しなかろうが、関係ないと、割り切ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧