注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

職場の人間関係にストレスを感じている方いますか? 明日も仕事に行くの憂鬱なんで…

回答8 + お礼5 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 08:14(更新日時)

職場の人間関係にストレスを感じている方いますか?
明日も仕事に行くの憂鬱なんです…

No.3457008 22/01/18 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 22-01-21 22:02
匿名さん8 ( )

削除投票

私も同僚からのいじめ!幼稚な嫌がらせで退職しました!精神病になりました!動悸や手の震え⋅⋅⋅我慢して精神を病んだら終わりです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/20 19:07
匿名さん1 

52歳男性会社員です。同業他社に転職して2年半ですが、1歳上の女性に嫌われていて、一緒の作業の日は度々ズル休みしてます。基本挨拶もしません。むこうもしないのでお互い様です、嫌な奴には関わらない、仕事上必要な会話以外しない事、無理に好かれようとしないことで、気持ちが多少楽になるとおもいます。

No.2 22/01/20 19:18
匿名さん2 

私は1さんとは逆で、どんなに嫌な人でも苦手でも職場の人間関係は大事だと思い、自分を必死に押し殺しながら相手に気を使いながら良好な関係を築こうとしてました。でもいくら何やっても嫌なことしてくるし、パワハラ気質だと優しくなるどころかもっとひどくなるし、最終的に病気になりました。そこまで我慢してやってもダメだったんですよね。仕事ができるようになっても関係ない。他の人から評価されていても関係ない。こちらは気を使って愛想良く接して、雑談もするようにして慕うようにしていても関係ない。
結局、それで病んで仕事辞めて今は無職。でもその人は、今も変わらず私のことなんて忘れて普通に働いてるでしょうね。そう考えると自分はいったい何なんだろうって虚しくなります。
でも、今思うと、結局それは自分で自分を追い込んでそうなっただけだなって。1さんのようなやり方はあまり良いことではないと思ってたけど、私に足りなかったのはそういうことも必要だったということだと思ってます。
好きな人のことは大事にして、そういう嫌いな人とは最低限で良いんですよね。そもそも、そういう人から好かれたからって、そこに大した価値もないですし…。
ただ、今は無職なので、働いてる人を見るだけで羨ましく感じてしまいます。健康な状態で働けることが、何よりも幸せなことだなってしみじみ感じてます。

主さんも誰の何のために頑張って仕事してるのか、今一度考えてみてはどうでしょうか?
ただ我慢して仕方なくというだけでは病気になるし、長くは続かないですよ。

No.3 22/01/21 08:19
匿名さん3 

ストレスしかない。
仕事の悩みを家に持ち帰らず、切り替えてます!
何とかなるさで乗り切ってます!
真面目にやってらんねぇ〜

No.4 22/01/21 21:37
お礼

>> 1 52歳男性会社員です。同業他社に転職して2年半ですが、1歳上の女性に嫌われていて、一緒の作業の日は度々ズル休みしてます。基本挨拶もしません。… 仕事と割り切って付き合う事が最近できないので尚更苦痛です

No.5 22/01/21 21:44
お礼

>> 2 私は1さんとは逆で、どんなに嫌な人でも苦手でも職場の人間関係は大事だと思い、自分を必死に押し殺しながら相手に気を使いながら良好な関係を築こう… 扶養内のパート主婦なので少しでも生活費の足しにればって感じです。
でも専業は嫌なので仕事はしていたいです。
今まで何件か転々と仕事を変えてきてますがどこも人間関係で辞めてきています…

No.6 22/01/21 21:46
お礼

>> 3 ストレスしかない。 仕事の悩みを家に持ち帰らず、切り替えてます! 何とかなるさで乗り切ってます! 真面目にやってらんねぇ〜 凄いですね!
私は結構持ち帰ったりしちゃいます。

No.7 22/01/21 21:58
匿名さん7 

主さんと同じ状況です
周りの人達に影でコソコソ言われてるの分かってるし、ほんと毎日嫌になる
生活の為だけに頑張ってるって感じてす
いつも心の中であいつら消えろ、不幸になれって唱えてます

No.8 22/01/21 22:02
匿名さん8 

私も同僚からのいじめ!幼稚な嫌がらせで退職しました!精神病になりました!動悸や手の震え⋅⋅⋅我慢して精神を病んだら終わりです。

No.9 22/01/21 22:15
お礼

>> 7 主さんと同じ状況です 周りの人達に影でコソコソ言われてるの分かってるし、ほんと毎日嫌になる 生活の為だけに頑張ってるって感じてす いつ… なんかどこの職場でも必ずボスみたいな人いませんか?
今の職場にもいるんですけど強烈すぎるんです。
あとは八方美人な人だったり←人の悪口を人に合わせて言う人です。
あざとい女性や、人を選んで言い方のキツさを変える人とか…

今まで転々と仕事を変えてますがどこも3年くらいで辞めてしまっています

No.10 22/01/21 22:16
お礼

>> 8 私も同僚からのいじめ!幼稚な嫌がらせで退職しました!精神病になりました!動悸や手の震え⋅⋅⋅我慢して精神を病んだら終わりです。 そこまで身体に影響が出てしまえば辞めて本当に正解だと思います。

No.11 22/01/21 22:40
匿名さん2 

専業主婦は嫌って珍しいですね!
働くって大変なことだし、できるなら働きたくない人が多いでしょうから。
と言いつつ、私は男ですがお金があっても私も働いていたいです。
今は特に無職で経済的な不安はまだ大丈夫ですが、社会から切り離されたような虚しさもあるし、肩書もないし、堂々と外を歩けないというか人にあわす顔がないというか、すごく居心地が悪いです。働くストレスはないはずなのに。

パートであれば正社員と違ってハードルは高くないですし、合う職場が見つかるまで色々と試してみてはどうですかね?
そうしていくうちに、合う職場が見つかるかもしれませんよ!もしくは、ご自身に足りないものが分かって、ご自身が変わることで状況を変えることもできるかもしれません。

きっと主さんも気遣いできて思いやりのある優しい方なんでしょうね。
世の中そういう人ばかりだったら良いんですけど、そういう人ばかりではないし、人はみな違うので、その中でどう自分らしく生きていくかなんでしょうね。
私が学んだのは、誰とでも良好な関係を築いて仕事やろうとしてもそれが通用しない人もいるってことでしょうか。その場合はあきらめて、最低限の付き合いに留める。
それで嫌われても仕方ありません。好かれようとしても上手くいかないんですから。だったら、自分らしくいて嫌われた方がずっと良いです。

No.12 22/01/21 23:50
duff ( 30代 op7SCd )

パートのかけもちはどうですか?
シフト固定制じゃなければですが。
例えば今週30時間働いているところを、もう一つ仕事探して週20と10に分けるとか。
単純に嫌な時間を減らせるし、考えることが増えるからその嫌な気持ちもいつまでも引きずっていられなくなります。
他の職場に行くとちょっとした気分転換にもなります。
一緒にいる時間が短いと、人の嫌な部分に気づきにくいですよね。
新しいところが自分に合ってるなら元々の方を段々と減らしていけば良いと思います。

自分は数年前までフルタイム×週6で非正規でそこだけで働いていて、そこでの悩みがあったのですがかけもちしたら心理的負担が減りました。
1つのことに集中して悩んでいられなくなるし、いろんな人と接して、新しいことをすることにより、得られることがあるからです。

主さんも新しいところで得たものは今の悩み解決に、今の仕事に役立てられるかもしれません。

業種を変えても嫌な人に遭遇してしまうでしょうか?

長々とすみません

No.13 22/01/25 08:14
匿名さん3 

私も初めは持ち帰っては家族に当たってました。
少しの変化にも気づいてしまう繊細さんではないでしょうか?
ある日を境に、悩むのやーめた!(思い込みや考えすぎで自分を追い詰めるのをやめた)って気持ちが楽になった瞬間があって、それからは適度に肩の力が抜けて大きなストレスから小さなストレスになりました(^^)
人間同士合う合わないあるし、嫌われても仕方がない。私も嫌いだしお互い様。自分はうまくやれないや。仕方ない。っていう、諦めも必要だと思います。
自分を認めてあげると楽になると思いますよ。
切り替えていけると良いですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧