注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は、小学校6年で吹奏楽部に入っています。 顧問の先生が、昨年の4月から今の先…

回答2 + お礼2 HIT数 556 あ+ あ-

学生さん
22/01/18 17:23(更新日時)

私は、小学校6年で吹奏楽部に入っています。
顧問の先生が、昨年の4月から今の先生にかわりました。今の先生は、自分の理想だけを追いかけ私たち生徒に対して、「私は、そういうだらしないやつは嫌いだ。そういうだらしないやつがいるから音楽は下手なままなんだ。」や返事をしているのにも関わらず「はいとか言え。」「時間が無駄」「時間を無駄にするから下手なままなんだ」などの言葉を言い他のパートも集まった帰りの話のときには、「愛のムチをうってきた」などと言っているのです。言われた側としては愛の一欠片も感じられません。このようなことから部活をやめたいのですが、顧問の先生から、4月に部活はやめさせないと伝えられており辞めることができません。これってパワハラやモラハラにあたりますか?また、どうすればやめられますか?回答お願いします。
初めて書いたので文章がおかしくなっていますがすみません。

No.3455260 22/01/16 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-01-16 15:35
匿名さん1 ( )

削除投票

保護者から学校に部活を辞めさせてもらえない詳細について連絡をしてもらってください。明らかに教師が間違っています。学校がダメなら教育委員会に伝えると良いです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/16 15:35
匿名さん1 

保護者から学校に部活を辞めさせてもらえない詳細について連絡をしてもらってください。明らかに教師が間違っています。学校がダメなら教育委員会に伝えると良いです。

No.2 22/01/16 16:15
人生の先輩さん2 

ハッキリ言わせていただきますが、その先生はおかしいです。

部活は、そもそもやるやらないは自由なはずです。
まず、お母さんに聞いて貰ってください。

そのあとは、教頭先生又は教育委員会に相談になりますが、
まず、証拠を取りましょう。

音声を録音したり、あと証言してくれる人などがいれば
なおいいと思います。

このような、理不尽な指導には従う必要はありませんよ。
児童生徒さんは、学校の先生だから・・・言う事はなんでもただしい・・・

騙されてはいけません。ただの暴言教員です。許されません。

このような人たちに、お父さんお母さんが汗水流して納めた血税から
給料が支払われているのです。

No.3 22/01/18 17:18
お礼

>> 1 保護者から学校に部活を辞めさせてもらえない詳細について連絡をしてもらってください。明らかに教師が間違っています。学校がダメなら教育委員会に伝… そうですよね!明らかに教師がおかしいですよね!
回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

No.4 22/01/18 17:23
お礼

>> 2 ハッキリ言わせていただきますが、その先生はおかしいです。 部活は、そもそもやるやらないは自由なはずです。 まず、お母さんに聞いて貰っ… そうですよね!明らかに教師がおかしいですよね!
部活には入るのも辞めるのもこっちの自由ですよね。
具体的にご回答していただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧