注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

自分の口内の過去の歯の詰め物が アマルガム(成分のうち約50%が水銀)と知った…

回答4 + お礼4 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 12:13(更新日時)

自分の口内の過去の歯の詰め物が
アマルガム(成分のうち約50%が水銀)と知ったら気になりますか?

No.3455918 22/01/17 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/01/17 13:38
お礼

>> 1 アマルガム今も使っているのでしょうか?気になりますけど、どうしましょう。 詰め物を交換してもらうにも
特に外れた訳でもなく、歯との間にすき間が生じてきた訳でもなかった場合、
ちょっと悩んでしまいますよね。

歯医者さんによると、
今は別の素材を使う歯科がほとんどだそうです。しかしながら
今でも禁止されている素材ではないそうで、
年齢が高い歯科医師はまだ使っている所もある、とのことでした。

No.5 22/01/17 13:52
お礼

>> 2 私は全部除去しました。 長年交換してない人は、YouTubeで銀歯を取ったら中身がどうなってたかの動画を見てみるといいですね。 全部交換されたのですね。
動画を見た事はなかったのですが、
アマルガムを詰めている歯は黒ずんでくる、と歯科医師もおっしゃってました。
なので、除去する時もどこまでがアマルガムで どこから歯なのか見分けにくいこともあるのだそうです。
それだけでも怖い気がしますね。

No.6 22/01/17 13:59
お礼

>> 4 少なくとも日本では、アマルガムの水銀含有量は3%以下とJIS規格で定められていたので、水銀が50%以上というのは、俗説にすぎません。 そうなんですか。
検索した日本の歯科情報でそう書かれていたので信じてしまってました。

No.8 22/01/18 12:13
お礼

>> 7 同感です。
たとえ3%以下であっても口の中に置いておきたくないです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧