注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

体調不良が続き、現在の職場を辞めたいと上司に話し、退職することになりました。 …

回答6 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 11:36(更新日時)

体調不良が続き、現在の職場を辞めたいと上司に話し、退職することになりました。
明日、退職手続きの書類が自宅に届きます。
ですが今になって、もっと頑張れたかも知れない、何をやっているんだろう...と後悔しています。
やっぱり退職したくないと思ってしまっています。。
流石に上司に迷惑を掛けてしまったし、普通に考えたら今更取り消せないですよね。

No.3457028 22/01/18 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/18 22:31
匿名さん1 

戻れたとしても、じゃあ病気は嘘だったんだって思われながら仕事するって事になるけど大丈夫?

No.2 22/01/18 22:40
匿名さん2 

やっぱりやめたくない
と正直に言えばいいと思います

「体調はよくないが辞めたくない」

でいいと思います

休職できるならしましょう

No.3 22/01/18 23:33
匿名さん3 

主さんが仕事で信頼を取り戻せるか次第だけど
 それくらいの覚悟はある?
 退職手続きの話をした以上は 上司に誠意を持って撤回を申し出るしかないね。
 体調不良乗り越えて やり直したい 主さんがいらない人間と思われていないなら チャンスはくれるでしょ。

No.4 22/01/19 03:29
通りすがりさん4 

体調不良が原因なら、回復して、もし可能だったら戻ってきたいですって相談してみては?
どのような体調不良かはわからないですが、今は頑張ればよかった…と思えても、実際働いたら退職すればよかったと思うようになる気がします。
それに体調不良のまま働いても、上司だけじゃなくて他の人にも迷惑かかりそうですが…

No.5 22/01/19 08:22
匿名さん5 

辞める詐欺か?体調不良は嘘なんだな。
みたいに多分思われますが
それでもやめたくない頑張るなら言えばいいと思う。
再度体調が悪くなった場合、立場全くないけど仕方ないよね。その前に体調は万全ですか?

No.6 22/01/19 11:03
匿名さん6 

手続きやら新しい人事確保のために色々されてるでしょうし、今さら戻っても以前よりもむしろやりにくくなるのではないですか?
辞めると決断したのも悩んでのことでしょうし、また戻ってやっぱり無理だってなってしまうと考えたら、もう以前のように働くのは難しいと思います。周りからの目も変わるでしょうし。
戻ってくれることに対し歓迎ムードであればいいですけど、そこまでいってしまってからでは遅い気がしますけどね。
戻っても体調不良は変わらないでしょうし。

No.7 22/01/19 11:36
お礼

皆さん、回答して頂き有難うございます。
自分勝手過ぎると反省しています。
今後はこんなことがないよう、生きていきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧