注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は22歳・女です。 職場の上司(40代・既婚者)から誕生日にスーパーで売って…

回答4 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
22/01/17 15:36(更新日時)

私は22歳・女です。
職場の上司(40代・既婚者)から誕生日にスーパーで売ってる1000円ほどのお酒をいただきました。
このお酒、私が好きだって言ったの覚えてたんだ…っていうのが最初の感想で実際嬉しかったです。
先輩社員からその上司は「プレゼントあげたがりマン」らしく、誕生日知っている社員には男女関係なく安価なプレゼントをよくしているそうなのであまり気にしないでいいよ!と言われました。
けど私としては仕事上、確実にその上司にお世話になっているし、何回か食事にも連れて行ってもらった事もあったし、自分の好きだって言ったお酒覚えていてくれるような気遣いが嬉しくて何かお返ししたいな…って思いました。
上司に「プレゼント、嬉しかったです。お返ししたいから誕生日教えて下さい」って聞いたにも関わらず、いざ渡すとなったら変に意識してしまい、上司の誕生日から1週間ほど経った今も渡せていません。たかだか1000円程度の品物の交換なのに何やってるんだよ…って自分でも思うんですけど、1000円程度のプレゼントを今さら遅くなってすみません!って言うのもどうなんだろう?とか考えてしまい、気まずくて上司の顔さえ見れません。
上司待ってますかね??自分がダメなのは分かっているつもりです。あなたが私の上司だったらどんなお気持ちですか?

No.3455945 22/01/17 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/17 13:53
大学生さん1 

上司の気持ちは分からないですが、プレゼントを貰って喜ばない人はいないと思います

No.2 22/01/17 13:54
匿名さん2 

今からでも渡しちゃいな
喜ぶよきっと

No.3 22/01/17 13:56
匿名さん3 

お返しするって言ったんなら渡しなよ〜。
遅くなってもいいよ〜。
誕生日おめでとうございまーす1ヶ月前♡って。
私もプレゼントあげたがりで、正直貰うほうは苦手でリアクションに困るときはあるよ。
でも本当は嬉しいよ。
私のこと考えてくれてたんだって。
やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいいよ〜。

No.4 22/01/17 15:36
匿名さん4 

渡すって言ったんなら渡しなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧