注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

転職に伴い物件を探していますが、内見しすぎてもう何がなんだかわからなくなってしま…

回答3 + お礼3 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/01/16 23:54(更新日時)

転職に伴い物件を探していますが、内見しすぎてもう何がなんだかわからなくなってしまいました。
はじめは同棲もかねて彼と二人でみてましたが、予算をあまり出せないこともあり、30件以上みても決められず、でも通勤時間がすごくかかるので引っ越さないわけにいかず、ぐるぐるぐるぐる考えてしまい、うつ状態です。
実は去年うつ状態になり、退職して夏ごろは引きこもり、秋から職業訓練校に通って少しメンタルが安定し、転職活動もしました。その頃は普通で元気だったのですが先月からずっと物件を探すようになり、段々追い詰められていきました。

彼は転職したばかりで余裕がなく引っ越しもしたことがないので頼れません。
また、私が働けない間コロナで実家に帰れず一時的に生活費を出してもらっていたことがあり(今は折半)、最近「半同棲し始めてお金がどんどん減る」と二人してお金がないない言っていて、私が働けなかったせいだと責められている気がします。

私は何度か引っ越し経験あり、たかが物件探しでと思いますがあまりに病んで誰にも相談できず唯一親に電話したら軽くあしらわれ、こんな自分が嫌で嫌で情けなく、こんなことでと思いますが死にたくなっています。
たかが物件探しですが、それに伴うお金の心配や彼とのことも不安なのかもしれません。
少しぼーっと休みたいのですが、引っ越さないわけにはいかず焦っています。

どなたか共感だけでいいので、言葉だけで救われるので、助けてください。

No.3455454 22/01/16 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/16 19:57
匿名さん1 

宗教上に問題がなければ、ご自身で心地の良さそうな神社にお詣りでもしてみては。

お天気の良い日に午前中が良いでしょう。

金運のお願いでも良いですが、それよりは大きな災難もなく何とか暮らせている・転職先が見つかった事などをご報告し感謝をささげてみてください。
ご先祖様のお墓参りでもいいです。
生まれて生きているだけで、当たり前ではないですからね。

お部屋も散らかっていたらお掃除してみてください。

良い方に転がりますよう

No.2 22/01/16 21:01
匿名さん2 

私も物件探しで悩むほうです。
全ての条件を満たす物件なんてありえないです。
引っ越しが多い時期や、1年かけて探せばあるかもしれませんが…。
1番大事な条件だけ押さえて、あとは臨機応変に対応していくしかないのでは。

No.3 22/01/16 21:48
匿名さん3 

大丈夫!それだけ回ったらそれは悩んじゃうよね。
決定は何を一番に優先するかだよね。

家賃をとにかく安くしたいならオンボロアパートでも2人一緒ならそれでいいって我慢するのか。
予算はいくらって決まっているならその金額で
会社からの距離近い
治安
広さ
風呂トイレの使いやすさ
など、よりマシな方を選ぶとか。

No.4 22/01/16 23:50
お礼

>> 1 宗教上に問題がなければ、ご自身で心地の良さそうな神社にお詣りでもしてみては。 お天気の良い日に午前中が良いでしょう。 金運のお願… レスありがとうございます。
そうですね、健康な身体があって、仕事があるだけでも幸せですよね。
根詰めすぎていたようです。
ありがとうございます。

No.5 22/01/16 23:51
お礼

>> 2 私も物件探しで悩むほうです。 全ての条件を満たす物件なんてありえないです。 引っ越しが多い時期や、1年かけて探せばあるかもしれませんが…… レスありがとうございます。
そうなんですよね、優先順位つけて再検討してみます。

No.6 22/01/16 23:54
お礼

>> 3 大丈夫!それだけ回ったらそれは悩んじゃうよね。 決定は何を一番に優先するかだよね。 家賃をとにかく安くしたいならオンボロアパートでも… レスありがとうございます。
一番に優先順位すべきところを再検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧