注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分の口内の過去の歯の詰め物が アマルガム(成分のうち約50%が水銀)と知った…

回答4 + お礼4 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 12:13(更新日時)

自分の口内の過去の歯の詰め物が
アマルガム(成分のうち約50%が水銀)と知ったら気になりますか?

No.3455918 22/01/17 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 22/01/18 12:13
お礼

>> 7 同感です。
たとえ3%以下であっても口の中に置いておきたくないです。


No.7 22/01/18 09:54
匿名さん7 

気になります。

学生時代から数年ごとに蕁麻疹が出たり、歳を追うごとに
蚊などの虫刺されでも半年くらい痒みがとれなかったり
アレルギーがあったり、酒さという皮膚疾患にかかったり・・と
原因がわからないものに悩まされてきてるので、
体に何らかの症状が出るかも知れないであろう物質が口の中にあるというのは見過ごせない思いです。
なので私は交換してもらいました。
長い間 口内にあったので 体内に流れ溜まった水銀はそう簡単に抜けることはないでしょうが
これ以上は溜まっていかない。

成り代わる安全な素材がすでに存在しているのに なぜ国はまだ使用を許可しているのか謎です。

No.6 22/01/17 13:59
お礼

>> 4 少なくとも日本では、アマルガムの水銀含有量は3%以下とJIS規格で定められていたので、水銀が50%以上というのは、俗説にすぎません。 そうなんですか。
検索した日本の歯科情報でそう書かれていたので信じてしまってました。

No.5 22/01/17 13:52
お礼

>> 2 私は全部除去しました。 長年交換してない人は、YouTubeで銀歯を取ったら中身がどうなってたかの動画を見てみるといいですね。 全部交換されたのですね。
動画を見た事はなかったのですが、
アマルガムを詰めている歯は黒ずんでくる、と歯科医師もおっしゃってました。
なので、除去する時もどこまでがアマルガムで どこから歯なのか見分けにくいこともあるのだそうです。
それだけでも怖い気がしますね。

No.4 22/01/17 13:45
匿名さん4 

少なくとも日本では、アマルガムの水銀含有量は3%以下とJIS規格で定められていたので、水銀が50%以上というのは、俗説にすぎません。

No.3 22/01/17 13:38
お礼

>> 1 アマルガム今も使っているのでしょうか?気になりますけど、どうしましょう。 詰め物を交換してもらうにも
特に外れた訳でもなく、歯との間にすき間が生じてきた訳でもなかった場合、
ちょっと悩んでしまいますよね。

歯医者さんによると、
今は別の素材を使う歯科がほとんどだそうです。しかしながら
今でも禁止されている素材ではないそうで、
年齢が高い歯科医師はまだ使っている所もある、とのことでした。

No.2 22/01/17 13:29
匿名さん2 

私は全部除去しました。
長年交換してない人は、YouTubeで銀歯を取ったら中身がどうなってたかの動画を見てみるといいですね。

No.1 22/01/17 13:07
匿名さん1 

アマルガム今も使っているのでしょうか?気になりますけど、どうしましょう。

  • << 3 詰め物を交換してもらうにも 特に外れた訳でもなく、歯との間にすき間が生じてきた訳でもなかった場合、 ちょっと悩んでしまいますよね。 歯医者さんによると、 今は別の素材を使う歯科がほとんどだそうです。しかしながら 今でも禁止されている素材ではないそうで、 年齢が高い歯科医師はまだ使っている所もある、とのことでした。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧