注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

自分は男性として人間として存在する資格がない。 仕事で能力不足な点が多い、当然…

回答7 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 23:23(更新日時)

自分は男性として人間として存在する資格がない。
仕事で能力不足な点が多い、当然高年収でもない、運動神経悪くて力強くない、テンパりやすい、メンタル弱い、感性が死んでて何にも関心が持てない、女々しい、頼りない、不器用、ナメられやすい、深掘りして考えられない、優柔不断、キャラを作りがち、精神年齢が低いところがある、女性の心理を知らなくて楽しませられないなどなど。

親からしても失敗作でしょう。勉強も体育も不得意でしたし、習い事は何やっても中途半端で続かなかった。友達もあまり作れず虐められたり1人で過ごしてばかりいた、大学は早慶以上か東大に行けとハッパかけられたにも関わらず中堅のところ、就職は国家公務員試験が全滅して新卒で入った会社は仕事と社風が合わずに逃げるように辞めて実家にも帰れずネカフェを彷徨った挙句今は中小企業の社員。親からしたら教育費を使った割にはスペックが低いのと結婚していないのが気に食わないようです(上の兄と姉は正反対の高スペックかつ既婚子持ち)。

お前もいい加減結婚のことを考えろとよく言われますが、スペックも低ければ人間としても出来が悪いので女性からしたら対象外ですし、恋愛も結婚もする資格はないのは受け入れています。
今のうちに行政書士?に頼んで極力迷惑がかからずに孤独死できるような遺書を書いてもらおうと思います。

No.3456876 22/01/18 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/18 19:38
匿名さん1 

ごめんなさい
私の娘が惚れ込んでる旦那さんに
似ています

周りに評判の良い娘ですが何故かその旦那と居ると自分が自分で居られるらしく幸せそうなので良いのかな?と諦めてます

誕生日にやり方下手くそ過ぎて落ち込まして泣かせたり高所恐怖症だからと屋根の雪降ろし娘がやると言い出したり何とも早です

娘に結婚のメリット聞いたら幸せ感じると
デメリットはお金と言いました😓

世の中わかんないですよ

No.2 22/01/18 19:48
匿名さん2 

普通の仕事できてるなら十分でしょ。

美人にこだわったりしなけりゃ、結婚できる人なんかいるよ。

高スペックじゃないと結婚できないなんて、国として終わってるだろ。

No.3 22/01/18 20:03
お礼

>> 2 婚活で散々現実を思い知らされました。
女性は意外にも男性に高スペックを求めています。
その基準を満たせなければ相手にされないです。

No.4 22/01/18 20:06
お礼

>> 1 ごめんなさい 私の娘が惚れ込んでる旦那さんに 似ています 周りに評判の良い娘ですが何故かその旦那と居ると自分が自分で居られるらしく… やっぱり結婚する資格あるのは高収入と頼りがいがある男なんですね。

No.5 22/01/18 20:26
匿名さん5 

それは仕方がない・・女性は結婚したら すべて男に人生を委ねるのだから、安心して子育てができる環境を求めるのは、当然だよ。
でもね、百の女性には、百の人生・性格があるので、すべてがそうじゃない。
俺みたい男だって結婚できたんだから、運がめぐってくるのを待つべし。

No.6 22/01/18 21:03
匿名さん1 

低収入で頼りがいの無い旦那と娘は幸せだそうです

良くわからないけどその相手の前では凄く楽な自分で居られるそうです   

笑いの壺が合うとか言ってました

No.7 22/01/18 22:11
kaz ( 30代 ♂ qh9UCd )

親の過剰な期待と近くに結果を出してる親戚がいる!という点で、劣等意識が刺激されますよね💦

精神的にまいってるときって、
・暇な時間があると、
・その時間を自己否定に使い、
・ますますコルチゾールが分泌され、
・記憶の中枢かつ情緒安定に関係した海
馬の神経細胞がコルチゾールにやら
れ、
・情緒が不安定になります。

海馬がやられると、記憶する力が低下するため、ますますミスがおきやすくなる。

ですから、

可能な範囲で、
・有酸素運動をしてみたり、(海馬の神経細胞を強化してくれる)

・脳の炎症をとってくれるたんぱく質(必須アミノ酸)や抗酸化物質をとる

など、物理的に、現実的にできることをして、扁桃体の活性を緩和していくことで、少しずつ楽になると思います。

鬱傾向対策については、YouTubeで、吉濱ツトムさんという方が科学的根拠にのっとった情報発信してくれてますので、みられてみるのもありかと思います。

No.8 22/01/18 22:29
匿名さん8 

そんな落ち込まないで
あなたは自分が思ってるほど酷くなんかないよ

No.9 22/01/18 23:23
経験者さん9 

中小企業の社員?
羨ましい

俺なんかもう還暦に近いけどバイト暮らし
勤めていた会社は除け者嫌われ者で追い出され、面接は不採用の連続
結局バイトしかなく、やっと採用されたバイト先でも、いい歳してバイト暮らしと若い連中に馬鹿にされ、女の子達からはキモいのレッテルはられ完全シカト

店長も若く俺の事小馬鹿にし、早く辞めての態度
バイト先の飲み会もいつも誘われない除け者嫌われ者

友人恋人無し
両親は他界
貧乏

いつも1人ぼっち

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました