注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

介護施設の看護師をしています。 施設の夜間のオムツ交換は、パット、オムツ、朝に…

回答5 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 20:31(更新日時)

介護施設の看護師をしています。
施設の夜間のオムツ交換は、パット、オムツ、朝にはかせるリハパンを3枚あて、
夕方4時から朝5時の13時間、オムツ交換をしません。

その為、オムツかぶれがとてもひどく、別の新しく入ってきた一年目の看護師が介護員に、就寝前にもう一度、オムツ交換に入ってもらうよう介護士に言うべきだと言います。

私はその看護師の言い方がきつい、圧を感じると、その看護師を非難すると、その看護師は
私はどうにかしないとねー、言っても動くのは介護士だからと言っているだけで、結局、私はなにも一年変わらないと言われました。

こんな状況では、何年経っても同じだと。


こんな圧を感じさせるやり方で、ことを進めようとする看護師のやり方って、おかしくないですか?
私はそんな圧や無理やり決めつけたやり方を通そうとするその看護師はおかしい思うのですが?

No.3456961 22/01/18 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/18 21:20
匿名さん1 

その看護師云々より13時間もオムツ交換をしないそちらの介護施設がおかしいのでは?

No.2 22/01/18 23:04
恥ずかしがり屋さん2 

1さんに同意!

その体制を疑問に思わない介護士の方が怖いし、おかしいと思う。

No.3 22/01/18 23:38
匿名さん3 

今は昔に比べてパットやカバーの性能も上がり、一リットルくらい余裕で吸収できるのもある。もっと昔はパットなんぞなく布だったけど。

だけど13時間はないな。施設長や介護室長と相談するか、医師に訴えてもらうか。

週に一度は回診とかで施設に来るでしょ

No.4 22/01/19 17:47
匿名さん4 

親の介護をしていた経験者からむると主さんの居る施設には身内や自分は入りたくないな。そんな投稿より夕方16時以降交換しない事を問題視すべき。利用者がかわいそ~過ぎ。看護師の指摘前に介護職員から改善の意見出るのが普通では?

No.5 22/01/19 20:31
匿名さん5 ( ♀ )

主さんが何年お勤めしてるのか解りませんが、

そんな環境を見て見ぬふりして、それでもいい、それが当たり前と言うことに慣れてしまって、本来の看護師役割を果たしていないように読んでしまいます。

今はかぶれていないから問題ない

13時間交換しなくてもいいでしょ?

と言う考え方はなんか違うと思います。

施設所属の看護師の役割って、予防するためにも看護師が居るのではないですかね?

キツイ言い方で指摘して発していた話しも、その方は利用者の為だけでなく、
介護士や看護師の働く人達のためにも、
先々の事を考えた上での改善提案なのではないでしょうか?

現状が変わらなければ、その看護師さんはきっと憤りを感じて辞めていかれると思いますが、、、。

仕事が出きる方、まともな方は決断も早い。






投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧