注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

都内の賃貸の間取りっておかしくないですか? 1DKで探してるんですが、普通は寝…

回答3 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
22/01/17 13:48(更新日時)

都内の賃貸の間取りっておかしくないですか?
1DKで探してるんですが、普通は寝室用とリビング用の2部屋にドアが分かれてるイメージですよね?
都内って1部屋の真ん中に仕切りがあって、
2部屋にも出来ますって1Kなのに無理矢理1DK扱いしてくる物件多くないですか?
あと、たまにドアがあっても寝室用の部屋がシングルベッドを置くことができない間取りとか新築で数件見て、
狭い以前の問題で心底意味がわからないと思いました。
シングルベッドが置けない長さの寝室って何なんですか?

新築でなくても狭くてもいいので、普通の間取りの1DKに住みたいだけなんですが、
12万円代でも変な間取りのところばかりで、
普通の間取りに住みたければ必要以上に高級物件しかなく、都内の物件を設計している会社に非常に腹が立ちます。
せっかく好立地なのに負の遺産ばかりを大量に生産し続けて、入居者が決まらない空き部屋ばかり作るなんて馬鹿みたいです。

No.3455746 22/01/17 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/17 08:43
匿名さん1 

1DKにリビング用?
1DKって一部屋とダイニングキッチンだから、リビングなくてもおかしくないと思う。一部屋が狭いのはまた別の話で、だいたい一人暮らしのDKっておまけ程度についてるものだよ
リビングあるのは1LDK

前はどこに住んでたんですか?

No.2 22/01/17 08:48
匿名さん2 

お気持ち お察しします・・(ーー。
結局のところ、お部屋は不動産のさじ加減次第ですからね〜〜・・・
どうしようもない💦

No.3 22/01/17 13:25
お礼

>> 1 1DKにリビング用? 1DKって一部屋とダイニングキッチンだから、リビングなくてもおかしくないと思う。一部屋が狭いのはまた別の話で、だいた… リビング用の部屋かダイニングキッチン用か、部屋の用途に関してはなんでもいいのですが、
私が言いたいのは1部屋に無理矢理区切りを作ってこれで2部屋だと言いはってくるスタイルが変だということです。
区切るのも1DK、1LDKだと言われても、
いや1部屋しかないのをただスライドドアつけて区切ってるだけで、そもそも2部屋ではないじゃん。
と思ってしまいます。

No.4 22/01/17 13:26
お礼

>> 2 お気持ち お察しします・・(ーー。 結局のところ、お部屋は不動産のさじ加減次第ですからね〜〜・・・ どうしようもない💦 不動産屋も本当に苦手です。。
良い担当者誰か紹介してほしいです。

No.5 22/01/17 13:48
匿名さん2 

あははは・・・(笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧