注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

長文ごめんなさい。心無い回答は遠慮下さい(そこまで言われる程元気じゃありません。…

回答7 + お礼3 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
22/01/17 09:38(更新日時)

長文ごめんなさい。心無い回答は遠慮下さい(そこまで言われる程元気じゃありません。)、聞いてもらえる事に感謝です。

私は今以前のバイト先にてパワハラなどにあい、現在休んでるところです

休むなよって思うかもしれません、私も正直思ってます。
このバイト辞める時には人生で初めて不眠症になり何度か事故にあったり合いそうになり、仕事中も発狂しそうになったり泣きそうになったり、目線を合わせられない下を向いたまま等々…

バイトは飲食でしたがお客の質が悪く脅迫まがいな事をしてくる人もいたり、実際警察が来る事もありました。

休んで3ヶ月程経ちましたが寝れるようにはなったものの、対人恐怖症というのでしょうか?人と目を合わせられません。人が怖いです。ただ通行人がすれ違いで通るだけでも目線を逸らします。

もうずっと髪も切れてなくて前髪も目の下まで来ちゃって、私的には目を逸らすのにいいのですが、やっぱり他から見ると「何あれ?」状態で覗くような仕草を取る人もいます。

たかがちょっと外出るだけで、ちょっと買い物行くだけで物凄い疲れてしまいます。

そして何より働かなきゃ行けないのに出来てません。
占いを全部信じてる訳ではありませんが、どの占い師さんに見てもらっても「今は休みましょう」って結果。
正直焦ってます。でも身体は思うように動いてくれませんし、どこか怖いという気持ちもあります。
こんなにも休んでいるので親(親はそういうの理解がない人)なので「いつまでそんなことしてるの?」って圧力かけてくるので余計追い込まれます。もちろんわかっていますし仕方ないことだと思ってます。

私は今回に限らず実は過去に心の何かがプツンと切れてしまったかのような、ある日なんにもないいつもの日常ができなる事がありました。
そこから治った?のか、でもまた不定期でそういうモードになってしまったりします。それをずっと繰り返してます。
心の問題って治らないんですかね…

本当にこんだけ休んでしまって大丈夫なのかな…
私いつ動けるんだろう…
考えれば考える程わからなくなる…
正直辛いです…

こんなしょうもない事でごめんなさい。
私は出来損ない、その程度の人間です、ごめんなさい。
話を最後まで聞いてくれてありがとうございます。

No.3455369 22/01/16 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-01-16 18:14
匿名さん3 ( )

削除投票

今は、心が病気になっている状態でしんどいですね。
でもそこから抜け出したいと思う主さんは、抜け出すことができます。
仕事ではなく主さんの好きなことに没頭してみてはいかがですか?
本当なら旅にでも・・・と言いたいところですが、今の状態ですと疲れてしまいますよね。
他人と視線を合わせれない人、結構いますよ。
だからってわけではないですが、大丈夫です。心の病、治りますよ。
知人に隔離されたことがあるくらい心を壊した人がいましたが、今はいい母親やってますよ。

この場所でそうやって吐き出すだけでも心が少し軽くなるのではないですか?
いつでも聞きますよ。
吐き出してしまいましょうね。
それと主さんは、出来損ないではないですよ。あなたがそういう経験をしているということは、人に対して優しくできる素晴らしい人になるってことですもんね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/16 18:10
匿名さん1 

占い師の事は怖くなさそう?

バイト、接客じゃないものとか探してみては?

あと、医者に診て貰えば今の状態が分かるんじゃないかな。

No.2 22/01/16 18:13
お礼

>> 1 占い師は直接合ってやってもらった訳ではありません。
ここで見てもらいました。今ここであなたとお話してるみたいに。
ここなら相手が分からないし深く考えなくていいから…

働かなきゃという気持ちはあるのですが、接客業はもうやろうと思ってないので大丈夫です。
そういう問題ではありません。

やはり病院に行った方がいいのでしょうか?
どこの病院行けばいいのでしょう?

No.3 22/01/16 18:14
匿名さん3 

今は、心が病気になっている状態でしんどいですね。
でもそこから抜け出したいと思う主さんは、抜け出すことができます。
仕事ではなく主さんの好きなことに没頭してみてはいかがですか?
本当なら旅にでも・・・と言いたいところですが、今の状態ですと疲れてしまいますよね。
他人と視線を合わせれない人、結構いますよ。
だからってわけではないですが、大丈夫です。心の病、治りますよ。
知人に隔離されたことがあるくらい心を壊した人がいましたが、今はいい母親やってますよ。

この場所でそうやって吐き出すだけでも心が少し軽くなるのではないですか?
いつでも聞きますよ。
吐き出してしまいましょうね。
それと主さんは、出来損ないではないですよ。あなたがそういう経験をしているということは、人に対して優しくできる素晴らしい人になるってことですもんね。

No.4 22/01/16 18:15
匿名さん4 

占いより病院に行くべきですよ。
不安を楽にしたり、症状に合った薬処方してもらえますから。

No.5 22/01/16 18:25
お礼

>> 3 今は、心が病気になっている状態でしんどいですね。 でもそこから抜け出したいと思う主さんは、抜け出すことができます。 仕事ではなく主さんの… 優しい言葉を言って下さりありがとうございます。
涙が出てきました。こんなこと言ってくれる人は周りにいません。

そうですね、確かにここで話したら少し楽になりました。
たかがこんな事で…って言われるかもしれないと思ったりして戸惑いましたが、書いてよかった。
治りますと言われたら安心しました。

旅ですかいいですね、近所に買い物行くだけでも物凄い疲れてしまうので確かに今難しいですね…でも治ったら行きたい

こんな事言われてとても嬉しかったです。
読んで本当に涙が止まりません。
こんな素敵な言葉言って下さりありがとうございます。

No.6 22/01/16 18:28
お礼

>> 4 占いより病院に行くべきですよ。 不安を楽にしたり、症状に合った薬処方してもらえますから。 そうですよね

無料で簡単に見てもらえるならそんな興味本位で見てもらったまだで、本気で100%信じてるわけではありません。

ただそれぞれ別の方に見てもらいましたが決まって同じ事言われてビックリしましたが…

病院に行くしかないでしょうか
ありがとうございます

No.7 22/01/16 20:11
匿名さん1 

占いはネットみたいな感じだったのですね。

ボッタクリじゃなかったかちょい心配ですが…。

心療内科に行くか、
カウンセリングを受けるかで
ちょっとは楽になるかもしれません。

主さんが自信のある分野でバイト出来たら良いですね。

No.8 22/01/16 20:38
匿名さん8 

私も対人障害の社会不安障害があります。
PTAや子供会はくじ引きで、スポーツ少年団は成り行きで役につきさんざん人間関係で揉まれて病みました。

2~3年かかってスーパーの品だしで社会復帰しましたけど近所を歩くのが嫌でした。

私の経験だと無理は禁物だと思いますが、精神科やカウンセリングを受けてはどうかと思いますよ。
安定剤を飲むと外へ出ても大丈夫だったりすることがありますから。

No.9 22/01/16 21:28
通りすがりさん9 

治るよ^_^

わかるもの!大丈夫だよ!

言わないだけで、多かれ少なかれそんな経験あるってもんだ。

開き直るのも大事かも。

派遣で工場もお勧めします。

No.10 22/01/17 09:38
匿名さん10 

趣味で占いをしています。

動けなくなった理由ですが、理不尽な事に向き合っているからだと思います。

真面目な性格ゆえでしょうね。

全て受け止めなくていいんですよ。

得にも成長にもならない事に向き合おうとしなくていいです。

主さんがパワハラにあったのは、一言で言えば運が悪かっただけ。

パワハラは雰囲気悪くしますね。
萎縮させてミスを誘発するし、偉そうなくせに教えるの下手だし、自分の失敗は棚の上で、人の失敗を大袈裟に責めるし、なんとも迷惑な存在です。

ですが、あれもあれで病気なんですよ。
そうしなくなれば自分を保つ事ができないので、新たなターゲットを探しています。

主さんは自分も悪かったかもなんて、微塵も思わないで下さいね。

病院は行ってみたらいいと思います。

オラクルカードを引きました。
「約束された未来」
もうすぐトンネルを抜けます。
そこに見える景色は、トンネルに入る前とは違うものですね。
次は飲食でない仕事を選んでみても良いかもしれません(^^)

良かったら参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧