注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

今年のお正月に2人目を出産した友人に出産祝いを贈りたいです。 世がコロナに…

回答2 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
22/01/17 15:47(更新日時)

今年のお正月に2人目を出産した友人に出産祝いを贈りたいです。

世がコロナになってから一回も会えてなく、
1人目の出産祝いもできなかったので、
2人分のプレゼントを贈ります。

友人とは産まれた連絡や、会おうと連絡取ってますが、オミクロンが拡大してきたので、
まだいつ会えるか分からないので先にお祝いだけ贈ってもいいと思いますか?

普段連絡取ってますが、手紙を入れて贈りたいので、LINEでは何も連絡せず、
いきなりプレゼントだけ贈ってもいいでしょうか?

先に「お祝いしたいけど何が欲しい?」と聞いた方が親切でしたか?

下の子は、ピンクのミニーちゃんワッペンがついた赤ちゃん服
上の子は、仕掛け絵本3冊セット

を子供たちに会った事ないのにもう買ってしまいました。

No.3455132 22/01/16 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/16 10:58
通りすがりさん1 

いいんじゃないかな?

コロナ渦で出産祝いは、会うことはできないので毎回、郵送してますよ。

もう買ってしまったとのことですが
内容も絵本とお洋服で定番なので、喜んでもらえると思いますよ。

No.2 22/01/16 11:15
通りすがりさん2 

送ってあげるのは良いと思います。
ただ、送る前には お知らせしてあげた方が良いかと…
突然 インターホンが鳴るって気持ち悪いし、怖いし…
送る事にしたけど、指定時間ある?ぐらい聞いてあげても… と思います。

No.3 22/01/17 15:43
お礼

>> 1 いいんじゃないかな? コロナ渦で出産祝いは、会うことはできないので毎回、郵送してますよ。 もう買ってしまったとのことですが 内… ありがとうございます!
今は会わずに郵送になるのは仕方ないですよね…

女の子2人あてなので、喜んでもらえたらいいですが、郵送したいと思います。

No.4 22/01/17 15:47
お礼

>> 2 送ってあげるのは良いと思います。 ただ、送る前には お知らせしてあげた方が良いかと… 突然 インターホンが鳴るって気持ち悪いし、怖いし…… ありがとうございます。なるほど!
たしかに誕生日でもないのにいきなりピンポン鳴って荷物が届くより、事前にわかってた方がいいですよね。

送る準備ができたら、「送りたいけど送ってokな曜日、時間帯ある?」と聞いてからにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧