注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

転職しようか迷っています。 30歳の男です。 現在、薬関係の配送業の仕事をし…

回答4 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
22/01/17 11:51(更新日時)

転職しようか迷っています。
30歳の男です。
現在、薬関係の配送業の仕事をしております。
入社して3ヶ月程になり、雇用形態はパートで半年後に準社員、資格を取れば正社員になれるということらしいのですが、会社に対しての不満が募り転職を考えています。

まず会社の考え方が昔の考え方なところです。
今でも少しはマシになってきたらしいのですが、ちょっと前までは見て覚えろ、わからなけば聞け、聞くとそんなこともわからないのか。と言われていたらしいのですが、その名残もまだ残っています。

そして次に新人育成に関してです。
人数が足りないせいなのか新人育成がとても適当で本来なら1週間つくところを3日で終わらせたり、教えてもらってないことなのに注意されたりと理不尽です。

その次にサービス残業です。
本来の出勤時間の1時間前から仕事をしていて月20時間の残業扱いがサービス残業になり、給料に含まれているというのですが、明らかにサービス残業です。

そして人間関係です。
配達前は会社で準備をするのですがその間にいろんなところから様々な悪口など聞こえ、その中で仕事をしている感じなのでとても不愉快極まりないです。
自分が気にしすぎな部分があるかもですが、とてもいやなきもちになります。

最後にパートも準社員も正社員も同じ仕事をしているのに給料が違うことです。
実際に正社員よりも大変なところを回ったりしています。

このことから転職を考えています。
皆さんはどう思いますか?

No.3455833 22/01/17 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/17 09:50
匿名さん1 

下調べして転職したい先があれば転職すれば?また、自己評価と第3者の評価はちがうからね。

No.2 22/01/17 10:02
匿名さん2 

迷う余裕があるなら続けた方がいい。

No.3 22/01/17 10:03
通りすがりさん3 

なんかもう嫌気がさしすぎて、心が病みそうになるような職場なら、サクッと転職されるのが良いと思いますよ。

No.4 22/01/17 11:51
匿名さん4 

令和3年に希望退職を募った上場企業が84社にのぼったことが15日、分かった。調査した東京商工リサーチが20日にも発表する。80社を超えるのは2年連続で、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた企業に加え、将来的な経営環境の悪化を見越して募集に踏み切る例も少なくない。」

肩たたきが世の中の状況だからね。また、こういう人たちと再就職を戦うことになるかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧