注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今47歳です彼氏が28歳です。遠距離で離れています。ただでさえ親子な年齢差なのに…

回答8 + お礼5 HIT数 540 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
22/01/20 10:55(更新日時)

今47歳です彼氏が28歳です。遠距離で離れています。ただでさえ親子な年齢差なのに
2年後は50歳です。2年って47の私にはスピードがはやいです。かなり老化します。
彼氏はモテモテなのでいつも心配です。
いつも捨てられるんじゃないかって。
普通の男性ならこんな年齢差の女性って無理ですよね?

No.3457007 22/01/18 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/18 22:22
経験者さん1 

日曜日夜に泊まりの行き来が有るなら。少し安心。無いなら。多分本命は他に有り。

No.2 22/01/18 22:26
匿名さん2 

今そういう年齢差の人もいるけど、年下が年上に夢中になって追いかけるくらいの関係じゃないと、うまくいかないと思う。

2年後の心配してるけど、終わるのはそんな先じゃないんじゃないかな。
余裕がない20も年上の女性のメリットってなんでしょう?

No.3 22/01/18 22:41
匿名さん3 

現在50才で27才の娘がいる母親です。
バツイチ再婚で夫は現在48才(再婚時は自分が40才、娘が18才、夫は38才でした)です。

同じアラフィフの意見としては
自分自身の2年後のことなんかより
若者の未来、将来を考えませんか? です。
アラフィフにとって1年、2年が すぐ な(早い)のは当然で皆がよくわかっていることです。

若い芽を摘むようなことは やめておきませんか?
ひとときのお楽しみ、戯れ?にしておいたほうがよろしいです。

No.4 22/01/18 23:13
心強 ( ♂ Hc1UCd )

年齢なんて関係ないよ。
終わる時は同じ歳でも終わる。
物凄く彼氏が若い様に感じるけど、30手前のおじさんだからね。
結婚して子供いても不思議な歳ではない。
主さんに同世代にはない、特別な物を感じているのかもしれないし。
そういう内面的な事は考えてもわからない。
不安なら同年代の方と付き合いますか?
それはまた別の話になりますよね?

今の彼氏さんが好きなら、誰が何を言おうと主さんが決める事。

ただ、どんな相手でも思い遣りの気持ちは持ってお付き合いしましょう。

No.5 22/01/19 01:15
お礼

>> 4 ですよね。ありがとうございました

No.6 22/01/19 11:47
経験者さん6 

私は現在50歳、彼は36歳です。
お付き合いは14年目になります。

私自身、相談者様と似たような悩みをもった時期がありました。
私みたいな年上ではなく、健康的な若い人と付き合った方が 彼は幸せなんじゃないだろうかと思い別れ話を切り出した事もありました。

彼にその考えを伝えたところ
『俺の幸せを勝手に決めないで』と言われました。そうですよね、彼の『幸せ』を私が判断するのはおかしいですよね。

相談者様のお相手の方も、子供ではありません。嫌であれば離れていくでしょう。
それでも傍に居てくれているということは、お相手にとって 相談者様に何かしらの魅力を感じられているのではないかと思うのです。

ただ、前向きな気持ちだけ。になるのはなかなか難しいと思いますし、この先 年の差がうまることはありません。相談者様がその方とお付き合いを続けていくことが
『辛い』『不安』『ストレスがすごい』というのであれば、お互いに自由になる選択もいいかもしれません。

『私はどうしたいのか』『私はどうなりたいのか』『彼といて楽しいか』など、お相手ではなく ご自分のお気持ちとしっかり向かい合ってみてはいかがでしょうか。

相談者様が笑顔になれるよう願っております

No.7 22/01/19 14:40
お礼

>> 6 嘘ついてすいません。本当は片想いの相手なんです。そういうカップルや夫婦がいるのか知りたかったんです。不安で。自分に自信がなくて 好きだとも言えないんです。

No.8 22/01/19 15:13
匿名さん8 

年齢位で不安になるなら自分の中にとどめといたら良いと思う。
最初から年齢は現実なんです、私一回り下の人に片想いしてますけど多分片想いだと思います。
だけどその思いを大切にしてます。年齢とか考えませんし彼も私を年上扱いしません私も年下扱いしませんよ、言いたい事言って甘えもします厳しい人だけど困ったり虐められたら守ってくれます毎日のように話しますしもう10年こんな感じです。好きになった事後悔はしないししたくないな、こんな奴もいますよ。

No.10 22/01/19 22:54
お礼

>> 8 年齢位で不安になるなら自分の中にとどめといたら良いと思う。 最初から年齢は現実なんです、私一回り下の人に片想いしてますけど多分片想いだと思… 後悔はしていません。一番大切に想う人です。

No.11 22/01/20 09:58
匿名さん11 

同世代です。
うらやましい~けどわが身に置き換えると
色々悩んじゃいそうですよね。

私は結婚が早めだったので息子が25と23歳です。
彼らの女友達を見てるから
そこそこ頑張ってるつもりだけど自分とは雲泥の差。
好きな人にこそすっぴんも裸もさらしたくないかも?

でも縁があるなら
彼が離れるまでお付き合いするのもいいと思う。
ただ本気になりすぎると傷つきそうで怖い。

結婚して子供を持てる未来を
好きな人から取り上げるのも嫌かも?

No.12 22/01/20 10:53
お礼

>> 11 そうですね。自分よりあの人が大切なんで自分の気持ちは死んでもいいです。

No.13 22/01/20 10:55
お礼

今日大事な日でした。後悔したくなかったから、朝から後悔したっていいじゃないかという名言をみました。それは後悔していいということかな。なのでやめました。自分は後悔してもあの人が幸せならいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧