注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

20年以上前、パチンコ屋で子供の誘拐事件。 YouTubeでたまたまその事…

回答4 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/01/20 00:36(更新日時)

20年以上前、パチンコ屋で子供の誘拐事件。

YouTubeでたまたまその事件をまとめた動画を見ました。
子連れでパチンコ屋に行った夫婦、少し目を離した隙に子供が行方不明に。
犯人と思われる男性が防犯カメラに写っているがいまだ足取り分からず。
今も未解決のまま。
という事件です。
有名な事件だそうなので、皆さん知っているんじゃないでしょうか。

私は年齢的にこの事件を知りませんでした。
パチンコ屋に子供を連れて行くということに驚きです。
しかし当時はよくあることだったとネットで見ました。
本当にそうなのですか?
あんなにうるさくてタバコの匂いが強いところに、子供も一緒に行くのがよくあることだったんですか?

※この事件で誘拐された子供の親を責めるコメントが多くありますが、私の投稿にはそのような意図はありません。
ただ子供を連れて行くという状況になるのが理解できないので、当時のリアルなことを知りたいんです。

No.3456241 22/01/17 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/17 21:39
匿名さん1 

20年前はもう子供はパチンコ店に入れないし連れて来ちゃあ駄目になっていたよ

30年前くらいにダメになったかなぁ

40年前だと当たり前のようにパチンコ屋に子供連れて来てる人いたね
子供を膝に座らせて打ってる親結構見かけたな

No.2 22/01/19 22:58
匿名さん2 

昔は良かったみたいですね。
副流煙関係なしにどこでもタバコ吸えたし、子供もタバコや酒を買えた。

時代が変われば常識も変わりますよ。

No.3 22/01/19 23:01
匿名さん3 

私はいま28歳だけど、子供の頃何度か父とパチンコ屋行ったことありますよ。
打たせてもらったこともある。
4歳くらいのときかなあ。
父は分別ある方だからお試しでやらせてくれたって感じで、すぐ出たけど。

No.4 22/01/20 00:36
匿名さん4 

私40だけど昔ちょいちょい小さい時に行ってましたよ。
今よりたばことかもうるさくなかったし、パチンコに連れていくことも容認されたというか。
車に放置して熱中症で子供がなくなったり、誘拐とかで今はダメになったもんね。
昔は平和だった気がする。
今みたいに毎日変な事件はおきてなかったような?
変な事件多すぎるww

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧