注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ゴミ拾いボランティア歴12年です。自営で電気店を営んでおり毎朝欠かさず行って来ま…

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/01/16 11:50(更新日時)

ゴミ拾いボランティア歴12年です。自営で電気店を営んでおり毎朝欠かさず行って来ました。きっかけはとにかくポイ捨てが多い、路上喫煙者やゴミの投棄が目に余ったためです。
「若いのによくやるね」。こう町内会長は言ってくださります。ただ、酷いことを言う特定の人物が数名いて、今朝も言われたんですが20代半ばくらいの今時のジャニーズ風貌の男に「キッショ、死ね」。こうすれ違い様に言われるのです。何でそういう事を言って来るのか聞き返した際にこの男は何と言ったか、「オマエの存在がキショイ、それだけ」。そう答えたので。ワザとタバコも路上喫煙し、注意しようが一切聞かない。交番にも言いましたが何もしてくれず、この様な暴言を言い返すと、同類になると思い、堪えT無視しています。こういう男って人を選んで言ってるんですよね。ストレスのはけ口かなんだか知りませんがどういう意図で言ってると思いますか。もし、私の様に酷い事を言われたら言い返せますか?

No.3455127 22/01/16 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/16 11:43
匿名さん1 

キモいと言われた理由、分からないですか?
他人を監視してるからです。
ゴミ拾いだけではなく、注意したり警察に言ったりしてるわけですよね?

ゴミを拾うポランティア(自己満の範囲内)なら、ゴミ拾いだけに徹して、他人まで監視する必要ないのではないですか?
他人に攻撃的な態度を取るから、死ねまで言われたりするんです。

No.2 22/01/16 11:50
通りすがりさん2 

無理してボランティアやめた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧