注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

こんな彼、結婚あり?なし? 彼とは高校の同窓会で再会し、今お付き合いをして…

回答13 + お礼9 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 12:34(更新日時)

こんな彼、結婚あり?なし?

彼とは高校の同窓会で再会し、今お付き合いをしています。
コロナが少し落ち着いて来た頃の同窓会だったので本当にすごく最近の話です。
高校時代は何の接点もなく、会話をあまりしたことがなかったです。
でも、彼が仕事の話を熱く語っていた姿にいいなと思ってしまいました。

悩みは彼と私の給料の格差と就職に至るまでについてです。
同窓会では生徒たちがどうで自分はこう接しているなど話していました。最近、彼が学校の先生ではない事が分かりました。塾講師でした。教師と講師の優劣をつけている訳ではありません。彼は、大学生の時にアルバイトしていたところにそのまま就職しました。なので就活した事がないそう。塾は個人経営で個別指導の所です。一日6時間6人の生徒さんを教えます。3000円✖️6人✖️0.6(取り分)✖️28日(出勤日数)=302,400 正社員なので税金諸々引かれて手取り22万(交通費込み)
ボーナスなし、退職金なし、昇給なしです。
私は手取り30ありますが産休育休の給料はすずめの涙です。彼と高校大学が同じだった人から聞くと就活、総落ちだったらしい。私にはやり甲斐があるからとか言ってたのに。嘘をつかれてたように感じたし一生22万じゃ心もとない。
一緒にいて楽しいけど彼としては良くても結婚となると...

みなさんならどうしますか?

タグ

No.3455331 22/01/16 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-01-16 17:45
匿名さん3 ( )

削除投票

仕事の事を熱く語るのは
彼の見栄なんじゃないかな?
その話を聞いているうちは、良く見えたのに
実際には違った…。
たぶん、バイト先のその塾に就職するしか無かったんだと思う。
まだ付き合って日が浅いなら、
彼の人間性をよく見た上で、考えた方が良いと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/16 17:24
匿名さん1 

塾講師にやりがいを感じてるのは事実なんじゃないんですか?
だから今も継続してるし、熱く語ったのでは。
アルバイトから正社員に昇格できる方ですし、一生昇給ないとも限らないのでは。

No.2 22/01/16 17:26
主婦さん2 

結婚は経済面がからんできますからね
これから、生徒さん増える保障ありますか?
不景気で減る一方ですよ
最悪 あなたが、稼ぎ頭になる覚悟はありますか?
やめた方がいいのでは?

No.3 22/01/16 17:45
匿名さん3 

仕事の事を熱く語るのは
彼の見栄なんじゃないかな?
その話を聞いているうちは、良く見えたのに
実際には違った…。
たぶん、バイト先のその塾に就職するしか無かったんだと思う。
まだ付き合って日が浅いなら、
彼の人間性をよく見た上で、考えた方が良いと思う。

No.4 22/01/16 18:00
お礼

>> 1 塾講師にやりがいを感じてるのは事実なんじゃないんですか? だから今も継続してるし、熱く語ったのでは。 アルバイトから正社員に昇格できる方… 一対一の授業なので昇給はありません。教える人数がこれ以上増やせないためです。生徒さんは学校があるから1番早い授業で4時半からです。

No.5 22/01/16 18:03
お礼

>> 2 結婚は経済面がからんできますからね これから、生徒さん増える保障ありますか? 不景気で減る一方ですよ 最悪 あなたが、稼ぎ頭になる覚悟… ありがとうございます。1さんに書いたように生徒さんは増えないです。
子供は欲しいです。産休育休の時は貯金を切り崩していく生活になりそうです。
やめた方がいいですね。

No.6 22/01/16 18:11
お礼

>> 3 仕事の事を熱く語るのは 彼の見栄なんじゃないかな? その話を聞いているうちは、良く見えたのに 実際には違った…。 たぶん、バイト先の… ありがとうございます
確かに他の会社員の人に対して自分は負けてないぞ的な所は感じました。世間では名の知れた大学なので、何故個人経営塾なの?って思いました。逆に大手塾や予備校でもできる実力があると思います。就活総落ちとは言えなかったみたいです。

No.7 22/01/16 21:04
匿名さん7 

収入面だけで言えば、共働きなら大丈夫じゃないでしょうか。
あなたはしっかり稼ぎもあり、昇給、退職金もあるのでしょう?
しかし、それよりも気になったのは、生活時間は合うのですか?
塾講師って夕方から夜中に近い時間や土曜なども仕事でしょう?

No.8 22/01/16 21:14
お礼

>> 7 収入面と就職の経緯しか頭にありませんでした。
確かに時間が合わないですね。今は主に日曜日だけ会います。あとは、LINEかLINE電話です。
ありがとうございます。

No.9 22/01/17 14:42
通りすがりさん9 

そんな悩む問題?
今時それくらいの収入なら良い方だと思うけど。
付き合った数ヶ月でそんな算盤弾くなら
別れたら?

収入も大事だけど二人の相性はどうなん?

ボーナスや退職金無い会社なんて沢山ある、上を見てもキリが無い。

そして彼はやりがいを持ってやってるかもじゃん

なんだか彼が可哀想だから別れてあげてって思っちゃうな

No.10 22/01/17 20:06
お礼

>> 9 生徒さんの数が決まっている以上、収入は上がりません。定年までずっと交通費込みの22万ですよ。結婚しても家族手当もない。あなたは悩まないんですか。子供ができるたび(といっても2人とかですけど)貯金切り崩し生活です。

やり甲斐については私も納得しています。ただ、やり甲斐を求めるなら他の塾でもいいんじゃないかと提案をしました。大手塾や予備校でなくても、例えば10人くらいの生徒さんをいっぺんに見る少人数クラスの塾とかに転職しては?と言いました。結婚したいから言いました。どうでもいい人ならこんな提案はしません。

No.12 22/01/17 20:48
匿名さん11 

悩みますよね。
結婚は生活、現実です。
お住まいの場所にもよりますが、厳しい年収です。
しかも交通費込みですよね?
年収は低い方だと思います。
現在だと平均年収ですが、30代は437万円、40代で502万円、50代以上だと613万円です。
主さんが将来子供を望むならやはりその方は無理かと思います。
お金が無さすぎると喧嘩の火種にもなりかねません。

No.13 22/01/18 00:15
匿名さん13 

手取りもだけど、金銭感覚とかも重要かもね。

給料高くても貯金あんまない人とかいるし。


判断材料はいろいろあるから、これから付き合ってく中で焦らず見極めていくと良いよ。

No.14 22/01/18 00:49
通りすがりさん9 

>>10
お金で悩みませんよ。
お金が一番どうにでも出来る問題だもの
性格や性生活、顔なんてほぼほぼどうにもならない、それに比べたら問題にならない。

私がなんとかしてやる、と思う覚悟が無いなら別れなよって話。

もっと収入低くても奥様が上手いことやってて子供二人に不自由させることなくマイホームに住んでる方居ますからね。

主は無い物ねだりに見えるし、常にあれが足りないこれが足りないと高収入の人でも言いそう。

男の収入が低いというならば
お金の事をもっと勉強した方が良いと思うけどね。

一生それ以下の収入の人間なんて世の中に沢山居る。

お金の事しか考えられないなんて可哀想ね

高収入の人探した方が良い

高収入の人には必ずリスクありますけどね

No.15 22/01/18 03:52
通りすがりさん15 

主さんとの将来を本気で考える気があるか確認して、有るなら1年以内にそれなりの収入を確保できる職を探してもらうとか提案してみては?
彼が塾講師が好きにしても、違う塾に転職を考えてもらうとか。
そのお給料で一生そのままだと、子供ができた時、心もとないもんね。

No.16 22/01/18 21:33
お礼

>> 12 悩みますよね。 結婚は生活、現実です。 お住まいの場所にもよりますが、厳しい年収です。 しかも交通費込みですよね? 年収は低い方だと… ありがとうございます

お金のことで揉めたくはないですけど、確かにお金で喧嘩になりそうです。
彼は自分や私には倹約します。収入に見合ってる生活なのでそこは納得してます。ただ、甥っ子姪っ子にすごくお金を使います。クリスマス、お正月を見ていてそう思いました。見栄っ張りな部分がありそうです。

No.17 22/01/18 21:34
お礼

>> 13 手取りもだけど、金銭感覚とかも重要かもね。 給料高くても貯金あんまない人とかいるし。 判断材料はいろいろあるから、これから付… 12さんにも書いたように、普段はほとんどお金を使いません。親戚の子にだけは私が驚くほどあげています。

No.18 22/01/18 21:40
お礼

>> 14 >>10 お金で悩みませんよ。 お金が一番どうにでも出来る問題だもの 性格や性生活、顔なんてほぼほぼどうにもならない、それ… 高収入の人には必ずリスクありますけどね 

これは偏見ではないですか?高収入だから女遊びしたり贅沢三昧の人もいれば、地道に生活している人もいますが。

お金のこと以外にも就活総落ちの事を隠されていたのもモヤモヤしてました。最初から友達からじゃなくて本人からきいていたらモヤモヤはなかったと思います。

No.19 22/01/18 21:47
お礼

>> 15 主さんとの将来を本気で考える気があるか確認して、有るなら1年以内にそれなりの収入を確保できる職を探してもらうとか提案してみては? 彼が塾講… 別の塾に代わって欲しいことは言いました。彼にその気はないようです。
ここで相談しているのと同時進行で彼と結婚について話し合っています。
彼は、転職はしない、就活が全部ダメだったことは言えなかった、私とは結婚したい、お金は私の給料があるからいい
と言いました。
なんか自分の主張ばかりで私の気持ちはしない方に傾いています。それも伝えましたが別れないの一点張りです。

No.20 22/01/18 22:26
匿名さん13 

ちゃんと貯金をしているか。できる人なのか。結婚後は全部と言わずとも、それを家庭や子供のために使う気はあるのか。

子供がいらいないなら、余裕だと思う。一人でもなんとかなるかね。何人か望んでおり大学まで行かせるとして、どれくらいのお金が必要になるか。

結婚してから互いの給料の管理はどうするか。



でもまあ別れても良いんじゃないですかね。職場を変わってくれってのも彼氏としても決断は中々できないよ。

就職に苦労したってことなら、その気持ちも大きいだろうし。

うちに昔いた先輩でさ、結婚後に給料のために別の職場に移って、それで精神病んで死んだ人いるから。手取り22万は主さんからすれば少ないと感じるかもだけど、安定した環境でその給料を稼げているってのは、人によっては大きな価値になる。

だけどさ、価値観は人それぞれだ。主さんが無理だと感じるのなら、彼氏さんが考えを変えないなら別れるた方が良い。

No.21 22/01/18 23:11
通りすがりさん15 

彼は意思を表明した。
彼は貴方のために頑張ったり譲ったりしないと。
そうなると、もう彼をどうこうではなく、主さんがあきらめて背負うか、別れるかを決断するとき。
もう、彼に何を言っても無駄だと思うから、別れてくれないとかじゃなく、貴方が決めないと。

No.22 22/01/19 12:34
匿名さん22 

13です。

ちゃんと読んでませんでした。謝罪。

ボーナスなしか。
一人暮らしだとすれば、貯金も難しいかもね。
主さん稼いでたとしても、ちょっと不安はあるか。

別の塾に転職してくれると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧