注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

結婚式や披露宴に元カレまたは元カノを招待したという方いますか? 元カレを招…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 22:13(更新日時)

結婚式や披露宴に元カレまたは元カノを招待したという方いますか?

元カレを招待しようか迷っています。
招待したら来てくれると思います。
普通に考えたら呼ばないだろというのは分かります。
当時のことと現在の状況から、呼んでも問題ないのではと私は思うのですがあくまでも自分目線です。
客観的な意見を聞いてみたくて投稿します。
まだ夫には何も言っていません。

当時のこと
・お互い高校三年生の時に一年くらい付き合っていた
・キスも体の関係もなし
・時々一緒に下校するとか休みの日にゲーセンに遊びに行くとかたまに長電話してた感じのお付き合い
・恥ずかしかったので付き合っていることは周りには隠していた
・別れた理由は自然消滅。高校卒業と同時に片方が地元を離れて疎遠に

現在
・社会人になってから私が加入したとあるスポーツクラブにて偶然再会
・元カレは既婚、私は夫と交際中であった
・スポーツクラブ内で特に仲の良いグループがある、元カレ含めた男女数人
・もちろん何もやましいことはありません

この仲の良いグループのみんなを招待したいのです。

もちろん一番大切なのは夫です。
嫌な思いはさせたくないです。
ここでの客観的な意見を聞いた上でまたよく考えます。
よろしくお願いします。

No.3456994 22/01/18 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/18 22:06
通りすがりさん1 ( ♂ )

あえて招待する必要がないなら招待しないほうが良いと思う。

招待する必要があるなら、彼にその気持ちを伝えれば良いと思う。自分は嫁の友達だった元カノは省きました。

No.2 22/01/18 22:13
匿名さん2 

元カレを呼んでいた友達がいました。

仲の良かった同級生男女10人の中にいましたが、全員付き合っていたことを知っていましたが9人だけ招待し1人だけ呼ばないのも…ということで招待したそうです。

元カレも含まれているなら異性友達は呼ばす女友達だけ呼べばいいのにねという声も正直ありましたが、新郎も親族も了承していたそうなので身内で理解していれば良いのだと思います。

主さんは付き合っていたことは知られていないのですね。

でも旦那さんに内緒にして招待するのはどうかなと思います。

異性を招待するだけでも難色を示す親族もいますし、お互いに納得のうえで 呼ぶのがエチケットだと思います。

新郎側家族や新郎が難色を示すようなら諦める方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧