注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ただの風邪と思うのですが、主な症状は鼻水です。 昨日は悪寒(室温が低い10℃前…

回答3 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/01/20 19:35(更新日時)

ただの風邪と思うのですが、主な症状は鼻水です。
昨日は悪寒(室温が低い10℃前後)と頭痛、が一日続きましたが平熱。
オミクロン株やコロナ類感染疑いの可能性もあるのでしょうか?
今までの生活スタイルでは医者にかかるほどではなく、極めて軽症になります。
それでも感染疑いの可能性は残るとして、保健所等への対応機関へ連絡は必要ですかね?

No.3455903 22/01/17 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/17 13:47
匿名さん1 

ネットに厚労省のコロナに関する相談、医療情報や受診、相談センターの連絡先
と言うものがあります。
各県のところをクリック(タップ)すると県のページに飛ぶので、連絡先が分かるようになってます。
受診の必要性があるのか?
受診した際、料金はいくらかかるのか?
など聞きたいことをまとめておいて、メモを取って、もれなく聞くようにしておいたほうがいいですよ。

No.2 22/01/17 18:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。確認したところナビダイヤルで対応に応じてくださるようです。
極めて軽症なこともありますし、統計にきちんと反映できる期待値も難しいと判断しました。
今回は連絡しないつもりでいます。

No.3 22/01/19 17:21
匿名さん3 

私の職場は 風邪症状が出たら絶対PCR受けなければ出社出来ません。
症状の重い軽いではなく広げない為です。
広がれば中には持病ある人に感染し重症化する可能性があるからです。自分の感染で巡りめぐって誰かが大変な思いをするかもしれない 又巡りめぐって自分の大切な人に迷惑がかかるかもしれない と、自分以外の事を慮りましょうという風潮です。

No.4 22/01/20 00:01
お礼

>> 3 療養中で仕事に就けていませんので、気を配るとすれば食料の買い出しくらいです。
ナビダイヤルでなく率先して申告を受け付ける気配でも感じ取れるのでしたら、迷わず連絡したとは思います。
そういう風潮が読めず、質問をさせてもらいました。
いかが思われますか?

No.5 22/01/20 19:35
匿名さん3 

保健所とかコロナ専用ダイアルに聞いても結局かかりつけ医院で受診して下さい です。
PCRは希望するかどうか聞かれます。

私は周りに広げたくないので PCR受けてはっきりさせました。陽性でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧