注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

サッカーチームに、息子のことが名指しでクレームが入り息子が荒れています。 小2…

回答64 + お礼16 HIT数 6101 あ+ あ-

匿名さん
22/01/20 06:18(更新日時)

サッカーチームに、息子のことが名指しでクレームが入り息子が荒れています。
小2息子がいます。
サッカーやってます。

それはいいのですが、サッカーチームのコーチに息子の名前で名指しでクレームが入ってしまいました。

近所の家の花壇にサッカーボールをダンク。別の近所の高齢者が歩いている後ろをサッカーボールを蹴ってドリブルで追いかけ威嚇して転倒させようとした。
幼児と母親と飼い犬が散歩している後ろをサッカーボールを蹴ってドリブルで追いかけ威嚇。

息子に聞いたら花壇にダンクと高齢者威嚇はやったそうですが、幼児と母親と犬の威嚇は絶対にやっていないそうです。息子は泣いて、幼児と母親と犬の威嚇はやっていない!とコーチにもうったえましたが、2ヵ月間チームに来るなと謹慎を言い渡されてサッカー大好きな息子は大爆発。
特に幼児と母親と犬を追いかけていないのに、それを息子のせいにされたのが許せないみたい。

逆恨みのため、堂々と花壇ダンクと高齢者威嚇を始めた息子。

怒鳴っても反抗するだけ。どうしたらいいんでしょうか?コーチに幼児と母親と犬の威嚇はしていません、と言ったのですが連絡がありません。

No.3455848 22/01/17 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/17 10:40
匿名さん1 

怒鳴るの躾が常習化していませんか?
怒鳴るを繰り返すと、聞かなくなります。
「また何か言ってる」でスルーします。
ちゃんと目を見て腕をつかんで目線を合わせて
諭しましょう。親の威厳を取り戻してください。

1やったら10やったと言われても仕方ないのだと。
重要なのはやったという事実だけ。
そういうことをする人間だという認識を自分で作った。
自業自得なのだと教えましょう。
だから、常日頃から悪いことはしないようにしなければいけない。
逆切れする権利などないのです。
それでも訂正したいというなら、自分がやるべきことをしっかりやってから
でないと、人は聞きません。まずは反省し本人に謝罪させることが先でしょう。
なのに、クレームだけつける親ではただのクレーマーです。

No.2 22/01/17 10:51
匿名さん2 

母親と犬の件に関しては信じてあげましょう
そしてやってもいない事を疑われる原因を自分でしてしまった 信じるから今回の事は良い社会勉強になったと思ってもう止めろと言う。

No.3 22/01/17 11:01
匿名さん3 

幼児と母親と犬の威嚇は絶対にやっていないそうです。息子は泣いて、幼児と母親と犬の威嚇はやっていない

私の子供がそんなことを言っても
1つでもやってはいけないことやったのは間違いない。
あなたが最初からやってはいけないことをやらなければそんなふうにあなたのせいにされることはなかったのだから自業自得と言い聞かせます

怒鳴るから反抗するだけ
冷静に言い聞かせるのみ

コーチに幼児と母親と犬の威嚇はしていません、と言ったのですが連絡がありません
と書いてますがコーチからどんな返事を待ってるのですか?

No.4 22/01/17 11:15
お礼

>> 1 怒鳴るの躾が常習化していませんか? 怒鳴るを繰り返すと、聞かなくなります。 「また何か言ってる」でスルーします。 ちゃんと目を見て腕を… どなってしまいます。上の娘と下の娘は人の嫌がることをしないので、どうして真ん中の息子だけこんなことをするのか…昨日も高齢者威嚇して(高齢者が名指しでクレームいれたと息子は思っています)…どうしたらいいのか

No.5 22/01/17 11:16
お礼

>> 2 母親と犬の件に関しては信じてあげましょう そしてやってもいない事を疑われる原因を自分でしてしまった 信じるから今回の事は良い社会勉強になっ… 「そしてやってもいない事を疑われる原因を自分でしてしまった 信じるから今回の事は良い社会勉強になったと思ってもう止めろと言う。」

そう言っても止めません。特に息子は高齢者の方を恨んでいて(高齢者が名指しでクレームいれたと確信している)、昨日も日曜日の昼からサッカーボールもって高齢者の家の方にすっ飛んでいって威嚇していました。

No.6 22/01/17 11:21
匿名さん6 

近所でありました。
近くに引っ越しましたがアパートの重鎮に迷惑をかけるイタズラを次々とやるのに親が全く見ていない。
息子の話を信じて僕これはやってない。です。そして3年たった今もお母さんに言えば大丈夫と友達を煽ってる。

息子さんの話に耳を傾けるのは良いと思うよ。共感するのも悪くはない。
けどね、100%信じるのはどうかと思うよ。子供は親の信用を失いたくない生き物だからね。
対外的に話すなら自分からはこう説明したが息子はこう言っている。
今回こんな感情が生まれてこうしてしまったけどそこをどうするべきだったかについてこう話し合ったと周囲も納得出来るようにしてあげてほしいと思います。
今回の悲しい経験が先々の息子さんの成長ふと繋がるように。
しっかり理解させてあげてくださいね。

No.8 22/01/17 11:25
お礼

>> 6 近所でありました。 近くに引っ越しましたがアパートの重鎮に迷惑をかけるイタズラを次々とやるのに親が全く見ていない。 息子の話を信じて僕こ… 特に息子は高齢者の方を恨んでいて(高齢者が名指しでクレームいれたと確信している)、昨日も日曜日の昼からサッカーボールもって高齢者の家の方にすっ飛んでいってギャーと奇声をあげて高齢者の家の壁にサッカーボールを投げて出てこいと威嚇していました。
上級生を圧倒していたのにレギュラーも外されたのが許せないみたいです

No.9 22/01/17 11:33
匿名さん7 

まずは幼児と母親と犬の件を
お母さんが信じてることは十分伝える。

ただ家族は信じてくれても
1つ間違ったことをしたら他の人からの
信用は失う事実を伝える。

それで老人を威嚇するのは
絶対に許されない行動なので
謹慎は当然だとも伝える。

これ以上、高齢者を威嚇したら
大きな罪だと理解させる。
相手にケガをされたら
相手だけではなく自分が大変だと伝える。

ただ小学2年生。
お母さんは味方でなくてはいけないと思います。
お母さんが怒鳴るのはNG。
冷静に伝えるスタンスがいいと思います。

お母さんがお子さんを大事に思っていること。
それは十分に伝えてあげて欲しいです。

No.10 22/01/17 11:35
匿名さん10 ( ♀ )

他の方と同意見ですがダメ押しで。

幼児・母親・犬威嚇の件はやっていないと信じると伝えてあげること。
ただ、老人威嚇の事実がある以上、母子の件は疑われて当然だということ。

申し訳ないけどコーチに抗議できる立場にないと思います。
すでにコーチやチームに迷惑かけているのですから。同じユニフォームというだけで、被害者や被害を知る人たちから、他のチームメイトも嫌な目でみられてしまうのですよ。私ならもうそのチームにもいさせられない。もし子供がサッカー大好きで辞めさせられないなら謝罪に謝罪を重ねて今後問題を起こした場合の対応を約束する以外できない。

主さんがうまく指導できないなら旦那さんが、旦那さんにできないのならプロ(保健師さんや児童相談所など)を頼っていいと思いますよ。善悪の区別がついていないあたり、ただの乱暴者とは思えませんし。

No.11 22/01/17 12:02
匿名さん11 

コーチに幼児と母親と犬の威嚇はしていません、と言ったのですが連絡がありません。
とありますがこういうことじゃないんだなぁ。
わかってないと思う。息子さんもあなたも。

コーチが息子さんに教えようとしていることは沢山あります。あなたは息子さんに伝えなきゃいけないこと、よーく考えて下さい。
コーチに言われたから謝るとかやってないことだけ主張するのではないです。

まずは人に迷惑をかけないこと。
自分が時間をかけて大事に育てた花をぐちゃぐちゃにされたらどうですか?悲しいですよね。子どもだから仕方がないって言ってくれる人もいるかもしれません。でも実際は悲しいです。
昨年タネを取って土づくりをして水あげたり毎日の成長を楽しみにしていたんですよ。
そういう相手の背景を考え感じられる心を育んでもらいたい。
サッカーボールは決められた場所で安全を確認してやろうよってこと。
共通していえるのが近所でボールを蹴る、触る普通の道路だか歩道だか分かりませんがやってはいけない所でボール遊びをしてる、なあなあにさせている習慣があるのかなと思いました。事故の可能性もあります。そこはたぶんコーチからも言われていると思うのですが、ルールを守りましょう。守らせましょう。
そこ守らないとサッカーやる資格なんてないと思います。
高齢者をドリブルで追いかけ転倒させようとするは論外です。
ここはよく話を聞きましょう。なぜ恨んでいるのか?恨んでもいいことなんてないこと。
そして恨みにより仕返しをするなんてお互い嫌な思いをするだけだってこと。
幼児と母親と犬の威嚇に関しては本人にはそのつもりがなくても普段から道路や歩道、近所でボールを蹴っていたら少し離れていてた所で危ない、怖いと思う人はいるかもしれませんよ。それは相手の捉え方なので。

息子さんはサッカーが大好きなのだからまた同じことを繰り返したら今度はチーム辞めてくれってことになりますよ。
ごめんなさいって後から謝ってもやってしまったことは取り返しがつかないこともあるのだから。
親は怒鳴るのではなく冷静に一つ一つじっくり向き合わなきゃ。

まずは今日学校から帰宅したら落ち着いて息子さんに本気で話してみて下さい。
理解度の確認と息子さんの今の心の声を聞きながら。
息子さん、これを機に心の成長に繋がるといいですね。ご両親も自らお手本を見せてあげて下さい。

No.12 22/01/17 12:27
duff ( 30代 op7SCd )

なぜ花壇にダンクしたか、なぜ高齢者を威嚇したか(初回時)本人に聞いてみました?
本当に単なるイタズラ心から?

また、お子さんの悪行はこれだけですか?

話を大きくしてしまいますが愛情不足だったり心に何か負っているなら根本から解決しないと道徳や物事の論理を説いても頭に入ってこないと思います。

No.13 22/01/17 12:52
匿名さん13 

申し訳ないないけど 主さんがだめな母親なのでは
また高齢者の家にサッカーボールを持って行ったなら 普通 辞めさせるでしょ。
私ならひっぱたいても とめるけど
そんな子供 サッカーやる資格ないし
主さんは子供を連れて ご迷惑をかけた家にお詫びに行きましたか?
私なら 子供を連れてご迷惑をかけた家に行き 子供の前で頭を下げます。
子供にあなたがした事でこんな事になるんだよ とわかってもらう為です。
もちろん 子供にも謝らせます。
逆恨みなんて 反省もしていなくて どうしようもないお子さんですね。
将来 ろくでもない子になると思います。

No.14 22/01/17 12:57
お礼

>> 10 他の方と同意見ですがダメ押しで。 幼児・母親・犬威嚇の件はやっていないと信じると伝えてあげること。 ただ、老人威嚇の事実がある以上、… コーチは、高齢者や花壇ダンクより幼児と母親と犬の事を重点的に怒っていました。コーチの怒りはほぼ100%、幼児と母親と犬に対しての威嚇です。
息子と背格好が似たライバルのA君が、かなり昔ですが女性をドリブルで追いかけて威嚇していたので、幼児と母親と犬を威嚇したのは絶対にA君だとおもいます。息子の代わりにA君がスタメンになり活躍しているのも、息子にとっては高齢者を絶対に許せないポイントになっています。

No.15 22/01/17 13:05
匿名さん13 

悩む所 違うでしょ。
コーチの誤解をとく事より
自分の子供が人様に迷惑をかけても なんとも思わない子供になってしまった どうすれば 人の気持ちをわかる子になるか じゃないのかな。

No.16 22/01/17 13:08
匿名さん16 

どっちにしても人に危害を加えたのは事実

No.17 22/01/17 13:23
匿名さん11 

お母さん、見てるポイントが違いすぎる。

コーチは幼児と母親と犬のことでほぼ100%怒ってるって決めつけてるし、絶対にやったのはA君とか…。
とにかくあなたの息子は悪いことをしたのよ。それに対しての心からの反省が息子さんからもあなたからも感じられないの。
そしてまた同じようなことを繰り返すから信用失くすの。

幼児と母親と犬のことは勘違いされても仕方がないようなことを今までしてきたの。だから一旦反省しましょう。
普段から良い行いをしていたら勘違いされることもない。信用してもらえる。それは日々の積み重ねしかないんですよ。すぐになんて人は信用しないのだから。

まだ理不尽と思っているかもしれないけどそう思っているうちは変われないと思いますよ。

No.18 22/01/17 13:32
お礼

>> 17 はい わかっています。 でもA君はおとがめ無しでレギュラー昇格、うちの息子は謹慎。昨日、息子は日曜日だというのにサッカーボールを抱えて高齢者宅にすっとんで行ってバンバン外壁にボールを当てて「出てこい!」と。高齢者のお隣さんがビックリしてどうしたの?と声をかけても目を三角にしてひたすら外壁と扉にボールを打ち付けて…せめてコーチからの誤解がとければ落ち着くと思うのです。

No.19 22/01/17 13:36
匿名さん11 

だからそこをあなたがフォローしてお母さんは信じていると。
コーチにもいつか分かってもらえるときが必ず来るからねって。
そのためにこんなことやってたらますます信用失うでしょってさ。

No.20 22/01/17 13:45
匿名さん7 

すごく悩まれてるのはわかります。

ただ小学2年生の子が
高齢者宅の壁に打ちつけるのを止めれないはずはないです。
私なら絶対に許しません。
Aくんがおとがめなしなのは納得いかなくても
まずは我が子の行動はとめなくては!

こんな行動をしていたら
誤解は絶対にとけるはずないです。

また高齢者の方の立場はどうなるのでしょう。
お母さまもご自分がその年齢で威嚇されて
そのうえ逆恨みで壁にボールをぶつけられたらどう思いますか?
学校や警察に連絡が入る前に止めてください。

No.21 22/01/17 14:12
お礼

>> 20 高齢者宅は留守だったみたいで誰も出てきませんでしたが。高齢者宅のお隣さん(全くの無関係)が出てきてしまって。警察呼ばれるかも知れません。学校には既に連絡がいっていました。(高齢者か花壇ダンクの家が通報した?)でも先生たちも息子のサッカーと身体能力に一目置いているためか、先生たちは何も言ってきません

No.22 22/01/17 14:17
匿名さん22 

すみません。「花壇ダンク」とはどういう意味でしょうか?

No.23 22/01/17 14:27
匿名さん1 

息子さん連れて、高齢者の方のお宅、花壇の持ち主に
謝罪に行かれましたか?
本人にも、ちゃんと謝罪させましたか?
親も息子の目の前で頭下げましたか?

それで何も親に悪いとか思わないで、
八つ当たりばかりするなら、ちょっと
他人の感情を察せないタイプの子供なのではないでしょうか。

No.24 22/01/17 14:30
通りすがりさん24 

≫特に息子は高齢者の方を恨んでいて(高齢者が名指しでクレームいれたと確信している)、

同じですよね。
息子さんが、やってないと言っても信じてもらえないのと。
その高齢者の方が名指ししたと思い込んで行動している息子さんと、息子さんの言葉を信じないコーチと。

あなたは同じことをしているんだよ、とさとしてあげてください。

No.25 22/01/17 14:31
お礼

>> 22 すみません。「花壇ダンク」とはどういう意味でしょうか? 花壇ダンク--ガーデニングしているお宅の花壇にサッカーボールを叩きつける事です。高齢者宅とは別です。

No.26 22/01/17 14:34
お礼

>> 23 息子さん連れて、高齢者の方のお宅、花壇の持ち主に 謝罪に行かれましたか? 本人にも、ちゃんと謝罪させましたか? 親も息子の目の前で頭下… 花壇ダンクのお宅には行きました。沢山花壇があるうちの1つなので、家主さんは謝罪するまで全く気付いていなかったのと「子供のしたことだから気にしないでください」と言われました。だから尚更息子は高齢者がチクったと恨んでいます。

No.27 22/01/17 14:48
匿名さん11 

高齢者がチクったっていうけど違うかもしれないよ。花壇の家の隣の人とかその他の人が見ていて報告したのかもしれない。ビックリするもの。人様の花壇目がけて大好きなサッカーボールを使って花を痛めつけるなんて。
息子さん、心に問題抱えてますよ。
そのお宅の人は何も悪くのに、また暴れて花壇壊すようなことしてるわけでしょ?

お母さんも花壇ダンクなんて言い方しないで。軽く聞こえますし、ふざけてるみたい。

真っ直ぐ子どもに向き合って下さいね。

No.28 22/01/17 15:05
匿名さん3 

私への返事だけが抜けてるのはなぜでしょうか?
高齢者が通報とか関係なく、やってはいけないことをしたら見ていた人が誰かに教えるのは当たり前のことという事を伝えます
誰かに通報されたのが気に入らないならまず自分の行動を見直せ 
自分の行動が間違えていたから今がある
見直すことがないできない、サッカーボールで人に迷惑をするひとはサッカーをする資格はない
ボールを蹴る資格はないと言ってボールを取り上げます

No.30 22/01/17 15:33
匿名さん6 

主さん、その息子さんの衝動を抑えないといけないですね。

怒ったら何をしても良いとお考えな訳ではない様子。
それをお子さんに伝えて止めないと。
その状態ではサッカー指導者も受け入れられないんじゃないかな。

うちも小学生スポーツ (バレーボール)を子供がやってましたが、実力があってもそれだけじゃ試合には出れません。
理不尽な事だらけです。
それを越えて育った娘は精神的に強いこになりましたよ。
お子さんもこの事態から成長してほしいと思います。

そこをフォローするのはまず家族です。
あとは仲良しのお友達やママからかな。
ただ甘やかしてはダメです。良いことダメなことしっかり理由を話して理解させてください。
指導者から避けられているなら、同級生ママや保護者の代表に様子を聞いてみたらどうでしょう?

No.31 22/01/17 15:35
お礼

>> 28 私への返事だけが抜けてるのはなぜでしょうか? 高齢者が通報とか関係なく、やってはいけないことをしたら見ていた人が誰かに教えるのは当たり前の… 「誰かに通報されたのが気に入らないならまず自分の行動を見直せ 自分の行動が間違えていたから今がある。見直すことがないできない、サッカーボールで人に迷惑をするひとはサッカーをする資格はない。ボールを蹴る資格はないと言ってボールを取り上げます」

さっき息子は学校から帰宅してきましたが、そのまま高齢者宅にすっ飛んでいきました。サッカーボールは取り上げたので、代わりにキックスケーターを持って。高齢者宅前でわざとガーガー爆音立ててキックスケーターを滑り「おい!爺!」とさけんでいます。

No.32 22/01/17 15:38
お礼

>> 30 主さん、その息子さんの衝動を抑えないといけないですね。 怒ったら何をしても良いとお考えな訳ではない様子。 それをお子さんに伝えて止め… サッカーコーチと親しいママ友に話を聞くとコーチはA君(息子のライバル、おそらく幼児と犬を威嚇した子)のことはみじんも疑って居ないそうです。

No.33 22/01/17 15:39
お礼

>> 27 高齢者がチクったっていうけど違うかもしれないよ。花壇の家の隣の人とかその他の人が見ていて報告したのかもしれない。ビックリするもの。人様の花壇… ごめんなさい。花壇ダンクはふざけていません。高齢者とは全くの無関係の人が通報したのでしょうか?

さっき息子は学校から帰宅してきましたが、そのまま高齢者宅にすっ飛んでいきました。サッカーボールは取り上げたので、代わりにキックスケーターを持って。高齢者宅前でわざとガーガー爆音立ててキックスケーターを滑り「おい!爺!」とさけんでいます

No.34 22/01/17 15:42
匿名さん11 

そんなことしても状況は悪化するだけ。
無理にでもやめさせて帰宅してください。

No.35 22/01/17 16:03
お礼

>> 34 帰宅させてもまたキックスケーター持って出て行ってしまいました

No.36 22/01/17 16:18
匿名さん6 

高齢者がやったというのが思い込みなんですよね。

ここは思い込みの恐ろしさを伝えないといけませんね。そして当たり散らしてはいけないことも。
身体を張って止めるべきです。
お子さんへの印象が悪くなるばかりで挽回が難しくなりますから。

それと、背格好が似ているA君がやったという証拠もなければ見た人もいないのですよね?
だとしたらそれも今のところ思い込みに過ぎないですよ。

誰がやったかわからないならそれをライバルのせいにしてはいけないと思います。

コーチも証拠や目撃情報がなければ教え子を疑う訳にはいかないです。
その点、お子さんが不利なのは否めませんが。

とにかく今はお子さんの衝動を抑えてあげてください。

No.37 22/01/17 16:25
匿名さん11 

また迎えにいくしかないでしょう。
それから今日は出て行かせない。断固した態度で。旦那さんにも相談した方がいいですよ。
感情のコントロールが難しいようですね。
養育をどのようにしていくのか、学校、病院、役所等にも相談し、道徳教育の学び直しを行った方がいいと思いました。
これでは学校でもトラブル起こすのではと。
大変でしょうが、頑張って下さい。

No.38 22/01/17 16:30
匿名さん3 

1度児童精神科に行ったらどうですか? なんど行ってもわからない、同じ行動をする、やってはいけない行動がわからないなんて
はっきり言って障害があるとしか思えません

あとコーチからどんな返事を待ってるのですか?
またキックスケーターを持っていったと書いてありますが何故1度やった時点で取り上げないのでしょうか?

今の子育てだと虐待と言われるかもしれませんが私なら落ち着くまで家から出さないし、しばらくの間行動につきそいますね

No.39 22/01/17 16:39
匿名さん7 

なぜ「キックスケーター持って出て行ってしまいました」
なのか理解できません。

高校生ならいざ知らず小学2年生。
本気で叱ればどうにでもなるはずです。
親の責任でしなければならない年齢!

高齢者がチクったって発想にも問題があります。
お子さんの間違った行動を指摘してくださったんです!
このまま大きくなると大変。
それを正す機会をくださったくらいに思ってもいい。

最初はお母さまを大変だしお気の毒に感じました。
でも根本的に間違っていらっしゃいます。

No.40 22/01/17 16:45
匿名さん11 

ボールやキックスケーターは脅しや暴力に使うものじゃない。また行こうとするならもうボールもキックスケーターも捨てるからね。それでもいいの?って。それでも持ってでかけようとしたらその時点で私なら捨てます。
心が入れ替わり、大事にする約束ができたら再度購入するかもしれないけど。
頭冷やしなさいって。

No.41 22/01/17 16:51
お礼

上の長女は中学生、下の次女は年長。息子の事だけ貼り付いて見ることは出来ません。一瞬のすきをついてキックスケーター持って出て行ってしまいました

No.42 22/01/17 16:55
匿名さん11 

おそらく幼児と犬を威嚇した子はA君だとあなたも思い込んでいるんじゃないですか?実際にA君がやったのを見た人もいない。A君がやったと通報している人もいない。A君自身も自分がやりましたって言った訳じゃないのに、全て想像。
息子さんがそのことをやってないのは認めるとしてもA君に疑いをかけるべきじゃないですよ。

No.43 22/01/17 16:57
お礼

>> 38 1度児童精神科に行ったらどうですか? なんど行ってもわからない、同じ行動をする、やってはいけない行動がわからないなんて はっきり言って障害… コーチのからの返信は全くありません。

息子はコーチから幼児と母親と飼い犬まで威嚇した事を疑われた事に1番腹を立てています。(息子は幼児、母親、犬は絶対に威嚇なんかしていないと。そこは信じます。)

幼児、母親、飼い犬を威嚇したと疑惑があるA君ママにLINEしました。
もしA君が幼児母親と飼い犬を威嚇したなら、コーチのところにいって誤解を解きたいです。

No.45 22/01/17 17:02
匿名さん7 

子供の人数を言い訳にはできない。

あなたの家にAくんが来て
壁にボールを当てまくったり
キックスケーターで騒いで「おい!ババア」って言っても
兄弟がいるからで許せますか?

No.46 22/01/17 17:37
お礼

>> 45 私だったらA君に理由を必ず聞きます

No.47 22/01/17 17:44
匿名さん1 

なぜその高齢者の方のお宅には行かないのですか?
証拠も根拠もないのに、決めつけで、今なお迷惑をかけて
いるのに。

主さんはしきりにA君の事案を引き合いに出し
自分の息子は謹慎だとおっしゃってますが、
はっきり言って、A君は関係ないのです。
比べて不平に思ってるから
みなさんが主さんに反省の色が見えないとおっしゃってる。
息子さんの教育を考えるなら
主さんの子供がしたことのみにクローズアップして考えるべきです。
主さんの子供は、悪いことをした。
このことをまずは正すことです。
息子さんもそこの考え方を変えないといけません。
人は人、自分は自分。
A君と自分、同じことをして自分だけペナルティーを食らった
なら自分のこれまでの行いが悪かったか
自分の認識が間違ってるのです。
これからだって理不尽なことなんて腐るほど出てくるんです。
それを乗り越えるためには、人と自分を比べない事は必須です。

No.48 22/01/17 17:44
匿名さん7 

高齢者の方が理由を聞かないことに
不満がある言い方ですね。
あくまでもこの方は被害者です。

No.49 22/01/17 19:48
匿名さん6 

疑惑の根拠や証拠はあるのですか?
息子さんがやったということではありません。
ただ、根拠も証拠もないならA君への疑惑は捨てた方が良いですよ。

トラブルが起きているのだからしっかり見てあげてほしいです。
張りついていられないって言ってる場合じゃないと思いますよ。
それだと放任家庭になってしまう。

中1の子が家にいたら下の子を見てもらうように頼んだ方が良いと思います。

No.50 22/01/17 19:59
匿名さん50 

何を言っても言い訳ばかり。
あなたが1番ダメじゃん。
お子さんは発達障害ですか?
普通じゃないよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました