注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

未知との遭遇。1977年。SF映画。有名な作品だね。初めて映画館で鑑賞した時、大…

回答2 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/01/18 08:26(更新日時)

未知との遭遇。1977年。SF映画。有名な作品だね。初めて映画館で鑑賞した時、大きな宇宙船がでてきて、驚いたよ。7月にスター・ウォーズが公開され、日本はSF映画ブームになったのだ。省略して【ネタバレあります】ラコーム率いる調査団がメキシコの砂漠で第二次大戦時の戦闘機を消失当時そのままの同じ姿で発見する。アメリカでは大規模停電が起きる。ロイ(リチャード・ドレイファス)は復旧作業に向かう途中、発行する飛行物体に遭遇する。それからロイは飛行物体に取り憑かれてしまう~~。未知との遭遇は、劇場版、宇宙船内が見れる特別編、再編集されたファイナルカット版がある、自分は最初の劇場版が一番好きかな。劇場では特別編も含む4回鑑賞したよ。観たかな。感想お願いします。ロイの家族が芋サラダを食べる場面は好きだね。

No.3455805 22/01/17 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/17 14:00
お礼

未知との遭遇は、1978年に上映されて、大ヒットして、夏に1年待ったスター・ウォーズが公開された。両作品ともに、大劇場のシネラマ方式で鑑賞できて、最高だった。年末に、SF映画の金字塔、名作2001年宇宙の旅、リバイバル公開された。難解なストーリーで、途中休憩あり、良かったよ。シネラマ方式は横に伸びる巨大サイズの画面だったよ。今は池袋のグランドシネマサンシャインのIMAXの巨大スクリーンが凄いかな。

No.2 22/01/17 16:43
初代サヤマ ( KxMTCd )

当時観たけど、ずいぶん昔で自分は小さかったので、あまり覚えていませんが、あの宇宙船は覚えています。

UFOと言えば、アダムスキー型の野暮ったいステレオタイプありますが、本格的SFのスタートがこの頃からですかね。スターウォーズ、ハンソロのファルコン号カッコ良い。ハリソンフォードもカッコ良い。

自分は同じくスピルバーグのE.T.あたりからが、映画館で観て、内容も覚えてる最初かな。2001年宇宙の旅は、難解で今でも分かりません。

ハンドルネーム付けてみました。いつも匿名で失礼しました。

No.3 22/01/17 19:27
お礼

>> 2 サヤマさんで良いかな。キッドとの初めての対決は衝撃受けたですよ。あの一戦で
サヤマさんが大スターになったですね。アダムスキー型は懐かしい、あれは、やはり人間が作ったのかな、アダムスキー型は本物のUFOでほしかったですね。スピルバーグはアイデアは凄いです、巨大なシャンデリアのような宇宙船は、あまりに大きくてビックリでした。初めて鑑賞した時は席は前のほうで観たので、いやはや大きくて、度肝を抜かれたです。ファルコンも、ハンソロもかっこいい、しかし、スター・ウォーズ/エピソード7/フォースの覚醒で、ソロを殺してしまうのは、大失敗だったと思いますよ。だから、ディズニー三部作は良くなかったですね。でもスカイウォーカーの夜明けは、まあ良かったかな。

No.4 22/01/18 07:03
初代サヤマ ( KxMTCd )

自分は、プロレス好き芸人の有田さんやケンコバさんと同世代で、彼らもよく語るけど、我々の世代のプロレス好きは、あの試合から始まっていることが多いです。あのジャーマンやローリングソバットは芸術的に美しかった。

シャンデリア、確かにそうですね。アダムスキー型につり目やタコみたいな宇宙人👽🐙の「乗り物」の概念は変わったですね。SFもスターウォーズやスタートレックなどブームになりました。ちなみに我々の世代的には、宇宙が舞台になるアニメなどがブームになるのもこの頃からですね。

ソロは殺さないで欲しかったですね。そのキャラクター殺しちゃダメだよ、ってのありますよね。作成側も後悔してる。。

No.5 22/01/18 08:26
お礼

>> 4 サヤマさん、ディズニーには、スター・ウォーズを復活させてくれたのは、感謝の気持ちで一杯だけど、作品の内容は、はっきり言って、三部作は失敗だった、特に、最後のジェダイは、あまりに酷かったので、観た後は悲しくなってしまった。まさか、ルークまで殺してしまうとは、考えられなかったですね。あの時代、鶴田のバックドロップ、藤波のドラゴンスープレックス、長州のサソリ固め、天龍のパワーボムは絵になってた、今のオカダのレインメイカーは、あれはラリアットだし、新日本は目まぐるしい展開ばかりで個性的ではない、NOAHのが、チョップや蹴りの音が凄い、潮崎のチョップの音、威力は日本人No.1ですね、中嶋の蹴りも半端ではないですよ。杉浦のエルボー、藤田の顔面蹴り、も凄いから、上から目線のオカダと対決してほしいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧