注目の話題
日本って、アルコールには厳しくタバコには甘い国ですね。 茶番の緊急事態宣言とやらで、約2年間飲食店でアルコールの提供が禁止されてました。 でもタバコは全
彼氏ができ、自分の容姿が急に気になり始めました。しんどいです。 自分がデブでブスであることは、これまでそんなに気にしていなかったのですが、彼氏が出来てから毎日
今、生活保護を受けているのですが アパートにクーラーが1台しかついてません。 夫と子供(3歳)の3人暮らしです。 私と子供が一緒に寝ていて、夫はリビング(

親知らず抜歯済みの方、声をお聞かせください🦷 親知らずを抜歯することになりまし…

回答8 + お礼6 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/01/21 13:38(更新日時)

親知らず抜歯済みの方、声をお聞かせください🦷
親知らずを抜歯することになりました。
(上下計4本。日数は分けると思いますが)

皆さんが抜いた親知らずはどんなタイプでしたか?
痛かったですか?顔が腫れましたか?
スムーズに行きましたか?一悶着ありましたか?
個人的に感じたメリット、デメリット など…

ビビり上がってる私に勇気を分けてください🦷
思いっきりビビらせてくださってもよいです 笑
何でも結構です、色々情報いただけますと有難いです🙇‍♀️

よろしくお願いいたします🥺

🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷 🦷🦷🦷🦷🦷🦷

No.3456650 22/01/18 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/18 13:34
匿名さん1 

4本抜いたことあります!
抜いた後は痛いけれど、腫れたりとかもなく痛みに耐えれば大丈夫な感じでした。歯医者によって抜歯後の処置が変わりましたが、レーザー?なんかしらないけどそれが一番痛みがないやり方でした。

No.2 22/01/18 13:35
匿名さん2 

歯医者さんに言われるままに抜きました。
メリットデメリットは正直感じません笑

麻酔とその後の痛み止めで抜歯当日は動けないので、お粥やうどんのような食べやすいものが必須です。

No.3 22/01/18 13:35
匿名さん3 

親知らずが普通の歯の方に向かって当たっていて
バキバキ折ったり削ったり顎が大変でした。

No.4 22/01/18 13:38
匿名さん4 ( ♀ )

矯正歯科医に、まだ埋まっている親不知も含めて抜いてこいと言われたので別の歯科に行ったら、1本しかなかった。。。そんなことある???

うーん、頭蓋骨ごとずるりと行くんじゃないかくらい引っ張られるよ(笑)痛くないよ、面白かったよ。麻酔が切れたら普通に痛いよ。

No.5 22/01/18 16:53
お礼

>> 1 4本抜いたことあります! 抜いた後は痛いけれど、腫れたりとかもなく痛みに耐えれば大丈夫な感じでした。歯医者によって抜歯後の処置が変わりまし… ありがとうございます!4本抜かれたのですね…🦷
文面からは、痛かったけど絶望的には痛くなかったような感じが伝わりました。ちょっと
色んなやり方があるんですね。
痛みがないのがいいなあって思います…!!

No.6 22/01/18 16:57
お礼

>> 2 歯医者さんに言われるままに抜きました。 メリットデメリットは正直感じません笑 麻酔とその後の痛み止めで抜歯当日は動けないので、お粥や… ありがとうございます!
なるほど。だとすると、お休みの前日かお休みの日に処置したらよさそうですね🤔

食事も気にかけなければならないのですね。
私からしたら、すでに抜かれているのがメリットだと思います 笑

早く抜いて楽になりたい/(^o^)\

No.7 22/01/18 16:58
お礼

>> 3 親知らずが普通の歯の方に向かって当たっていて バキバキ折ったり削ったり顎が大変でした。 ひえー!こわい!
ありがとうございます!
それは大工事でしたね…!
幸いそのような歯はないみたいなので安心しました🦷

No.8 22/01/18 17:03
お礼

>> 4 矯正歯科医に、まだ埋まっている親不知も含めて抜いてこいと言われたので別の歯科に行ったら、1本しかなかった。。。そんなことある??? う… ありがとうございます!
担当してくれた歯科衛生士さんも
親知らずがそもそも一本もなかったそうです!

ひええ、こ、こわいですね🥺
処置?中、痛くないのはありがたいです。
いい意味で怖さのハードルが上がってます!

No.9 22/01/18 17:52
匿名さん9 

左右上下4本抜きました😭

私の親知らずは手前の歯に向かって真横に生えているタイプでした。

まず麻酔がクソほど痛かったです…。歯医者で子供ぶりに泣いたかなってくらい泣きました…。
その後の抜歯は痛いけど麻酔に比べたら…って感じに進み、その後の生活も難なくでした。
食事もなるべく抜いた歯の反対側でお粥やうどんなどを食べていました!
あと、顔は腫れました😅

メリットは歯茎が腫れなくなったこと、デメリットは麻酔が痛かったことですね…。

No.10 22/01/18 17:55
匿名さん10 

去年、親知らず4本抜歯しました。
私の場合は完全に横向きに倒れていて、歯茎を切開してからの抜歯でした。

抜歯自体は麻酔が効いていたので、痛さは全くありませんでしたよ。
工事現場のような歯を削る音と、摩擦のせいかちょっと焦げたような臭いがありました。

抜歯後は、上2針、下3針ほど縫われましたね。
術後一週間で縫った糸を抜糸するのですが、それが一番痛かったです。

ただ抜歯するだけなら抜歯後は安静にしておけばロキソニンで何とかなると思います。
口を大きく動かしたりすると痛むので、抜歯後の食事は豆腐やゼリー等、噛まなくても食べられるものが良いと思いますよ。

No.11 22/01/21 12:04
お礼

>> 9 左右上下4本抜きました😭 私の親知らずは手前の歯に向かって真横に生えているタイプでした。 まず麻酔がクソほど痛かったです…。歯医… ありがとうございます🦷

4本抜かれたのですね…
麻酔が痛いの!?って、そっちに驚きました💦
注射ですよね?こわい😱
最初に痛いのを覚えていれば、
あとは楽そうではありますよね。。

No.12 22/01/21 12:07
お礼

>> 10 去年、親知らず4本抜歯しました。 私の場合は完全に横向きに倒れていて、歯茎を切開してからの抜歯でした。 抜歯自体は麻酔が効いていたの… ありがとうございます🦷

工事現場のような音!?焦げた臭い…
耳をふさぎたいです😂

10さんは抜歯が痛かったのですね。
4本はまとめて抜いたのでしょうか?
いい感じにビビり上がってきました😱

ロキソニンなどで抑えられるのはいいですね。
やはり、柔らかい食事は必須なんですね…!
大変参考になります。

No.13 22/01/21 12:26
匿名さん10 

私は左右2本ずつ抜歯しました。
ロキソニンは良い働きをしてくれましたね。

縫合していたので抜糸するまでは不便さもありましたよ。
口を大きく開ければ引っ張られて痛いですし、それを知っている夫に笑わされたりして大変でした。笑

抜糸を例えるなら、抜いたら絶対痛い所の毛を抜かれた痛さですね。
耐えれなくはない程度の痛さです。

ただ、抜糸しに行く時に自転車に乗ったのは間違いでした。
段差や振動で削った顎がすごく響いて少し泣きそうでしたよ。笑

No.14 22/01/21 13:38
匿名さん14 

痛みは無いです。ただ…抜く時がね…。バキバキ落としたかな…
抜いた後はすぐにロキソニン。
お粥4日ぐらい食べてましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧