注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私の吐き捨てたような言葉から始まったケンカ トップスピードで怒りが到達、お互い…

回答5 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 04:36(更新日時)

私の吐き捨てたような言葉から始まったケンカ
トップスピードで怒りが到達、お互い譲らず言い合いになる。
髪を強く2回引っ張られ、抜け落ちる。
その後も収まらないため、ビンタを2回、ソファーで肩が擦れ傷ができる。
手加減している、暴力ではなく叩いただけ、殴るではない、本気で殺してやろうか?いつか絶対殺してやる。女だから手を出さないなんて思うなよ、性別なんて関係はないと、以前からも発言はあったが同じことを今日も繰り返す。
先日は、話にならないと髪の毛を乾かし始めたら押してきた。顔にドライヤーがあたり、こめかみが痛くアザになった。
私の言い方が悪いのも分かるが、暴力に思われる行為は許せない。本人は言葉も立派な暴力でモラハラだと。また、いつか同じことがエスカレートして起こるのではないか、暴力を性別関係なく当たり前に行う考えがおかしいと思う私がズレているのか。
発言、言い方を気をつけたいと思う反面で怒ると出る暴力行為自体が許せない。

みなさんのご意見お聞きしたいです。

No.3457099 22/01/19 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/19 00:18
匿名さん1 

どっちもどっち
一緒にいてはいけない2人

夫婦ですか?

No.2 22/01/19 00:23
通りすがりさん2 

別れなよ、生きてるうちに。

No.3 22/01/19 00:47
匿名さん3 

そもそもどこに惚れあって 一緒になったんだよって感じだね。
娘は躾で叩いた事はあるが 基本女に手をだす感覚は私には分からない。 
主さんも 殴りたくなる位口悪そうだね。
まあ男は口で勝てないから 手だすんだろうけど
 やっぱり暴力はよろしくないね。
 昔嫁にマシンガンでずっとグチグチ言われたことがあって 一度殴りそうになったが 公園行って 缶ビール飲んで 頭冷やしに行ったことがあるな~。
 力では勝つ やっぱ女には手出したらダメ。
 まあウチの嫁は 言い過ぎたと後で反省していた。   

No.4 22/01/19 00:50
匿名さん4 ( ♀ )

穏やかな人と居れば、貴女もそんな暴力的にはならないでしょう…

DVが本当に許せないのならば、早く別れなさいね。
一緒に居ても、互いに精神を高め合うなんて事は出来ない相手ですよ。

罵り合いはずっとしますけど…

兎にも角にも、精神衛生上に良くない。

私も以前は、ゴミクズな男と居た時には、警察が出動する様な喧嘩もしてました。

今は、穏やかな人と一緒に暮らして、平凡だけど笑いが絶えない毎日…
手が出る、罵るなんて喧嘩をする事自体が馬鹿馬鹿しくなる。
そもそも、喧嘩をする様な事を相手もしないし、自分もやらなくなる。もしも、したとしても御免なさい、お互い様で今後は気を付けるで終わりますよ。

穏やかに生活が出来る様に、人を変え環境を変えて、生活をリセットしましょうね。

No.5 22/01/19 04:36
匿名さん5 

ケンカや暴力は怖いてす。兄弟ゲンカみたいですね。私もケンカや暴力が怖くて家に帰れません。ケンカは身内でも他人でもしないような法律にしてほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧